2021年01月14日の日記

2021-01-14

anond:20210114235900

そんなん知らん奴らから毎日そんなに来とったら怖すぎるわ!

anond:20210114153728

これって、以下のどれに近いんだろ?

バット職人が「ワシが人生かけて精魂込めて作ったバットを数千円で買って、それでちょろっと1年間野球やって遊んで、それでワシの一生分以上稼ぐ奴許せぬ」

球場オーナーが「ワシの球場野球やって遊んでるだけで全員分合わせたら球場軽く買えるくらいの金を稼ぎおって腹立つ」

野球というゲームの考案者「誰もぼくの名前も知らなければ感謝お金)もくれないんですがそれは……」

ちなみにほとんどの人がその名前も知らない野球というゲーム発明者。その人の名前は「アレクサンダー・カートライト(1820-1892):NY書店経営者

anond:20210114235759

うちの子供はゲームはするけど漫画は読まないぜ

その変わりYou Tubeばっかり見てる

anond:20210114235549

子宮内膜症とかなんじゃね?

婦人科行った方が良い気がする。

ほっとくと癌やらなんやらの原因にもなったりするし、ほっといて良いことはまじでない。

治療したらある程度良くなる見込みもあるしな。

anond:20210114235644

娯楽が溢れてるのに親しむ娯楽が少なくなってる?!

anond:20210114235547

現実の女も人間もオマエが知ってるだけしか居ないわけじゃないぞ

ばーか

コロナ風邪かいう人なんなんや

いや100歩譲って風邪やとして、

流行ってるならマスクはしてくれ。

anond:20210114084501

補足やコメントを見ていて、本質からずれているような気がしたので書いてみます

元増田問題解決を得意とされる論理的思考回路の男性なのかな、と文章から感じました。

自分と似てるので親近感。問題解決に躍起になって奥さんとのコミュニケーションに失敗している様子に自分と思わず重ねてしまいました、、、

合理的問題解決に捉われて、お互いの気持ちについての視点が抜けているのがコミュニケーションの失敗の決定的な原因ではないですか?

【抜けてそうな視点

増田家事の分担の不公平さについてどういう気持ちですか?イライラしている?悲しい?

増田奥さんの反応についてどういう気持ちですか?

奥さん家事の分担の不公平さについてどういう気持ちですか?頑張ってるつもりだけどできなくいから辛い?それとも気にしてない?

奥さん増田の反応についてどういう気持ち仕事関係みたいに提案されて悲しい?ムッとしてる?

、、、みたいなことをお互いが話し合って理解し合うのがコミュニケーションだと思います問題解決よりも夫婦関係の根幹になる要素じゃないですか?

自分はこれに気づかずに夫婦間で苦労しましたが、最近ようやく痛みを伴ってわかりました笑

的外れだったらすみません

謎の腹痛(汚い話です。)

謎の腹痛に悩んでいる。主に生理直前に襲いかかってくる。

まず お腹が痛くなりトイレに駆け込む。頑張っても出ない。だんだん貧血みたいになってトイレに座っていられなくなる。でも出さないと腹痛は治らない。トイレの前の床に横になって、腹痛のピークになったらトイレに戻って力む。でも出ない。(なんなら出ても症状改善されない。)貧血がつらすぎてまた横になる。の繰り返し。冷や汗もすごい。これが数時間続いてとてもしんどい

疑問点

生理前はホルモン関係便秘になって、生理開始とともに便秘が解消されるらしいからそのせいなのかな。でも別に便秘じゃなくても この腹痛が来ることもあるんだよね。

②逆に生理前(生理前以外も)酷い便秘の時でもこの腹痛は来ない時もある。

現状年に2回位なんだけどそれでもきついからどうにかならないかなあ。

anond:20210112190453

一緒につくってさりげなくばら肉投入を阻止するとか。

anond:20210112165321

ネット創作実話と違って、現実の女はネットリアル主婦向け実話風漫画ガルちゃん鬼女板

叩く対象は女であり、金も地位もないチビブサ男は存在しないものとして扱うよ

anond:20210114235042

すべての人間連続していない存在 (過去と今と未来では完全に別の存在) やで

だって過去と今と未来では身体組織物理的に異なるし

 

人間記憶は同じだから連続した存在(同じ存在)とするのもだいぶ無理がある

記憶五感を伴うものであり、身体組織が違っていれば、思い出しても当然感じ方は違うし、

(似たような環境で育てたとしても完全に同じ個体にならない理由がまさにこれ)

そもそも記憶インディックスを失い、正しく記憶を読み取れなくなるかもしれない

(いわゆる“忘れる”)

 

早い話が人間は、自我云々以前に身体記憶連続していない。少なくとも、連続性を保証するものは何も無い

 

 

そういう話じゃねぇんだわ、物覚えと記憶の読み出し能力が落ちてて凹むって話なんだわ〜なら

ストレスが原因かもよ

anond:20210114235042

おそらく脳梗塞では?・・・コロナで困難かと思うが、なんとか治療を受けてほしい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん