2013年07月10日の日記

2013-07-10

http://anond.hatelabo.jp/20130710233335

いろいろ具体的に教えてくれてどうもありがとう

とても参考になったよ。

友だちのメール見た限りでは気楽な感じで誘ってくれてるみたいだけど、

実際会ってみてどんな感じなのか、よく話を聞いてみたいと思う。

あと、私妊娠したことないんで(^O^)

失礼なこと言ったらゴメンだよ

体調が悪くてもすぐ気づいてあげらんないかもだし

からそんなときは遠慮なく言ってね

これは予防線ぽいけど、あらかじめ伝えてみるよ。

あと、おみやげアドバイスは本当嬉しい。自分じゃ思いつきもしなかった。

相手だって妊娠している自分が受け入れられるかドキドキしているはずだから

そっかー、そういうもんなのかな。

なんか書きだしてみてわかったけど、自分自分のことでモヤモヤして精一杯で、

その上妊娠してる友だちにどう接したらいいのかわからなくって、フツーに戸惑ってたんだな…自分は…。

古参ぶるわけじゃねーけど

なんだよあのホッテントリ

前にはてブヤフーコメントレベルに落ちたみたいな記事を見たが、

あれじゃバカッターでバズったのがそのまま上がってるだけじゃねーか

古参ぶるわけじゃねーけどさ

夏目三久みたいにかわいい顔で体おおがらな女がいいなぁ。

http://anond.hatelabo.jp/20130710233542

ただ逢いたいだけという選択肢はもちろん考えつくよ。まず最初に。

増田さんは妊娠経験者?

妊娠しているといろいろと億劫になったり、

妙に妊娠に固執しちゃう人がいるからねぇ

そのへんを元増田心配してると思ったので

配慮したアドバイスをしてみたんだけど

からないのかただの煽り

それともこういうパターンでは相手が何を考えて誘ってきたのか

いろんな選択肢を全て上げろという問題だったのかこれは

http://anond.hatelabo.jp/20130710232529

前回ここに書いたのが2007年で、ひさびさにふらりとはてなにやってきたので勝手がわからないんだけど、

今ここにこういうこと書くと、おっさん認定されてしまうのか…。

つーかこんなシチュエーション、わざわざ創作するってどんな創作意欲なのさ!

創作じゃないよ。

そこまで熱心に考えて打った文章でもないし。

自分でも嫌なくらい女なんだけど、おっさん臭いのは、まあ実際どこかおっさん臭いんだろうな。

つーか太宰治文体意識っていうのはちょっと噴いた。斜め上すぎて。

http://anond.hatelabo.jp/20130710231308

妊娠してんのにランチに誘うなんて、何かアナタと話がしたいんだと思うよ。

たとえばそれが結婚妊娠の自慢話なら、相当辛い思いをしているってことだから、大人のふりして受け止めてあげて。

悩み事の相談なら、うんうん辛いね、話を聞くことしかできなくてごめんね、辛いよねって言ってあげて。

単に妊娠辛いーな話なら、気分転換独身の頃の話をしてあげて。

それからメールでこんなこと聞いてあげると嬉しいか

妊娠してたらツワリとか味覚変わるとか言うけど

○○は、ランチは何食べたい?

あと、私妊娠したことないんで(^O^)

失礼なこと言ったらゴメンだよ

体調が悪くてもすぐ気づいてあげらんないかもだし

からそんなときは遠慮なく言ってね

では、会えるのを楽しみにしてるから

みたいな感じ

私が妊娠していた頃にもらって嬉しかったもの

無印のノンカフェインコーヒーとか

ルピシアのノンカフェイン紅茶とか

ちょっとお土産に持って行ってあげると嬉しいかもよ

相手だって妊娠している自分が受け入れられるかドキドキしているはずだから

気負わず

素直な貴方に会いたいはず

独身だって気にしなくてオケ

楽しんできてね

http://anond.hatelabo.jp/20130710232830

あえて言えば上から3つくらいかな。

あとは全部未該当。

http://anond.hatelabo.jp/20130710231028

それは君が馬鹿で、ライフハック勉強会意識の高い飲み会で、仕事幸せになると思ってるからだよ。

それらは「仕事幸せに変換する」わけじゃないんだから、言ってることが意味不明で、日本語で話せ状態なんだ。


ライフハックが与えるのは効率化などのブレイクスルーだ。

勉強会飲み会が与えるのは、コネクションだ。(あと若干の知識)

それらがもらすものは、仕事環境の変化であって、「仕事幸せにする」のとは違う。

結果、金や地位や承認要求の満足が得られるから、そういうものに参加するんだ。

「辛いから金がもらえる」は思想が逆だ。

目的として「金や地位を得る」を設定してるから、その過程としての「仕事楽しい」んだよ。

(もちろん、趣味仕事にして、それそのものを楽しんでいるものもいる)

仕事目的を設定できない輩は、そりゃサモシイ人生を送るだろうな。


ところで、話が通じないとか、言ってることがわからないとか、挙動不審とか、そういうことを人から言われないかい?

こういうチェックリストで

こういうチェックリストで「ほとんど該当しない」という人が実在するのか知りたい。

ほとんど該当しない」人がいるとしたら、その人が今どんな生き方をしているのか知りたい。

例えば、これはアダルトチルドレンのチェックリストなんだけど、10個くらいは皆当てはまるんだろ?と思ってしまう。

http://www.kokoro-str.jp/category/1427220.html

かくいう自分は18個該当した。でも、親に虐待されたような記憶なんてない。自分おかしいことを信じられない。

うつ病のチェックリスだってそうだ、皆ひっかかるんだろ?「うつの可能性があります」って出るんだろ?

ほとんど該当しない人が本当にいたら教えて欲しい。

http://anond.hatelabo.jp/20130710231028

俺の周り漫画家とかミュージシャンばっかりだけどみんな幸せそうだよ。そんな文句あるなら好きなことやって稼げよ。そうなれなかった自分責任だろ。

http://anond.hatelabo.jp/20130710225249

俺は逆だなあ。

才能は並で境遇や運はかなり悪い方だが、どうにも人生を諦められなくて、30越えてるけど這うように山を登り続けている。色んなもんを捨てながら。

いつかジジイに片足突っ込んだ頃に、増田10代で達成したようなことができるかもな?って感じ。

幸せかっつーと微妙ではある。ただ明日今日(のゴミクソみたいな俺)よりは少しはマシだろう、という感覚はある。

今度、妊娠中の友達と会ってランチするんだけど、なんだか少し、会うのが心配

というか怖い。

こないだ友達の方からランチしよう!」ってメールがきたんだけど、

なんとなく「うん!」ってすぐ返せなくて、

「ごめん、予定入ってるんだ…」なんて嘘のメールを送ってしまった。

「そっか。じゃーまた今度^o^」って返ってきた。

半月くらい経ってから妊娠中で大変だろうに、会いたいって誘ってくれたんだよな…」と思って、今度は私から誘った。

私は独身で、彼氏もいない。処女

過去に何人か好きな人はいて、気持ちを伝えたことはあるけど、

誰とも付き合ったことないし、気軽に誰かと付き合えたこともないし、

色恋沙汰に全く興味がわかない時期も長くあったりして、今もそんな感じで、なんとなく29歳になった。

恋愛には臆病だし、億劫

周りは結婚したり子ども産んだりしてるし、

職場でもいつまでも若い娘じゃいられないしで、いろいろ思うところも増えてきた。

結婚したいとか、子どもが欲しいとか、そういうことを自分と結びつけて考えられる段階にない。

BBAになってから子ども欲しい!」って吠え面かくんだよーと煽られても、今思えないんだから仕方ない。

そういう考えや状況を、友だちには今まで伝えてこなかった訳じゃないけど、

間違いなく、今度のランチでそれは言うべきことじゃないだろうな。

からもう、完全に聞き役に徹しようと思ってるけど、

友達に「最近どうなの?気になる人とかいないの?」って聞かれたらなんて答えられるだろうか。

「いないよ〜」って、笑うしかないよな。まあ、事実だし。

ああ…。

あとおそらく、妊娠してない自分には絶対わからないこと、想像に及ばないことって沢山あるだろうから

友達に対して、無意識にヘンなこととか失礼なことを言ってしまわないか、それがすごく不安

独身の女が妊娠中の友だちに会う際、どんなことに気をつけたらいいかしら…と思ってネットで調べてたけど、

妊娠したことのない人は妊娠してる人の気持ちはわからない」

「気遣ってるつもりみたいだけど、言ってることはだいたい的外れ大きなお世話

精神的に大人になりきれていない人が多い」とかまあ、是非はともかく、どキッパリ書かれてて、

まあ実際私に関してはそうなのかも…と自嘲的になりつつ。

他人は他人、自分自分だ、って思いつつ。

それでもやっぱり、友だちにそう思われたらどうしようって思って、

ネットの文章読んだだけで傷ついたりして、涙ぐんだりしてる。

あーやだ。やだやだ。

友だちは「友だち個人」という存在ではなくて、奥さんだし、お母さんになろうとしてる。

私は何になろうとしてんのかな。

そのモヤモヤが、私の頭のなかに霞のように広がってるなあ。

あー。どこに何を食べに行こうかな。

美味しいものが良いね

http://anond.hatelabo.jp/20130710231023

お前みたいな馬鹿な奴を今時発見することが出来た記念。

仕事幸せを見つけるのは幸せか?

世に数多あるライフハック勉強会意識の高い飲み会、その他思いつくいろいろ。みな仕事幸せに変換しようと必死に思える。

そこまでしないと仕事幸せに変換するのは無理なんだろうか。

だとしたら、仕事幸せにするのはどだい無理な話で、じゃあ、仕事は不幸せ装置なんだから、他で幸せを見つけるようにしましょうとは考えないのだろうか。

そんなに後からから調味料を乗せたら、もともとの味なんてわかんないじゃないかと思う。もともとが不味いためテーブルに出されてから各人の味付けなんとか食えるようにしないとだめなんじゃなくて、そんなものを食べなくていいほうがずっと幸せだ。

でも、人は言う。つまらいから、辛いかお金をもらえるのだと。でも、今よりずっと辛くない仕事だってあるはずなんだし、なぜ楽になろうとしないのだろう。

今に自分にそれについて聞きたい。なぜ今の仕事を続け、毎日毎日仕事楽しい」と朝から独り言を言ってから家をでるのだろう。

スマホのロード時間

スマホをいじってていつも思うんだけどさ、例えばネットをしてる時、画面をタッチした瞬間に画面がパッと切り替わるようにできないもんかね。

必ず通信のラグがあってパッと切り替わることは絶対ないじゃん?

指でタップしたらパッパッパッと切り替わるぐらいネット通信がサクサクにならないかなー。

http://zinger-hole.net/entry/811/

>1食数万円ぐらいかかるレストランであれば、「店員の態度」を気にするのも理解できる。しかし、吉野家で380円の牛丼を食べて、店員の態度が気に入ら ないと言って喧嘩をふっかけ るのはどう考えても「値段相応」ではない。

これさあ、多くの日本人にとっては多分考え方が逆だと思うんだ。

高い店で働いている従業員は上等な相手だから卑屈になる必要はないし客側も敬意をもって接する。安い店の従業員は底辺だからへりくだるべきだし客が横暴になってもいい…そう考えている人が多いんだと思う。

無料アプリ暴言が飛ぶのもそういう理屈なんじゃないか

http://anond.hatelabo.jp/20130710230654

おれもそれやったことあるけど持たなかった。

ずっと背伸びと勉強続けるの辛かった。

転職するにあたり大事なこと

今回、転職するにあたり、自分を安売りしないようにした。

寧ろちょっと背伸びしてみた。

そしたら高待遇のところに受かっちゃった。

すごいプレッシャーやばい

しか人生にハリが出てきた。

よーし!やったるぞー!

思ったんだけど、ブラック企業に対しては客視点クレームを入れたらいいんじゃないかな

お宅は従業員をそんなに酷使しているんですか!?そんなところからはもう買いません!って。

本当は従業員であってもその事は隠してさ

日本企業クレームに弱いか労基署に訴えるよりも客からクレーム効果あると思う

試しにスーパーに行って「レジ係を座らせないのは虐待です!椅子を用意して座らせてあげてください!」って投書をしてみるといいと思うよ。

チェックマン

きな子フェイスブックアクセス時間をチェックしたり、LINEアイコン写真を逐一チェックしちゃう僕はキモいですか?

えぇ、確実にキモいです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん