2018-03-06

最近Fateって歴史上の偉人侮辱してるの?

チンギスハン落書きモンゴルに抗議された件でFate言及してる人をちらほら見かけるんだが、最近Fate肖像画男性器を書くようなレベル侮辱をしてるの?

初期の作品だと、そもそも架空人物だったり(アーサー王とか神話とか)、同名の別人だったり(ハサン小次郎)、史実の時点でアレだったり(ジルとか)であまり偉人侮辱してるってイメージがないんだけど。

  • ヒンドゥ教に於いて崇拝されている女神パールヴァティーが  “servant”サーヴァント(奴隷)として、ユーザーに使役されることは断じて容認できない って怒られた。

  • 別に侮辱しちゃいけないなんてことはないし出版社が国家に宣戦布告してはならない理由もない コロコロコミックスが自衛隊の代行者としてモンゴル大使館あてに挑戦状をバーンとやる...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん