2016年05月10日の日記

2016-05-10

安倍晋三ってよくわからん

まあ支持、不支持いろいろ意見はあるだろうが、

集団的自衛権の容認をはじめ、なんだかんだ安倍晋三ってそれなりに政策の実現を図ってきて、

それなりの支持率をもってそれなりに成果を上げてきているんだろうと思うんだよね。

多分、それなりの成果を上げた総理大臣として歴史に残るんだろう。

それが良いのか悪いのかはとりあえず置いといて。

その一方で、安倍晋三って人には、あんまり教養は感じられないし、

文化人のお友達は、百田尚樹とか、そういうレベルしかいなそうだし

保守派ったって、もう少しまともな奴いるだろう)

野次り方は下品だし、

ちょっと自分に都合の悪いこと言われると、興奮して元々の早口さら早口になって、

何言ってんだか良くわからなくなるし、

あれで、たとえばプーチンとかと差しで対談して、あおられたらボロとかださないのかなあ?

とか心配になるんだけど、

なんというか、器が小さくって見ていられない時があるんだよね。

あれだけエリート一家に生まれてんだから

小学校幼稚園から慶応学習院に入れちゃえば、大学まで保障されるだろうに

成蹊に通わせたのは、たぶん、親は東大に入れようと思ってたからなんだろうけれど、

東大はおろか早慶に進むこともなく、そのまま大学まで成蹊に通っちゃったのは、まあ、その程度の成績だったんだろうし、

いわゆる受験勉強ができるってことと、本質的な頭の良さは別なんだろうけれど

でも、「学校勉強とは別の地頭の良さ」みたいなのも、

テレビ報道で知る限りは、あまり感じられない。

直接会ってみるとまた違うのかな?

野田佳彦とか、演説とか討論とかみると、それなりに上手だなあと思うし、

小泉は、やはり演説とか世論を味方につける手法とか見事だなあと思ったし

ちと古いところだと、橋本龍太郎あたりは、

なんか女性を引き付けるルックスの良さとかもあったし、喋るとそれなりの重みがあったし、

アメリカ通商代表に「タフネゴシエーター」と呼ばれたこともあるらしいし、

なんか、そういう「安倍の強み」ってよくわからん

思いつくのは「岸信介の孫」ってことだけで、話の内容以前に、滑舌なんとかならんのか?とか

そんなことばかり気になる人だ。

なんだろう。

鳩山由紀夫菅直人よりまし」でここまでやってきたのかな?

結局「神輿は軽いほうがいい」ってことで、なんだかんだ官僚がやりたいようにやれて、

それを阻止するほどの頭も力もないから、それなりにうまく回っているのかな?

その辺の説得力のある分析って、あったら読みたい。

○○くんがいなかったら△△△(自分名前)生きていけない!ウルウル(;_;)

△△△もいっしょにしぬ・・・

でも死んじゃったら○○くんのこと好きでいられないし・・・

△△△は、○○くんと、いっしょに、いきて、いたいなぁ、ッて(*‘ω‘ *)

http://anond.hatelabo.jp/20160510215935

マジかよ

よく馬鹿が「楽しんだもの勝ち」とかいうけどそれはないと思うわ

粗末な味付けしか理解できない奴が残飯おいしいおいしいってモッサモッサ食ってても

それは勝ってるんじゃなくて豚じゃん?

つっても人間は徐々に成長して行くもんだし

お前もそのうち目が肥えて行くといいね(歳食っても肥えない奴も結構いる)

http://anond.hatelabo.jp/20160510234008

微塵も共感できん

リア充はこのフリに何と言って返すのか

模範解答例が読んでみたいところ

http://anond.hatelabo.jp/20160510161132

北朝鮮熟成肉水素爆弾作ったらコスパ最強wwて言ってるけどこの件についてはてサが触れないのはなんで?

ゆずの全盛期はいつだ?

栄光架け橋」の頃か…?俺はな…俺は「センチメンタル」なんだよ!!

大好きな仕事だけど、辞めることにしました

みんなごめーんwww

http://anond.hatelabo.jp/20160510233955

俺は非モテの固体だから分かんないわ

メルアド変更メールなんぞ受け取ったことも送ったこともない

歯みがきについて

25歳を過ぎたくらいから、

口の中の調子が悪いとなんとなく全身もだるくなるのが気になって、

歯磨きの方法をいろいろと工夫するようになった。

 

単に丁寧に磨こうという心がけだけでは、飽きるしバラつきも大きくなりがちので、

儀式みたいに細かい手順を作ってそれに集中することで、

ケアの質を安定させようというのが基本的方針である

 

定期的に歯医者に行って歯石を取ることと、

毎食後に食べかすを残さないよう磨くのは前提です。

以下で説明するのは、「睡眠前の口内リセット儀式である

「歯道」と呼んでもいい。

 

 

<用意するもの

 

歯ブラシは二種類

歯をゴシゴシ磨くための小ヘッドでかための毛のものと、

歯茎マッサージするための大ヘッドでやわらかめの毛のもの

こだわるとキリがないけど、ガム(かため)とビトイーン(やわらかめ)で十分である

所詮道具なので、使い慣れるのが大事

 

・糸ようじ/歯間ブラシ

これも使い慣れたものならなんでもいい。

サボらないのが肝心なので、ランニングコスト重視で選ぶといい。

まり使いやすいと思う形状でなるべく安いやつ。

 

リステリン

常用する液体ハミガキ。プッシュポンプ付きのセットが望ましい。

一度にたくさん含むより、1プッシュくらいの量をこまめに使うほうが良いので。

口の中が痛くなる人は低刺激タイプを。

 

普通の研磨剤入りの歯みがき

まり研磨するのも歯に悪いのだけど、しつこい汚れが気になる時にピンポイントで使う。

そんなに減らないので旅行用の小さいのでも良い。銘柄も何でも良い。

 

・歯ぐき活性化成分入りの歯みがき

歯ぐきのマッサージをするときに使う。

手に入りやすいのは「システマ ハグキプラス」か「トマリナ」、

歯医者で薦められるのは「リペリオ」あたりか。

 

道具類(ブラシ・糸ようじ)と液体ハミガキはなるべく固定にして、

歯磨き粉はジプシーしてモチベーション維持に役立てると良い。

効果の違いを体感できるものに当たったらしめたものである

だいたいは味の違いしかからないんだけどね。 

 

 

<手順>

 

ステップの間には基本的に水うがいが入る。

 

1)肩・首のストレッチ(1分)

なんとなくだけど、首周りが張っていると唾液の出も悪くて

口内環境に悪影響がある気がするので、ストレッチをしてほぐす。

方法については各種動画などを参考にして下さい。

 

2)食べかすと歯垢を取る(2分〜)

水でうがいをした後、リステリンを口内に馴染ませ、

かための歯ブラシで歯の形を一本一本確認するように磨く。

歯冠に詰まった食べかすをきちんと取るのが大事である

歯ぐきを傷つけないように注意する。

 

3)歯間の清掃(2分)

再びリステリンを口内に馴染ませ、糸ようじ(か歯間ブラシ)で歯間を掃除する。

歯の間に通して終わりでなく、両壁に押し付けるように動かすのがポイント

歯間に詰まった繊維も完璧に落とせる。糸ようじはこまめに流水で洗う。

ある程度テンポを決めてムラなく行うといいと思う。

 

4)目視チェック(30秒)

一旦手を止め、口の中をよく照らして観察する。

汚れや異物が残っていたらブラシで取る。

取りきれない着色などが多い場合には5)を行う。

 

5)研磨剤で磨く(2分)

かための歯ブラシと研磨剤入り歯みがきで、汚れの気になるところを集中的に磨く。

前歯、前歯の裏、奥歯の歯冠、最奥部にはしつこい汚れが溜まりやすい。

 

6)歯ぐきのマッサージ(2分〜)

歯ぐき活性化成分入りの歯みがきを使い、やわらかめのブラシで揉み込むように歯ぐきをなでる。

心地よいくらいの力加減が肝心である

このときに歯と歯茎の間も積極的に攻めていきたい。

舌みがきは各ブラッシングのついでくらいでいいと思う。

 

7)舌で触ってチェック(30秒〜)

歯の表面がつるつるの触感になっているかかめる。

なっていなかったら、汚れの程度に応じて水かリステリンか研磨剤で磨く。

 

8)仕上げ

最後リステリンか、あれば他のうがい薬でうがいをし、水でゆすいで完成。

すぐさま歯をカチカチ噛んで唾液を出し、ニュートラル状態に戻すと

きれいな状態が持続すると思う。

 

……というわけで、最長で10分かそれ以上かけて歯のケアをしている。

磨き過ぎもよくないので、状態に応じて適宜加減する箇所もあるが、

(今月は研磨剤はやめとこう、とか、最低でも週単位で行動を決める)

「フルの歯みがき」を意識的に行う場合にはこの手順を守る。

馬鹿みたいに丁寧にやった前後状態をきちんと知らなければ、

時間効率よく磨くというのもどだい不可能な話である

 

長いし単純作業なので、今日やったことや明日やることを考えながらやると丁度良い。

口の中が気持ちいいとなんとなく疲れにくくなる。

みなさんもこれはと思うナイスなこだわりがあったら教えて下さい。

おれは”○○や××”みたいにやたら並列させる性癖がある

http://anond.hatelabo.jp/20160510233614

税金政府がやるべきだと思う。

低能バカもの承認欲求はてなスター程度で満足させて、精神を安定させてやらないと。これは福祉だ。

社会に不満を持って自動車暴走焼身自殺テロを起こされちゃ敵わんしな。

核軍縮核廃絶は発想を逆転して

国連加盟国に一発ずつ配るようにするとどうなるか

市川紗椰の表情

心配になってしまう。

緊張しすぎ。かわいそう。

今まで付き合ってきた相手に「今一緒に死んで欲しいって本気で言ったとしたらどうする?」って聞くこと

をずっとしてきたんだけど、生まれて初めて、それをする事のウザさを説教された。でもどうせ本気で好きになったら普通に聞いちゃうんだろ、としか思わなかった。

アドレス変えました」連絡が来るうちは、嫌われていない?

あれって、アドレスを買い替える時などに、お店のサービスで、スマホ電話帳に入ってる人全員に無差別に送ってるの?

それとも一応、送る人を選別したうえで送ってくれているの?

自分やったことないから分かんないんだが、嫌われちゃったかなと思っていた相手からアドレス変えました」メールが来て混乱している。

まさか自分だけに送ってくれているなんてことはないと思うけど、そんな気体もしてしまうわけで。

実際どうなのでしょうか。

http://anond.hatelabo.jp/20160510233403

それらも今後の研究でどうせ変わるんだろうなと思うと記憶するのがアホらしくなってくる。

最新の研究一般化して、簡単情報が取り出せる環境があれば、必要ない作業なんじゃないかとさえ思えてくる。(ただ歴史がどう現代と繋がりがあるかの国語や人文としての理解としての勉強必要だと思うが)

http://anond.hatelabo.jp/20160510233104

時間に30件こなして時給1000円ほどと考えると

スターつけるお仕事かな、と思ったり

親友から「つらい」ってメールたから「どうしたの、大丈夫?」って返事したら既読無視され

数日後に「友達に恵まれ彼氏もいて、私こんなに幸せでいいのかな」ってツイートを見た。

その「友達」に自分も含まれているのか不安に思う 晩春の一時

縄文時代とか弥生時代かのことなんで誰も覚えてないんだろう

縄文土器土偶に込められた意味だとか、弥生時代の銅鐸の意味だとか。

なんで誰も覚えてないんだろう。一人ぐらい先祖から聴いてないんだろうか。

文字で書くことを覚えたせいで、逆に文字で伝えていかないような内容は、伝わらないんだろうな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん