2021年02月27日の日記

2021-02-27

anond:20210227235318

十字架というからにはこの世の苦しみ全てを背負って死なねばならない。

anond:20210223010121

現実にはそもそも10年近く金融緩和続けてんのにカネが余るスピードよりモノが余るスピードの方が圧倒的に早いから大してインフレ率上がってねえんだわ。

土地とかゴールドとかそういう供給が増えないもの価値しか上がらない。

anond:20210227170643

その人たちは二次元現実を地続きにしようとがんばってもはや二次元現実等価だと信じ込んでしまっている

でもキャラはだれかが線をひけばできるけど子供はお父さんとお母さんがセックスして出産子育てしないとおとなになれない

まだ人工子宮も保育器AIも実現しないんだから

そのクソ重い育児負担というこれまで・これから人類が向き合っていく現実無視しなければそんなに簡単等価だといえるわけがない

そうやって異性愛規範を憎む人は母の日父の日といった時節にも

親子の愛情(とくに子供が親のケアを望んでそれに答える親の愛情の美しさ)をガン無視してヘイトをぶつけてしまうんだろう

おそらく生育したご家庭に問題があって実際に親や子であった自分を憎んでいるのかもしれない 

でもそれを二次元に持ち込まないでほしい

別に子供を育てながらでも二次元同性愛作品大事にして萌えることはできるし

実際にファンの中にも子育てしながら書いている・よんでいる人がかなり多くなってきた 

その人たちも多くは二次元に親子愛の正誤といった邪念をもちこまないようにしているのに

一方的に、生殖育児行為(正しいとまでいわずとも、負担が重いので大変ですよねという現実認識をして覚悟をしているカップル存在)まで

ヘイトをぶつけられるのではたまったものではない

とはいえ多くはみちゃいられないとおもえばそっと離れるだけだけど

それは逆もまた真であって

完全に同性愛になる流れの作品が「なぜか一方が子供をほしいという理由ドンデンがえしをされた」ということならよんでいられないほど描写がヘタだな、となるのは自然である そういう教条的作品をやまほどみせられたら、「現実はともかくあの手の作品は大キライ」となるのはある意味仕方がない(私は今の状況でそういう作品が多いとはおもわないがその人たちはそういうのをみせられて育ったのかもしれない)

ここでは二次元現実を地続きにして誤判定しているのは元増田のほうということになる

  

唯一どちらにしてもいえるのは「あなたはその狂信にまでつきあう必要はない、見たくないならみなくていい」ということだけだ

anond:20210227105921

すごい顔よさそうな単語を使いたい

男として生きるのに疲れた

ホモソーシャルとかミソジニーとかジェンダーロールとか……小難しいカタカナ語を振りかざして、

訳のわからないジェンダー論の対立が、今日ネット憎悪を撒き散らしている。

しかし一方で、私のようなオタク男性を救おうという動きは見当たらない。

もし私が女性なら、多少なりともネットで同情が得られる。 少なくとも「理解のある彼くん」の登場に期待できる。

また同性愛者なら、最近では理解が広がっており、異性愛者と同様にパートナー結婚できるようにあった。

しかし私のようなオタク野郎はどうだろう?

彼女いない歴=年齢=童貞歴だし、たまにバズる脱オタファッションは「豚に真珠」のようなものだ。

このままでは「キモくて金のないオッサンKKO)」一直線だし、野良犬のように野垂れ死にするのが、オチだ。

なら、いっそのこと女性になった方がマシでは?

男としての有形無形のプレッシャー疲れた

訳のわからない十字架から、開放されたい。

「月が奇麗ですね」を漱石言葉だと思ってるような無教養の輩とは友達になれない

ただのツイッタラーやんけ

キレたり不機嫌になったあとに、そのことについて何も言わないのがホント嫌。

労組がクソってんならそれを正すのは労働者責任

自らの責任放棄してクソクソ喚くだけのカス労働者共に忖度してやる義理なんか経営者側にはないでしょ

自らの権利自分で守れよ

あと、派遣会社派遣会社で一応派遣社員代表選出の仕組みはあるぞ。

派遣社員のうち一体どれだけが真面目に代表者選出してるかは分からんけどな

というか、40代になるまで従業員数が三桁から五桁超える企業まで正社員派遣経験してきたけど、まともに経営側と賃金について交渉する気概のある労働者には会ったことない。

給料が天から降ってくると思ってる人達ばっかりだった

経営側は自分たちの権利自分たちでキチンと守っていて、労働者側が勝手自分たちの権利放棄してんだから労働者が買い叩かれて当たり前だよなぁ

深夜のドミノ・ピザがうまかった話

深夜にチャリンコ飛ばして、ドミノ・ピザの持ち帰り半額を店の近所で被りつくという実績を解除して来ました。

やっぱり焼き立てのピザクラフトカリッとしててチーズもしっかり溶けててこれこそピザって感じがあります

ただあまりにも店の近くで食べてたのでバイク店員さんに見られて怒られる気がして不安中食べることになるのと、自転車のかごの上にピザの箱置いて家から持ってきたタバスコぶっかけて食べる絵が人として一段降りた感じがあるので是非みなさん人生経験としてお試しください。

ちなみにうちのスマホはなぜかピザって入力するとビザって予測変換のトップに出すのが紛らわしいのでやめてほしい。

anond:20210227231133

お疲れ様

頑張ったね

案外自分だけと思ってたら周りもそうだったみたいなことって結構ある気がする

anond:20210227170643

人間の仕組みは変わらなくても、男同士だろうが女同士だろうが独り身だろうが代理出産精子提供子供は作れるようになったし、子供が作れる男女の二人組がスタンダードでなくてもいいだろう

セックスをしなきゃ子供ができない時代はもう過ぎたし、避妊してれば男女でセックスしても子供はできないし、昔も今もレイプ子供が出来ることもあるし、とかいろいろあるが、恋愛の話とセックスの話と生殖の話と子育ての話を混ぜて書いてるから何が言いたいのかわからん

なんとなくNL表記する(異性愛ノーマルとしている)のはともかく、異性愛スタンダードだと声高に主張するのは同性愛排除したいんだろうという想定で、それに対してNOって言いたいだけであって生殖の話にならないのは当然では

そんなことは絶対起こりえないが、今から人類みんなが同性愛者になったとしても(コスト無視すれば)子供は作り続けられるし、フィクションでそういう世界を描いたからってフィクションなんだからやりたいようにやればいいし

効率の話をすると結婚だけでなくシングルマザー支援も手厚くすればいいし、というか効率だけで言うならシングルマザースタンダードにしたほうがいいよね

同性婚代理出産の是非とか、独り身や同性同士の親が子供虐待する恐れ(別に男女親でも虐待するから取り立てて問題視する必要ないと思うが)とか、そういう論点ならわかるんだが、いまいち何が言いたいのかわからない

anond:20210227233303

本社がある国でしか商売が出来ないわけじゃないので

飲み物が残ってるのに歯を磨いてしまった

おそろしや

嫁への性欲がいまだに衰えないんだけどどうすりゃええの。

でも嫁はその気一切なくなってるし、セックスレスもう年越えてるし。

それでも嫁への性欲止まらないってすごくない?

別に浮気する気も風俗行く気もないの。

そんなんじゃ晴れないって知ってるし。

1人で処理しても数時間しか持たないのなにこれw

そして趣味に逃げてるわけだけど、その趣味すら制限させてくるってどうしたらいいですかねwww

それでも嫁好きすぎるってのが続いてるからだとは思うけど、どうしたらいいのかね?ww

anond:20210223235043

から景気あげるためにわざわざ日銀砲つかったのに経営者円安差益をトリクルダウンしないんだもん

あとは国が直接直くばりするしかねえよ

最近スター工作ガー」つってはしゃいでるアカウントをよく見かけるんだが

そういうアカウントの8割がたが、日ごろ党派性丸出しのスター付与をやってる奴らなんだよね

やっぱ同族嫌悪というか

自分自身が似たようなことをやってるからそういうのが目につくんだろうね

anond:20210227232822

こっちのエリアは塩、こっちは柚子胡椒、こっちは醤油

腹筋による新たなビジネスチャンスの始まりであった

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん