2018-03-03

かっこつけてとんでもないことになるところだった

若い頃ってのはバカだ。

専門学校卒業式直前で中退しようと思った。そこで中退すれば高卒となり、世間的には厳しくなる。退路を断ち、腹を括って社会で生きていってみせるなどと思ったんだ。でも思いとどまってよかった。専門卒の今ですら仕事にヒーヒーしている。

タトゥーを入れようと思った。一生消えないものを入れることで覚悟というものを背負いたかった。でも入れないでよかった。だって今やそれではプール銭湯に入れないもの

若い頃ってのは虚栄心や根拠無き自信の塊だ。それでこっぴどい目にも合う。自分のやろうとしていたことは結構重症だったと思う。思いとどまって本当に助かっている。若気の至りには要注意だ。でも若い当の本人はそんなことには到底気付かないんだけどね。

  • いや、大抵現実路線を保守しながらバカやってるもんだよ 学校中退するのもタトゥーいれて後悔してのも本当のおバカさんだけ ただ、逆に現実路線で大学中退するやつもタトゥー入れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん