2018年03月06日の日記

2018-03-06

退職前に、既知のバグは直すべきか

結構致命的なバグ残してるんだけどそれは黙って仕事を引き継いでやめるべきか、あるいはこっそり直してから引き継ぐべきか、もはや引き継ぎすらせずさっさとやめるべきか...

心象的には直した方がスッキリするけど、めんどくさいんだよねー

でも、直さなかったらある特定の条件下でポイントが二重、三重に獲得できる...っていうか今もできてるんだよね。

はーどうしたものか。

詳細に見てないからわかんないけど、パタリロって四本指と五本指をシームレスに変更するリアリティレベルが変な作風なんだよな。この辺はカートゥーンマンガの有り様の違いとしてもうちょっと確認したほうがいいかもしれない。スラムダンクの頭身が変わる問題よりも指の本数のほうが視点としては面白いかも。

anond:20180306125540

「ほんと男社会って陰湿だわ。」ってブコメあったけど、「青年」って言葉で男社会って印象なのかもしれんね。

でも、JCには女もおんねんで。

俺が知ってるJC幹部日本全国世界各地でゴルフしてる写真ばっかりFacebookにアップしてて、いいご身分ですねえって感じ。

たぶん商売は左うちわで、そいつにとっちゃ貴族道楽なんだろうな、JC活動は。

庶民のヒガミ100%だけどな。

anond:20180306234934

新たな名作が供給されなくなって全世界終了

彼女おっぱい揉みながら寝たい

彼女いないけど

anond:20180306190108

元増田です。コメントありがとうございますモデル単金と年収は下記の通りです。

 

・22歳(新卒PG)単金45万 年収350万(月給25万)

 ※入社半年は座学研修だから売上も0だけど

・30歳(SE) 単金60万 年収500万(月給35万))

・35歳(PM) 単金90万 年収700万(月給50万)

40歳コンサル)単金120年収900万(月給70万)

一部フェイクあるけど、残業代込みでざっくりこんな感じ。ご覧の通り賞与は2ヶ月前後です。これに各自交通費が付きます。ちなみにこの数値は会社説明会でも見せています(もちろん配布はしません)。もっと学生さんに単金とか説明しても理解してもらうのは難しいと思うので、年収だけ見てもらえれば良いという考えです。

だいたい1/3ピンハネしてるけど、これでも上記交通費とか社会保険料技術者研修有休分の人件費営業事務など間接部門人件費、あと最近高騰している採用コスト考えたら結構ギリギリなんですよ。今年度の利益率、1桁前半%の見込みですし。1億近い役員報酬貰ってるくせに、ろくに仕事をしない2代目のボンボン社長がいなくなればもっと楽に…(ゴニョゴニョ)。

ちなみに都内にある300名規模の独立系派遣会社。毎年1020名ぐらい新卒と中途を採用して、10~15名ぐらい退職していく感じ。ボンボン社長は「せっかく育てたやつを辞めさせるな」って騒ぐけど、離職率4~5%は相当低いこと理解してるのかね。お客さんは主に日系メーカーとその子会社が多いかな。大手だけあって「代わりの協力会社はいくらでもいる」って立ち位置から単金交渉も難しい。でも仕事はいくらでもあるみたいだから、「来月から空いちゃったから、どっかの部署紹介してくれませんか」って調達部に言うと結構すんなり紹介してもらえるのはありがたい。クソ余談だけど、大手調達の奴ら、ほんと意地汚いね。散々コンプライアンスについて言われている現状でも、偉く高飛車な上、接待やら〇〇やら要求してくるし。録音してコンプラ部門通報しても、担当者左遷と数千万単位仕事打ち切りじゃ後者の方が影響でかいから泣き寝入りだし。

 

あと年間100時間研修時間は、現場で役立つ自社のノウハウを伝える技術研修と、情報処理試験対策研修が半々ぐらい。月に2日ある帰社日の1日を使って研修をしています

 

 

3/7 0:20 クソ余談追記。なぜか筆が滑ってしまった。

anond:20180306230038

よくよく考えたら頭からだけ毛が伸び続ける生き物ってヒトくらいなもんだよなあとおもった

腹なんか誤差だよ誤差

頭以外だと見えない部分だけ残ってるから性淘汰でいいのかな

ってことは。

anond:20180306234927

ヒンドゥ教に於いて崇拝されている女神パールヴァティー

 “servant”サーヴァント(奴隷)として、ユーザー使役されることは断じて容認できない

って怒られた。

返礼祭2018につかれた

そこそこポイント稼いだけどストーリーについて考えると苦しくなって停滞してきた。

追憶ときリアル息切れしてたけど

今回もキツすぎる。

なんでこんなに追い詰められてるんだろう?

運営やら制作陣に嫌われてるんか・・・

2015年に戻りたいや。

出来ることなストーリーについて一度忘れたい。イベ終了後に読めばよかったかもしれんなぁ。

これ5枚取れるまで頑張れるかなぁ。

プロコで何か変わるかと思ったけど特に何も無かったから完全に昨日から今日にかけてで心折れてて立ち直るまで時間かかりそうだ。

正直あんさんぶるスターズ推しを嫌いになりたくない・・・・・・

anond:20180306234531

無料で名作が読める外国

金出さないと漫画が読めない日本

そんな状態になったら漫画大国は確実に他国に移る

最近Fateって歴史上の偉人侮辱してるの?

チンギスハン落書きモンゴルに抗議された件でFate言及してる人をちらほら見かけるんだが、最近Fate肖像画男性器を書くようなレベル侮辱をしてるの?

初期の作品だと、そもそも架空人物だったり(アーサー王とか神話とか)、同名の別人だったり(ハサン小次郎)、史実の時点でアレだったり(ジルとか)であまり偉人侮辱してるってイメージがないんだけど。

3ヶ月禁煙してタバコ吸った感想

‪‪あまり美味しくなくて頭がボーっとしたけど懐かしくてまた吸うだろうなと思いました、‬

‪が、現在家族彼女との約束に罪悪感をかなり覚えております。‬

もう絶対吸わないぞ!

ところで吸ったことは秘密にすべきなのか

anond:20180306234531

少子高齢化が深刻な状況にまで進むと、

中国から国家併合しませんか?と言われるようになって、中国の一部になるのは遠い未来の話ではない。

anond:20180306234531

一応そうならないためのガードはある

もし検閲がアリになったら一番ヤバいのはLINE

anond:20180306233842

そっか、俺は抜いてたら太くなったから、女も同じかは分からんけど気をつけてな。

anond:20180306225254

僕の考えた最強のうつ治療法なんて害悪しかいからやめろ

藁にもすがるガン患者に怪しい治療法すすめてる連中と何も変わらないってことに気付け

anond:20180306210703

色々な記事を読むとやっぱり英語力以外は企業知財部は自分に向いている気がする。

英語力と論理的思考文章力他人と会話する力を磨きたい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん