2018-09-09

anond:20180909234318

一番新聞っぽいのは日経じゃない?あと新聞じゃないけどNHK

朝日は昔は高尚な感じだったけど最近産経と同レベル煽り新聞なっちゃったし、東京新聞はただの左翼新聞だし。

読売老害向けだし、産経保守速報と変わんない。

毎日部分的にいい記事あるけど全体的に見ればバイアスかかりすぎ。

日経は、他紙と同レベルに各省庁記者クラブに入り込んでるし、マーケット経済もっとも強い。あと政治的にどっちっていうスタンスもないか煽り成分が少なめ。強いていえば経済団体寄りではあるんだけど経団連っていうより日商とかの方が好きそうだし

NHKはとにかく早い。あと正確性に命かけてる。

まあぶっちゃけ情報のものが欲しければ一次情報を伝えてくれる各分野のツイッタラーフォローしておけばいいし、分析が読みたいなら金出して本買った方がいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん