2017年11月02日の日記

2017-11-02

12月6日NHK受信料訴訟最高裁判決が出る

テレビ処分する人が増える

リサイクルショップTV買取価格が下がる

家電量販店株価が下がる

業績不振により内定取消

景気悪化

消費税増税延期

人づくり革命2兆円先送り

幼児教育無償化中止

非正規労働者過半数超え

オリンピック視聴率過去最低記録

子育てしたいけど結婚はヤダ

子供の成長とか見てみたいけど結婚はしたくない。

こういう人はどうやってこの欲求を満たしてるの?

anond:20171102233537

死なないよん。

池沼でもないもん。

疲れてるのかな俺…と思ったとき

匿名掲示板めっちゃ腹がたつ書き込みを見かけたので反論したけどよく見たら自分書き込みだったとき

anond:20171102234240

回復できるよ。頭の回転が速すぎ・処理能力ありすぎて

考え過ぎちゃうんじゃない?

のんびり、のんびり。

anond:20171102224756

鼻毛をいちいち気にするのがいかにも女によくある価値観だね。無頓着な人は自分鼻毛他人鼻毛も気にしないし、そういうタイプ男性に多い。

鼻毛とはなんの関連も無いが、一般論で言うなら女性としての価値が(頭脳など)それ以外の価値比較優位を持つ女性女性としての特別扱いを求めることに肯定的で、比較優位を持たない女性否定的になりがち。

高学歴や不美人女性性に比較優位を持たないのでフェミかぶやすいよ。

anond:20171102231154



そうなのかな

回復できるように色々試みるよ

anond:20171102233621

そのうち若いのに行くねとでも言われたいのかな?

医学部生とその彼女

恋人医学部生だ。

人達がそれを知ると羨ましがられることも少なくないし、将来への安定やら実家の太さについてあれこれ言われる。

2年以上浪人して留年もしている、発達障害を患っていて精神状態不安定。家庭に問題あり。ここまで聞いても本当に羨ましがられるのだろうか。入学する前から付き合っているが私自身、彼が大学に入れるとは思っていなかった。そんな彼なのだ

私は社会人で彼の家事を手伝っている。

正直楽なことではない。

それでも羨ましいと言われる、将来頑張って貰いたいねと。

社交事例なのかもしれないけれども分からない、私にはわからない。

anond:20171102152338

一を見て十を知った気になる人間の多いこと多いこと

anond:20171102231852

あきらめろん🍈。

テクテクと歩くしか😺にゃーにゃー。

案外保育園児受けたりして>増田さん。

案外って、失礼ネッ😆

anond:20171102231852

警察に言うと信号の長さ変えてくれることがあるよ。

特に保育園ができるなら、聞いてもらえる可能性大。

anond:20171102231058

給与待遇は衛生要因と言って、やる気との相関があまりないという説がある。

anond:20171102124832

うまうま同意

マママーとかい活用もある

実にイラつく

はんなりもげんなりする

弱視っぽい留学生の人に「108円お願いします」と言ったら、私の手のひらの上にまるでトレーのように小銭をジャラジャラと置かれてその人の指で動かされつつ、「ウン足りてますねー」と確認されたんだけど、海外って人の手のひらをトレーにしてもいい文化なの?世界は広いな。

地理的ちょっと強めにアクセル踏まないと渡りきれない交差点があって、子どもが飛び出してきたらブレーキかけても間に合わないだろうなと、常日頃から気をつけている場所に、来春、保育園ができます

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん