2020年12月04日の日記

2020-12-04

anond:20201204231218

増田がどんな男性差別に合って自殺を考えているのか知りたい

旅行一日前キャンセルに思うこと

23:00友達から急な電話旅行明日に控えたこ時間に連絡ということは何か嫌な予感が自分でもしていた。

通話ボタンを押すと、友達の焦った声。要は財布を無くしたので色々とカードを止めたりしていて明日旅行には行けそうにない、との連絡。通話時間1:01。

嫌な予感は当たるもんだなぁ、と他人事のように思いつつもやる事は旅行キャンセル処理。前日のキャンセル処理は20%の負担。正直連絡があと1時間遅かったら80%負担になっていたので助かったことは助かったが、多少なりとは金銭は発生している。まぁこ金銭負担に関しては自分で持っても良いとは思っている。

そもそも財布を無くしたのはしょうがないし、無くした後の手続きを色々としなければいけないのはよく分かる。だが、カードを止めたりする窓口は緊急なので24時間対応してくれるところも多い。なので正直明日の朝には旅行物理的は向かうことはできるのでは?とは思うが気持ち問題なんだろう。大切なものを失ってソワソワしながら旅行に行くのも辛いだろう。だがしかし、楽しみにしていた旅行を急にキャンセルされた自分気持ちにもなってほしい、親の体調不良等だったら納得もいくが、財布と秤に掛けられて負けたのだ。そもそもこの旅行のため、自分も様々な予定をずらしたり調整したのだ。

ちなみに交通の手配は相手がしているので、キャンセル料多少は掛かるみたいだがここの負担は流石に向こうにお願いしたい。

まぁ書くだけ書いて自分の気を紛らわせたが、まだモヤモヤする気持ちの落とし所をこの土日探してみようかと思う。

コロナ前にキャンセルされたメモ書きが出てきたので、こちらに投稿

anond:20201204160444

芸人がやってるラジオもほぼ雑談みたいなもんじゃ

話が面白けりゃ聞ける、というだけ

anond:20201204231128

オタクオタクじゃない人がセックスすると、差別されてないと感じるって事だろうか?

風呂のお湯を一日残している

本当は風呂から出たらすぐお湯を抜けばいいのだが、

地震とかあって断水したときうんこを流す水に困るかもしれないから一応一日だけ残してる

anond:20201204125008

それでもワシは奏和戦の決着を漫画アプリポイント先読み勢のネタバレ発言で知りとう無かったのじゃ……

Teratailというクソサイト

俺が質問するとマイナス評価が大量について

俺が回答するとマイナス評価が大量につく

ふざけんな糞

anond:20201204234252

しろ腸内細菌あたりが原因で,

日本人差別が起きてるし,(他の企業含め)ウイグル強制労働問題に反してロビー活動してる

なんて主張しだしたら企業生命終わるのでぜひやってほしい

東京まれ東京育ち自称して田舎ディスってホッテントリ入りするやつ俺もやるか

anond:20201204234144

思考停止したレスやめてくれ

なんで?って聞いてるんだけど

anond:20201204235123

都合の良いときだけ弱者コスプレするのをやめろ😠😠😠

anond:20201204233005

一応政治家がメインの対象者なんですが、

そういう人たちが明らかな事実として報道されたものを、削除しろとか言ってこないのではと

少なくとも今まではそういうのなかったと思いますし、

もしその削除依頼報道してくれるところがあれば、それを掲載できますしお寿司

東京都と言っても広うござんすで

多摩周辺とか異常に坂が多かったり生活不便さハンパない気がするんだ

高度経済成長期に作られた団地老朽化してたり、駅から遠ければ裕福な戸建ての住宅街があるけど駅周辺まで行かないとまともなスーパーがない

から住民はみんな最低でも電動アシスト自転車を持ってないと死ぬ

東京都なのにクルマを所有していないと生活が不便

老人はバスに乗って駅まで行かないと食料が調達できない、ここ東京都?って感じ

東京都だろうが田舎だろうが、生活する場所によって意外と落差あるんだよなあ

八王子だって駅の近くと遠くでは別世界だし

anond:20201204074431

元増田の言ってることにあんまり共感はできないが、こればっかりはほんとこれって感じ

anond:20201204234440

一行目しか読んでないけど、青山って墓しかないじゃん

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん