2022-01-22

年金50万円ももらえるんだって

「それ年額だよ」

「え…」

「年額」

「でもおばあちゃんは2か月ごとにだって

支給はそう。でもねんきん定期便とかで表示されてる年金額は年額」

「50万円しかもらえないんじゃない!」

「今後も、保険料を納付していただくことで、更に年金額が増加します。」

「それ書いてあったけど!いやでも少なくない!?

「これまで納付した額から見たら"多い"と思うけど」

「なるほどこれが騙されてる気分か…」

「またひとつ大人になったでしょ」

死ぬなってことか…」

「まあそうかな」

  • おばあちゃんのもらう年金を現役世代が払ってるって考えるのが一番気楽だよ(あとはすごい怪我した時のとか) 自分の時もらう年金の原資については考えないのがいちばんメンタルに...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん