2018年03月03日の日記

2018-03-03

anond:20180303235119

え、弟子住み込みすんのに金を払うの?

嘘だろ?

仮にほんとだとしてそんなんを貧困の例としてどうすんだ

狂ってるな落語

anond:20180303234418

海外でも普通にやるけど、日本同様に年配層がやりがちなので

若者がそれを見て不衛生だとイヤな気分になってたりするのも一緒

licking fingers papers とかで検索すると知恵袋みたいなサイトがひっかかったりするよ

歳をとるにつれてひとに優しくできなくなった

社会に出ると様々なタイプ人間に出くわす。そして大概の人間に対して不満を持つ。そりゃそうだ。皆、自分とは違う他人なのだから。それは仕方ない。仕方ないとは思っていてもどうしても割り切れない。だから優しくできない。学生時代友達に対する優しさみたいなものはとうに消えた。学生時代は今ほど打算的じゃない。金が絡むわけでもなく、それはせいぜい恋愛ごとぐらい。しか社会では違う。社会では金が絡むことだらけだ。金が絡むと人は豹変する。どいつもこいつも我先にと保身に走るし、とにかくエゴの塊だ。そんなやつらを見ていたら優しくなんかなれるもんか。でもそれは寂しいこと。寂しいことだとわかっている。でももう二度と学生時代のような今よりはピュア人間関係は築けない。普通の人はそんなことは承知の上で楽しく人間関係を築いているのだろうが、自分には到底無理だ。未だにピュアなのだろう。あー、にんげんってめんどくせ。

新規性があることは私にとっては価値にならない。

なぜなら「すでに世の中に存在するけど私は初めて触れた」と「世界で初めて作られた」の区別がつけられないから。

なんにもない社宅にいたほうが快適かもしれない

価値観が合わない

家にはゴミばっかり

親はアドバイスしている顔で自分の考えを押し付けてくる

こっちの考えがあるのに、一方的選択肢押し付けてくる

ここには俺の居場所はない

俺はお前のペットじゃない

いらないものを捨てたい

anond:20180303114720

こういう時ブクマカとして想定されるてるのって人気ブコメ常連で出るような奴らだよな。

ほとんどはそれ以外の凡庸ブックマーカーなんだけどあの辺はもうツイッターや5ちゃんと大差ないだろ。

あっまだ11時だった!得した!

どんな環境の中にも地頭が良いやつって一定数いて、べしゃりが上手かったり、やたら肝が据わってたり、物事本質を的確に見抜けたり、仕事が異様に速かったり気が利いたりして、その度に「あー学歴って関係ねーんだな」って思うんだけど、高学歴だともっと地頭良い奴の割合が高くなるもんなの?

anond:20180303234043

いや、大抵現実路線保守しながらバカやってるもんだよ

学校中退するのもタトゥーいれて後悔してのも本当のおバカさんだけ

ただ、逆に現実路線大学中退するやつもタトゥー入れるやつもいるっちゃいる

春蝶の家賃2万円て

どうせどっかの好意相場価格○○万のとこを2万でとかいペテンだろうな

anond:20180303234624

すぐ美味しい~すごく美味しい~ で有名だからから出たんじゃないかな<チキンラーメン

宮崎あやちゃん可愛すぎる。

ほっぺにたこ焼き置いてソース鰹節マヨ青海苔の順にかけて食べてたら急に起きて無言でビンタされたいと思うからみんなも見てみて。

anond:20180303231532

そのようだな…。

心の傷は深い。

森友文書改竄問題で、はてな良心を見た

普通であれば数百ブクマ、あるいは1000に近いブクマを集めて大騒ぎになる所。

しかし、普段政権批判的な有名ブクマカも、とりあえず3月6日まで静観しようという流れに見える。

その証拠に集まるブクマは100~300くらいまでが多い。

燃えてるのは報道事実認定している早とちりな、普段から先走る尖鋭的な人ばかり。

そして見慣れぬアイコン無しもいっぱい(ネット工作?)

ある程度の良心を持ったブクマカは、事実を見極めてから態度を決めようとしているみたいだ。

この一呼吸置こうという良心が有る限り、まだはてなは捨てたものでは無いと思った。

叩くのは事実が出揃ってからだ。この一呼吸が置けない人は、そもそも社会問題に口出しする資格など無いのだから

テレビ番組の内容が炎上することについて

なぜ炎上するのか考えてみた。おそらく内容がエンターテイメントとしての演出なのかそうじゃないのか、その境目が曖昧でわからなくなってきたからではないか。明らかに練られた台本演出、わかりやすい笑い。そういうものなら素直に笑える。でもそれが演出であって台本通りなのか、はたまたガチなのか、それがよくわからないことがモヤモヤの一端ともなるし、ひいてはそれが炎上のキッカケになり得るのではないだろうか。

コーンフレーク牛乳と合わせると高いだろ。

だいたい袋麺しか買えない貧乏人がチキンラーメンなんて選択するか?

anond:20180303234418

やらなくても上手く捲れる方法おしえてくだしゃい

anond:20180303232840

逆に考えるんだ

良いものを敢えて悪し様に言う捻くれ者がいると考えるんだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん