2021-01-14

記憶力が無になって死んだ

記憶力が激オチくんになって社会的に死にました。

まだ30迎えたばっかりだけど、1分前の言葉も1週間前の発言も1年前の記憶も同列に曖昧です。

というか、今まで経験してきた数多の記憶と融合してそれぞれの記憶区別がつかなくなるというのが正しい。

記憶連続性が自我を作るなら、この状態自我を保ててると言うのでしょうか。

1分前の記憶曖昧なのに、未来は1分先でも常に怖いです。どうせ忘れるのに。

もうずっと寝る瞬間だけが幸せです。

  • おそらく脳梗塞では?・・・コロナで困難かと思うが、なんとか治療を受けてほしい

  • すべての人間は連続していない存在 (過去と今と未来では完全に別の存在) やで だって、過去と今と未来では身体の組織は物理的に異なるし   人間の記憶は同じだから連続した存在(同じ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん