2018年09月09日の日記

2018-09-09

anond:20180909234318

一番新聞っぽいのは日経じゃない?あと新聞じゃないけどNHK

朝日は昔は高尚な感じだったけど最近産経と同レベル煽り新聞なっちゃったし、東京新聞はただの左翼新聞だし。

読売老害向けだし、産経保守速報と変わんない。

毎日部分的にいい記事あるけど全体的に見ればバイアスかかりすぎ。

日経は、他紙と同レベルに各省庁記者クラブに入り込んでるし、マーケット経済もっとも強い。あと政治的にどっちっていうスタンスもないか煽り成分が少なめ。強いていえば経済団体寄りではあるんだけど経団連っていうより日商とかの方が好きそうだし

NHKはとにかく早い。あと正確性に命かけてる。

まあぶっちゃけ情報のものが欲しければ一次情報を伝えてくれる各分野のツイッタラーフォローしておけばいいし、分析が読みたいなら金出して本買った方がいいよ。

タバコも吸わねえ!酒も飲まねえ!

女も抱かねえ!賭けもしねえ!

愛を知らねえ!学がねえ!

俺だ俺だ!俺だった!!

あー。寝なきゃと思いつつ、今日も5時間寝ればいいほうかな。

って言ったら、5時間も寝れるのに文句言うなよ。って言われて

寝れない自慢はじまるのホント嫌だ。

わいにとって5時間睡眠は足りないんじゃぁ

anond:20180909235535

自分を無くしたら大変だから、見失ったら探したほうがいいんじゃないかな?

そう思ったことがないなら、自分を見失っていない証拠

anond:20180909235104

かに

いや、カウンセリング代が高いから払いたくない。という単純な話ではなく、自分金銭問題がなければ思う存分心行くまで通いたいところなんだ。

300万ぐらい借金抱えててなー。1回5,000〜のカウンセリング受ける思考になかなかならぬ…

anond:20180909234551

初見だと驚きが多そうだけど、出来ることのパターンが見えてくると飽きるタイプゲーム

タイプも何も、ゲームって大抵そんなものでは?

逆に「初見は地味だけど、やり込むにつれて出来るパターンがどんどん増えていって飽きがなかなか来ないゲーム」って何かある?

自分探しってあるじゃん

今まで一度もそんな気分になったこと無いんだけど、自分さないとやばい

anond:20180909234707

音楽ライブも会場限定シャツとかあるから

それが嫌だからコピー品を作るって言ってんのと変わらなくない?

実際本の方がコピーやすいから氾濫度合いは違うけど、間違っても正当化出来ない行為だよ

anond:20180909234956

私も、生きる意味がない。

っていうか、むしろ生きていたくないと思ってる。

でも、養わなきゃいけない人がいる。

生かさなきゃいけない人がいる。

でもそれは、生きる意味じゃなく、単なる生きる理由

死にたいやつが誰かを必死に生かしてる皮肉

anond:20180909223817

女性に対する歪んだ認知」を変えるためには?

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/www.jiji.com/jc/article?k=2018090900147&g=int

国立博物館焼いちゃったり、素人が好きな色塗っちゃったり、なんというかこう、ラテン系の国って文化財の扱いまで割とラテンなノリですよね。

しかし古いものにそんなにこだわっちゃってどうするの、今を生きなきゃ、って現地の人達の「今」を楽しむメッセージが込められているのかもしれません。

いつまでも歴史だの伝統だのに囚われている日本人幸せなんだろうか。

まさにハッと気づかされました。

中学生みたいにノリノリになりたい

中学生の頃は一人でもノリノリだった。

あのノリノリ感をもう一度やらかしたい。

人生意味

自分には生きている意味があるのだろうか?

そもそも“生きている意味”とは?

“何のために生きているのか”と同義なのか?

私には特にどうしても生きたい理由はない。

自己責任

シングルマザー貧困自己責任

ママ友ハブられるのも自己責任

子供イジメにあうのも自己責任

会社をクビになったのも自己責任

悪い男に騙されたのも自己責任

わたしが最終的にホームレスになっても自殺しても、自己責任

自己責任自己責任って言われるけど

私がバカなのは私の責任じゃないよ

SS3A感想

関裕美

泣きそうな感じの眉毛がどうしても好きになれない。

結城

正直鬱陶しかったという感想しかない。自由すぎ。

藤原肇

歌が無茶苦茶上手い。びっくりした。容姿も好き。

喜多見

ナイストス最後に先輩にいじられていたのが良かった。

荒木比奈

まったく印象にない。

村上

歌が圧巻。全然興味のないキャラだが、聴き惚れた。

三船美優

最後挨拶面白かった。ただ、天然ではなく、狙ってそう。

棟方愛海

好きか嫌いかどっちに振れるか、まだわからない。

南条

最後挨拶挑発的・自慢げな感じが嫌だった。

富士茄子

素敵な容姿。その他の印象は薄い。

喜多日菜子

日菜子好きだったが、なんかイメージと違った。

 

[9/10 追記]

茄子だけ長文書いたら、茄子中の人推しだと勘違いされたので削除。

キャラ中の人、誰も知らずにライブに行った上での率直な感想

ライブを見た後の今、誰が良かったかと言われたら、肇の人が良かった。

夢日記

現人神のおじいさんに会いに行った。話し方はけっこう気安くて神の割には俗っぽい印象を受けたのだけど、オーラが神々しかった。

オーラっぽいやつ。そう、神崎美月みたいなオーラがあった。これって例えとして正しいのかよ。

ずっとおしゃべりしてた。内容は覚えていない。最後に少し見栄を張って、その神は俺を褒めてくれたのだけど、すごい罪悪感に駆られた。訂正するにできなかったのもつらかった。

anond:20180909234449

そんなことで消耗するのってアホらしくないか?というのが正直な感想です。

労基警察日教組

もうさ

コメントでさ

ローキローキ!

ケーサツケーサツ!

ニッキウソニッキウソ

言うのやめたら?

そら戦ったほうが社会のためになるだろうけどさ

当人が苦労しないのが優先じゃん

真剣日記

9:50起床

明日は6:00に起きないと行けないのに、この時間に起きた時点で今日は失敗確定。1日に暗い影を落とす

10:10ゲーム開始

ひたすらパワプロペナントレースを回す。この年だけでも2000時間はしてるので、各選手の成長の平均値を知っており、実際に回したときとの乖離を楽しむ。理論現実は違う。

14:00

ゲームを中断し、ファミマご飯を買う。おにぎり山賊焼き。山賊焼きと言うが完全に揚げ物。胃がもたれるので半分残してビニール袋で縛ってゴミ箱へ。ゲームを続ける

21:00

ファミマへいってビール6本とあたりめカップに入った変なサラダを買う。案の定35点くらいの味

23:00

べろべろになってゲームがついに出来なくなる

23:30

回復してきた

会場限定オマケ・ペーパーの罪悪

もういつからまれ文化なのかわからない頒布者による即売会会場限定オマケ本ペーパーコピー誌

会場に来た人に頒布物を購入した人に対する感謝としてのオマケ

作家同士は横のつながり、その関係を築いた友好の印として頒布物のやりとり。

十分に理解出来る、頒布する側にとって当然の感情表現であろう。

宣伝目的過去絵として当時のサンプル掲載するのも一向にかまわんッッ。

だがしかし、それをたまたま見た人初めて見た人が「読んでみたい」となった時に

「会場限定です」「公開してないです」は門前払いもいいところだ。

今でこそDL販売での頒布も見かけるようになった。

それでもまだ根を貼り続けている会場至上主義志向

その"会場限定"によって格差を被ってる人がいることをわかってもらいたい。

見れないのならヤ○オク、中古ショップ、果ては違法ダウンロードサイト、そうやってでも見ようとすることになるが。

意に沿わない行為に対してお顔真っ赤になる気持はわからなくもないが果たしていかがかなものか。

会場でしか頒布できないのか?

「見たい読みたい」という気持を持った会場入りできない人に対して、

会場入りしている作家頒布側はどれだけ歩み寄れているのか?

作家に対して挑発的な発言ではあったが、頒布する側にはあぐらをかかずに考えてもらいたいものである

閑話。同人誌、紙とデジタルのよもやまが話題になった。二次創作では性質上、やましいところもあるので仕方ないかもしれない。

がだったらTwitterキャラ作品堂々掲げてる様子には疑問を呈したいものだ。それができるのなら臆面もなくデジタルも取り扱ってもらいたいものだ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん