2016年01月31日の日記

2016-01-31

ところで「巫山戯る」って言葉あんじゃん

あれみんな脳内でなんて読んでる?

おれは「みこやまたわむれる」

http://anond.hatelabo.jp/20160131234345

少しでも欠点があったら失敗とみなし、失敗したらお花畑ってのも暴論

それに多少の被害は想定の範囲

だけどそうやって探っていかないと新しい行動や試みは何もできない

君のような考えだと方向転換できなかった大企業のような末路しかないよ

これなら正しいっていう選択肢なんてないのよ

値下げ

この冬は無印のネックウォーマーを愛用していた。

シーズン初めに定価で買っている。

買う時から、あーこれシーズン終わりにめっちゃ割引されるなーとは思った。5割引きいくやつだわーって。

アクリルだし、100均とかでもありそうな生地

けど、けっこうしっかり長さがあって、首からちょっと口元まで覆える十分な長さがあるのが良かった。

気に入ったので黒・グレー・白と3色買った。

今、通販サイト見てみたら、半額以下に値下がりしていた。1500円のところが600円。

想像していたけどやっぱキツイ

まあ、シーズン通して使えたってことが価値なんだろうけどさあ。

それでもやっぱ、くそーって思ってしまう。1500円が600円。何割引だよ。もー。

2000年代まれがうらやましい

小学校ネット当たり前。

  

xvideosとか見てたりとかか?性の目覚め以前から世界中美少女を見飽きてるだろ。

俺の頃は、エロ本川原で見つけて雨でびちょびちょなのを、木の棒でめくっていた。

  

ヒカキンとか、レトルトとか、はじめしゃちょーみたいな、リア充のお手本を最初からお手本にできる。

俺の頃は、コミュ力なんて言葉もなく、世の中の普通の態度とかもよく分からず、発達障害は発達丸出しで馬鹿にされていた。

  

競争相手が少ないから大学受験とかも楽なんかな。

俺はノビタ君のようにガリガリと勉強していた。

  

ネットで調べれば、「生きる意味」とかでウィキペディァが出てくる。

俺のころは、哲学なり専攻するなり、哲学者の本をありがたがって、こうかなーああかなーと思索して、確証ないままモヤモヤしていた。

  

毎日ニュースまとめサイトツイッターでいろんな著名人と絡める、面白いことはいくらでも出てくる。

俺の頃は、ミスターマリックの超魔術で1週間盛り上がったりしていた。

  

とにかく、うらやましい。

世の中の知りたいことが、サッと知れる。効率に生きられる。

こんだけ恵まれてる時代に生まれたかったわ。

  

小中高の時間マジで無駄にした。クッソー。

今夜も12時0分0秒書き込み挑戦します。

皆さまもご一緒にどうぞ!

http://anond.hatelabo.jp/20160131234050

ID論ならDNAという形態人間が選んだというのは違うのでは?

それはまさに進化論の話じゃないか。

食費って

一人暮らしだと収入の18%が適正だそうだけど、計算してみたら月2万くらいだ。

鶏肉最高

http://anond.hatelabo.jp/20160131233137

そもそも、「対話」ってのがネットが無かった時代手段しかないからな。

ネットしかできないコミュニケーション形式もあるはずなんだから対話で考えようってのも一方的すぎるな。

  

対話できないな、ってのを言うなら、対話が成立するようなネットの使い方考えないとな。

子供が出来る年齢を過ぎて後悔した?

子供が作れない年齢になっても後悔してない?

http://anond.hatelabo.jp/20160131233731

そういうお花畑理屈だけでは世の中回らんって事でしょ?

さらに180度反転して道を引き返すなんて事にでもなったらさ

花畑だった事証明しちゃってやばいよね

http://anond.hatelabo.jp/20160131224111

どーしてその程度の意見上から目線理解できないな。お前の言うことは十分含意して、それ以上の意見を書いてるんだが。

  

男女の別は、「ヒトという種」にプログラムされてる。ってことを書いてるのであって、個々人の表現形についての遺伝子の話はしてない。

DNA」っていう遺伝形式人間が選らんだことに対する話を書いてる。

  

異性特有の行動ってのも、「人間遺伝形式DNAを選んだ時点で含意されている」ってことを前提に書いてる。

いわゆるインテリジェントデザインって奴だ。この言葉そもそも知らなかったんじゃないか?これ前提の話やぞ。

  

その上で、インテリジェントデザインされてるものに、文句言うことになっちゃうから、男女の別を元にした叩きって、そもそも自分が「日本人遺伝子を選択している」ことの否定なっちゃうから、出来ないんじゃないの?ってことだよ。

結果の出ない努力努力とは言わない

ただのオナニーしかない。

なのに努力量だけ自慢するクズが多すぎる。

結果が全てだ

http://anond.hatelabo.jp/20160131232321

西側っていうのは人権意識が強いんだよ

で、難民ってのは誰かが救わないと救えない

荒れてしまうとその国の暴力に飲み込まれしま

から例え不利益があっても出来る限り助けようとしている

お前みたいに誰かのアラを見つけて文句つけるっていう誰でもできることをダラダラ続けて

時間だけ潰すような輩にはわからない理念かもしれないがな

ネットバズることは主流や常識とは違うよ、全然違うよ

ネットでバズってる人ばっかり見てその人達が標準とか主流だと思ったら大間違いだぜよ。

しろその人達は明らかに異端児だよ。

能力が高いわけでもなくいつもはてなブックマークをたくさん稼いでる人がいたらその人はピエロか村のおもちゃだよ。

ところが最近の子はそういうのわからんみたいだね。

青春基地だったかなんだかの女の子の反応を見てると、

コピーライティングの人のことを本気ですごい人だと思ってたみたいだからね。

過去がどうかなんてどうでもよくてフォロワー数や読者数が多けりゃすごいってすぐ騙せるくらい

数字を疑わずだまされやい情弱のカモがぞろぞろはてなブログに来てるらしい。

そりゃ、アホみたいに互助会したりスパム営業して読者数増やそうと必死になるクソが増えるわけだよ。

それならはてなブログにいたまつたけって誰よりも優秀だったはずだけどあいつどこ消えたのかね。

豚まんじゅうはなんで未だにWebライターとして有料でのお仕事を一つももらえないのかね。



はてなでそこそこ力を持ってる豚まん

恋愛論って受験で言う「ビリギャルドラゴン桜、コツコツと推薦狙い」みたいな選択肢があるんじゃなくて、「ヤれるのが当たり前の環境の中でよりいい相手と」みたいなのが主流でそれ以外の亜流あんまり認められてないんだよなぁ…。」

とか語ってて、こいつ他人のことをネット脳だとか抜かしてたがお前が一番ネット脳じゃねえか(知ってた

ところがこんなバカネット脳豚まんをみて、若者のことを思って文章書いてくれるのはこの人しかいないって信奉しちゃうようなやつもいるらしいからはてなはもう死んでいる。

ネットにいる対話をしても無駄な人々

論理的対話ができないタイプ

感情的な部分が欠落しているタイプ

共感性が欠落しているタイプ

自分客観視できないタイプ

データ裏付けがあれば全て正しいと思い込んでいるタイプ

自分の考えが正しいと思い込んでいるタイプ

自分結論にいかに自分感情バイアスがかかっているか理解していないタイプ

または上記の組み合わせ

グミ・飴20%引き 但し例外あり

というPOPがスーパーキャンディやらグミのコーナーにあったのだが、割引かどうかがかなり見極めにくい値札の配置だった。

重ねた値札の裏に20%引きの値札があるものがいくつか。これは20%引き?それとも違う?

特価1月31日まで、の値札。これは特価から20%引きになるのか、例外なのか。

通常価格のままの値札。販売コーナーの全体に20%引きとあるから対象のような気がするけど。。

店員さんつかまえて聞くほどでもなく。面倒になったので買わずに帰ってしまった。

なんかモヤモヤ。値札はちゃんと分かるように付けてくれよ、と。

http://anond.hatelabo.jp/20160131231753

長期的なコミットを迷ってるなら、20年後とか30年後に関係がどうなっていたいかを考えたら。

お互い変わるわけだけど、同じ方向に変わっていけそうかどうかとか。無理して合わせてるところがあると、余裕がなくなった時にきついよ。

EU移民受け入れってアホなの?

誰でもわかりそうな結末がわかってなかったというアホな事案なのか

人道、地理的に判っていてもやるしかなかったって事なのかどっちなの?

ドイツもアホだったって事?一定数いるアホはどうしょもないのか。そりゃアホな事件事故、開戦もなくなりませんな~

ネット脳はお前だろ

ネットばかり見てるひきこもりニートの人が「恋愛論って受験で言う「ビリギャルドラゴン桜、コツコツと推薦狙い」みたいな選択肢があるんじゃなくて、「ヤれるのが当たり前の環境の中でよりいい相手と」みたいなのが主流でそれ以外の亜流あんまり認められてないんだよなぁ…。だから、聞いていて恐ろしく疲れるのよね…」とつぶやいているのを見てなにをどうしたらこんな世界観が生まれるのかとその人の情報インプットの偏りが真剣心配になった。

その人確かラノベ批判に絡めて「ネット脳」みたいな言葉をつくって批判してたけど、本人は自分を指して「はてなでそこそこ力を持っている」などと意味不明なことを供述しており間違いなくお前が一番ネット脳だよと言いたい。

今の彼女でいいのかなー。

良い子ではあると思うんだけどやはり子供っぽすぎるところも目立つ。

楽しい雰囲気の時は子供っぽさは魅力になるけど、ちょっと喧嘩したりした時に面倒くさい。

常に自分が正しいと思っている人はしんどい

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん