2021-01-14

謎の腹痛(汚い話です。)

謎の腹痛に悩んでいる。主に生理直前に襲いかかってくる。

まず お腹が痛くなりトイレに駆け込む。頑張っても出ない。だんだん貧血みたいになってトイレに座っていられなくなる。でも出さないと腹痛は治らない。トイレの前の床に横になって、腹痛のピークになったらトイレに戻って力む。でも出ない。(なんなら出ても症状改善されない。)貧血がつらすぎてまた横になる。の繰り返し。冷や汗もすごい。これが数時間続いてとてもしんどい

疑問点

生理前はホルモン関係便秘になって、生理開始とともに便秘が解消されるらしいからそのせいなのかな。でも別に便秘じゃなくても この腹痛が来ることもあるんだよね。

②逆に生理前(生理前以外も)酷い便秘の時でもこの腹痛は来ない時もある。

現状年に2回位なんだけどそれでもきついからどうにかならないかなあ。

  • それ迷走神経反射だよ

  • 子宮内膜症とかなんじゃね? 婦人科行った方が良い気がする。 ほっとくと癌やらなんやらの原因にもなったりするし、ほっといて良いことはまじでない。 治療したらある程度良くなる...

  • 医療関係のものです。 実際みてないので何も言えないですが、 子宮内膜症だとしたら 生理周期に関係する腹痛や、 時々酷い便秘でも腹痛が出ること等が説明が着きます。 是非1度産婦...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん