2021-11-10

周りに本屋さんが無い増田問題団もダス舞長ん差ヤンホニリ和間(回文

おはようございます

事務所ビルの前にAmazonの置き配を置いててくれて一晩まるまる外に置きっぱなしだったのに誰も持って行かれなかったのは日本平和なせいなのかしら?

よく分からないけど、

案外みんな置き配持って行ったりしないのね。

事務所に居ないときの日に到着するようにするときは気を付けた方がいいわね。

結構さ、

今置き配してるところ道端に謎の段ボールが置いてあるAmazonロゴ入りの箱が置いてあるんだけど、

あれは置き配よね。

ゲームコンピューターグラフィックが超絶綺麗に発達実写みたいになればなるほど、

主人公が道端に落ちている林檎を拾ってそのまま食べるなんかバカの子みたいな感じで、

そこに私たちリアルさだとか違和感だとかを感じて

自然に置いてある玄関先の置き配の段ボールは言わば、

そんなグラフィックが最強に強まった画質での違和感と同じようなモノなのかも知れないわね。

まあ私もべつに持っていってなくなってもそんなに損害がないと言ったらウソだけど、

何百円程度のものの置き配だったら

デリカシーなくビルの前に置いていってもらっても結構よ!ってメモ欄に書いているんだけどね。

さすがに高額品を頼んだときは置き配はしなくてちゃんと在籍しているときの到着にするからね。

あと、

お急ぎ便にしても通常配送の方が速いときがあるのは気のせいかしら?

なんだか最近のそのいわゆる密林の配送が早いのか遅いのかよく分からないときがあるわ。

さすがにボールボインペンの替え芯を1本だけたのん

お急ぎ便にするのは鬼だと思うけど

あれもあれで遅くてもいいよ便ってのもあってもいいかも知れないわね。

必要だけどまだストックあるから急にそんなになくて急いで届かなくてもいい便ってのがあったら、

またもう少し世の中の効率としては良いのかしらと思いきや、

私がもし密林倉庫の住人だったら、

もう発注決まっているんだったらスペース空けたいか

なにがなんでもどんどん発送して倉庫のカサを減らしてくれーって思うかも知れないから、

これはいったい誰と誰が戦っているのかしら?って思うわ。

そんでね、

私の事務所の近所の本屋が立て続けに閉店してしまって、

これって前にももしかしたら書いてしまたかも知れないけど、

本屋さんが閉まってしまって

お昼休みとか開いた時間ちょっと情報収集だとか

私の好きなボールポイントペンの替え芯コーナーをずっと見ているそう踊る君を見ている感じで便利だったんだけど、

それが出来なくなっちゃって、

私はすっかり書店もしくは文房屋さんジプシーなの。

キングじゃない方ジプシーなので、

大きな駅前本屋さんやらは一応あるんだけど、

ビルの85階まで上っていくのが逆に面倒くさくて、

意外ともうビルが6階以上になって自力で登るのも辛いというか、

仕事帰りにエレベーターエスカレーターに乗るのも億劫になってしまうほどなのよ。

もう夜はくたくたなので

私はサッと寄り道せずに

帰ることをモットーとしてもっと帰宅時間を早くして、

料理なりなにかいつもとは違うことをしてリフレッシュしたいなぁーとも思うの。

からやっぱり大きな書店の85階まで登りつめてあがるのは、

仕事帰りにはとても辛いわ。

たださらにいうと、

エレベーターで一気に85階まで行けずに

なぜか42階で乗り換えがあるのもまた足が向かなくなる理由なのよね。

そのビルテナントの人たち勤務は

快速急行エレベーターに乗れる権利パス証があるので、

便利らしいんだけど、

普通に立ち寄って商業施設ビルに買い物でも冷やかしでも何でも言いからそう言う人たちは

鈍行に乗って42回で乗り換えてねって寸法なのよ。

私はそのビル書店なり文房具屋さんに行くとき

十分な気合いとともに時間がないと行けないか

そんなに大きな規模のお店じゃなくていいから、

ちょっと書籍だとか雑誌だとか

私の好きなボールポイントペンの替え芯コーナーがある小さい規模の店舗でも駅前にあれば憂いなしなのよ。

そんでそのビル86階は展望フロアになっていて

50円玉を入れたらのぞける望遠鏡とかもあって夜は綺麗な夜景が100万ドル

その上の最終回には鉄板焼きというか

ホテル鉄板焼き屋さんの味はそこそこただただ腰が低いだけの腰の低さを食べに行くようなものね!ってレヴェルの鉄板焼き屋さんがあって、

鉄板焼き屋さんって言うと色気がないけど

夜景を見ながら焼くステーキシェフの腕前は確かなものらしいわよ。

鉄板焼きというとどうしても鉄板焼きシェフ鉄板を使った食材を焼く鉄板パフォーマンスがあるんだけど、

なんかいちいちそのシェフ鉄板パフォーマンスを全部拾ってお客さんはすごいですね!ってパチパチと拍手するのも、

最初ちょっと楽しいんだけど、

何回もその鉄板パフォーマンスがあるとうんざりしてくるらしいのよね。

味は美味しいだけに、

ちょっとそこが食べログレビューの3.6点超えをしないところかも知れないし、

世の中の食べログほとんどのお店が謎の3.6点が多いって理由

もう逆に3.6点が満点として考えると

ほとんどのお店が100点満点になってしまうって感じなのよ。

そこもその鉄板焼き屋さんの腰の低い理由かも知れないわね。

まあ私はそんなに鉄板焼き屋さんに興味が無く

ただただ本屋さん文具屋さんジプシーなのよね!って話がしたくって

立て続けに2件近所の本屋さんが閉店してしまったのが

かなり悲しいのよねって話し。

世の中ボールポイントペンの替え芯も簡単に買えなくなった世の中なのかしら?って思ったけど

なんか定番の色じゃない変わった色のボールポイントペン

そもそもとして、

替え芯の設定がないってらしいのよ。

から替え芯が買えないか

いつも本体毎買っていっては芯を抜き替えるので

外側の空っぽになった本体けが

私のペン立てに鎮座しているのよね。

芯中身の入ってないのボールペン活用方法があったら

なにか良いアイデアがあればいいわね。

募集はしていないけど募れたら良いなって思うわ。

うふふ。


今日朝ご飯

ハムタマサンドよ。

からペキカンに美味しいハムタマサンドでキメたら今日もご機嫌さんよ!

お昼お腹空くけどねー。

夜まで持たないわ。

デトックスウォーター

ピンクグレープフルーツお買い得1玉98円だったので、

お得感極まりなかったので

ホワイトピンクを1つずつかって、

ピンクの方を搾って

炭酸水ウォーラーでわった

ピンクグレープフルーツ炭酸ウォーラーよ。

朝方は乾燥しているので

から身体の中から潤いを、よ。


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん