2017年10月13日の日記

2017-10-13

anond:20171013211845

十進法じゃなきゃいけない絶対的理由がわからないんだ。

anond:20171013232939

浜離宮から勝どきのタワマン群を見て、あれだけの人口を支えるインフラってちゃんと考えられてるのかよと思っていたが、結局考えてなかったのか。

うんち!(ぶりぶり)

https://anond.hatelabo.jp/20171013234741

低能だけど、高能様に挑発的な態度とるのやめてくれるかな?

かわりに俺がすごいうんちでたの褒めてあげるから、もう高能先生を刺激するのやめてよね!

すごいうんちでたのかよ!すげー!まじすげー!うんち!

仮想通貨

みんな仮想通貨やれよ

儲かりすぎて心が辛いからそろそろ辞めたいんだわ

はやく大量に一般人流入してバブル崩壊させてくれ

anond:20171013225703

ありがとー!!おめでとーーーー!!!

みんな何飲んでるの?

俺は毎日だいたい緑茶烏龍茶がメイン。特に食事時は。他は出社したらコーヒーブラックの日もあればミルクコーヒーの時もある。でも一番多いのは緑茶かな。

神戸製鋼はどうして改竄したの?

改竄すると何のメリットがあるの?

anond:20171013174034

睡眠問題ないよ。ありがとう

昔できた事ができなくなったとかではないから鬱とかじゃないと思う。

しつけの範囲で習慣付かなかった家事をどうやったらこなせるようになるのか、ということ。

目産自動車からネ申戸製鋼へ一言

建前「おい!お前らの製品どうなってんだよ!!」

本音「うちより目立っちゃってあざーっす!」

https://anond.hatelabo.jp/20171013210019

日本欧米のようにいったん近代民主主義確立した国と比べるダメなんで、中国みたいな感じとみればわかりやす

アニメ配信サイト

アニメ見逃したし録画もできなかった→有料配信サイトで見られるかな→配信テレビ放送の一週間後です→じゃあもうリアルタイムで見られない→もう見なくていいやどうせ俺なんてアニメリアルタイムで見られないような人間なんだ

せめて一週間以内に配信してほしい。リアルタイムで見て配信サイトでもう一回見たいんだ。リアルタイムで見られなかった場合配信サイトで見て次のリアルタイムに追いつきたいんだ。

anond:20171013222819

誕生日おめでとう、ちょっと早いけど。

私はキャラメルケーキがいいと思うな。少し苦いから甘いのが美味しくて。

目標を持って頑張ることが大切なんだと小学生の頃にならって、以来それを頼りに生きているよ。達成できたかじゃなくて、今より少し先のベターを願って足を止めないことは善いことだと思う。私も、あなたも、1センチでもいいから歩みを止めない力をどうか持ち続けられますように。

戦友だと思って、見えないグラスで乾杯するよ。お誕生日おめでとう。素敵な40歳になろうね。

https://anond.hatelabo.jp/20171013231336

スティグリッツがいってるように、重要なのは財政政策労働政策

安倍政権縁故主義利益誘導だし、社会保障にもカネを出さな

労働環境悪化させることばかりやっていて、どちらもアウトなのがはっきりしている

これらが機能しなければ金融政策格差拡大させるだけでむしろ逆効果

積極財政労働者保護所得格差是正というのが判断の目安だな

anond:20171013232610

どうでもいいけどいろいろ思い出してきた

からなぜか誕生日を祝ってもらえなかった。

全員が順番に祝われるはずのクラスでの誕生会でさえ抜かされた。

サークル内で寄せ書きを送り合うのがブームになったときも私だけもらっていない。

それへの反発がなぜか人を祝うという形で表出した。祝われる快感を味わえない代替手段を祝う快感に求めた。

別に、必ずしもやることが裏目に出ているわけではないと思う。

誕生日プレゼントを選ぶとき私に聞いてくる人がたくさんいるのは、私の誕生日プレゼント評価されているからだろうし

誕生日会に限らず、店選びや幹事を任されるのも一定の評価があるからだろう。

最終的にはそれが仕事もつながったのでまあよかったのかもしれない。

仕事でも評価してもらえていると思う。それは数字に出ている。

でもさびしい。

30近くなった今とてもとても寂しい。

ブレンド・S気持ち悪すぎる……

「お付き合い前提でウチで働きませんか!」

キモキモキモキモキモ

店長最初から手を出すことを目的にしてアルバイトを雇ってそれを伝えて許されるってどんな世界だよ

ありえねーだろ

美男美女からセーフとはならねえだろ

ナンパして来て雇ってやると言われて嬉しいやついるのか

街歩いてていきなり堂々と性欲をぶつけられたら怖くて逃げるわ

店長自分性的な目で見てくる宣言してる店で働きたくなんかないわ

その上Bパートではナチュラル暴力セクハラが飛び交いやがる

いくらフィクションでもどんだけモラルが失われてるんだ

登場人物キチガイしかおらんのか

こんなの書ける作者は頭おかしいわ

https://anond.hatelabo.jp/20171013181551

具体的な経済政策ってどういうレベルのことを言ってるのかわからないけど、経済指標判断できないのに何を判断するの?

資料についていえば経済対策として

政府支出の増加        積極財政のことやね

市場で得る所得もっと平等に 賃金格差是正やね

所得移転税制改善     所得税の強化やね

組合交渉を取り巻く法的枠組みを改善 労働法改善違法労働取り締まり強化、組合化の促進やね

などが挙げられてる。

それに近いことを言っているところがいいね

anond:20171013231504

私が勝手にやって場合もあるが、「やろうやろう」ってなって私に幹事がまわってくるパターンが多いんやね

まあでもラインもらえたら十分だと思うと気が楽だわ

anond:20171013224049

とろけるチーズは油が練りこまれているだけだから普通チーズに油を塗ってトーストすればとろけるチーズになるって聞いてびっくりした

立憲民主党金融政策

衆議院選の投票先は積極的財政政策と金融緩和の継続をしてくれそうな政党に入れたい。

消費税増税は2年後はまだ早いので延期してくれるところがいい。

その点で自民党ダメだ。

安倍総理は延期に含みを持たせているけど、はっきり増税すると言って選挙戦っているから延期は難しいだろう。

そこで立憲民主党だ。

公約消費税増税延期を言っているし、枝野代表民進党代表選金融緩和継続を明言していた。

ただ気になるのが、公約金融政策に触れていない。

さら枝野代表トップダウンではなくボトムアップリーダーシップを目指すと言った。

これは立憲民主党内で金融引き締めが多勢になればそれに従うということではないだろうか。

というわけで立憲民主党主要メンバー金融政策に対する姿勢過去発言から検証する。

代表代行 長妻昭

 「過度な金融緩和カンフル剤を打ち続ける、なかなか効果が出ない、格差がどんどん拡大をする、それがかえって経済成長にもマイナスにもなっている」

 https://www.minshin.or.jp/article/108841

 「金融緩和によるデフレ脱却については民主党安倍内閣立場が同じです。ただ、それがバブルを生んではいけない。」

 http://net.keizaikai.co.jp/archives/17524

副代表 近藤昭一

 「現在日本は、弱肉強食である米国流の金融経済政策原理に基づいているばかりか、実態を伴わないマネーゲーム様相を呈しており、いろいろな所で綻びが出ています

 「日銀国債を購入する一方で、年金基金などがその分を国内外株式することになり、一連の株価急騰が実現していますが、これは「中央銀行による国債購入」と「年金運用リスク拡大」の二点で「禁じ手」なのです」

 「金融緩和によって株価が上がる一方で、実体経済は先細っています

 https://www.kon-chan.org/policy/kakuron2.html

副代表 佐々木隆博

 「大胆な金融政策】は年金運用機構GPIF)の運用見直し株式投資50%まで増大させ“株高”を誘導し、減額した国債日銀が買え支えて“円安”を誘導するという綱渡りはかろうじてトランプ景気刺激策に支えられているが、極めて不安定カラクリである。」

 http://www.sasaki-takahiro.jp/?p=2657

幹事長 福山哲郎

 「金融による財政ファイナンス官製相場から脱却します。」

 http://www.fukuyama.gr.jp/policy/

 「米国金融緩和を終了する中での今般の追加緩和はかなり強いカンフル剤であり、「異次元金融緩和」の出口を不透明ものとし、急激な円安や輸入物価の上昇に伴い中小企業家計生活者を苦しめることになります

 http://www.fukuyama.gr.jp/diary/2014/11/04/11638/

 「金融緩和だけではダメだ、ということは共有化されたようです」

 http://www.fukuyama.gr.jp/diary/2016/05/27/14944/

政務調査会長 辻元清美 

 「アベノミクス金融緩和政策は破たん寸前、マイナス金利という断末魔のような政策を打ち出してきました」

 http://blogos.com/article/159356/

長妻氏、福山氏は金融緩和理解はあるけど副作用が強く出ているというスタンスかな。

近藤氏、佐々木氏、辻元氏は金融緩和への理解はなさそう。

上記発言をみると、ダメそうだ。

立憲民主党金融政策は引き締め方向に向かうのではと予想する。

安倍総理消費税増税を再々延期してくれることを期待するか

枝野代表金融緩和継続を党の方針に入れることを期待するか

どっちに期待すべきか…

anond:20171013225003

例えとしては極端かもしれないけどビッグダディの遍歴などを参考にしてみる

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん