2018-03-03

森友文書改竄問題で、はてな良心を見た

普通であれば数百ブクマ、あるいは1000に近いブクマを集めて大騒ぎになる所。

しかし、普段政権批判的な有名ブクマカも、とりあえず3月6日まで静観しようという流れに見える。

その証拠に集まるブクマは100~300くらいまでが多い。

燃えてるのは報道事実認定している早とちりな、普段から先走る尖鋭的な人ばかり。

そして見慣れぬアイコン無しもいっぱい(ネット工作?)

ある程度の良心を持ったブクマカは、事実を見極めてから態度を決めようとしているみたいだ。

この一呼吸置こうという良心が有る限り、まだはてなは捨てたものでは無いと思った。

叩くのは事実が出揃ってからだ。この一呼吸が置けない人は、そもそも社会問題に口出しする資格など無いのだから

  • いや、朝日がもしかしたらチョンボするんじゃね?てのが怖いだけだろ 安倍晋三学校で一度やらかした前科があるからな 確定してから一斉に叩こうってだけ 良心というより、 手斧を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん