2020-12-04

旅行一日前キャンセルに思うこと

23:00友達から急な電話旅行明日に控えたこ時間に連絡ということは何か嫌な予感が自分でもしていた。

通話ボタンを押すと、友達の焦った声。要は財布を無くしたので色々とカードを止めたりしていて明日旅行には行けそうにない、との連絡。通話時間1:01。

嫌な予感は当たるもんだなぁ、と他人事のように思いつつもやる事は旅行キャンセル処理。前日のキャンセル処理は20%の負担。正直連絡があと1時間遅かったら80%負担になっていたので助かったことは助かったが、多少なりとは金銭は発生している。まぁこ金銭負担に関しては自分で持っても良いとは思っている。

そもそも財布を無くしたのはしょうがないし、無くした後の手続きを色々としなければいけないのはよく分かる。だが、カードを止めたりする窓口は緊急なので24時間対応してくれるところも多い。なので正直明日の朝には旅行物理的は向かうことはできるのでは?とは思うが気持ち問題なんだろう。大切なものを失ってソワソワしながら旅行に行くのも辛いだろう。だがしかし、楽しみにしていた旅行を急にキャンセルされた自分気持ちにもなってほしい、親の体調不良等だったら納得もいくが、財布と秤に掛けられて負けたのだ。そもそもこの旅行のため、自分も様々な予定をずらしたり調整したのだ。

ちなみに交通の手配は相手がしているので、キャンセル料多少は掛かるみたいだがここの負担は流石に向こうにお願いしたい。

まぁ書くだけ書いて自分の気を紛らわせたが、まだモヤモヤする気持ちの落とし所をこの土日探してみようかと思う。

コロナ前にキャンセルされたメモ書きが出てきたので、こちらに投稿

  • 財布なかったら旅行中なんも買えなくね

  • スマホになんでも紐づけるのも良くないと思ってたけど、Apple payで使えるものくらいは入れてもいいかなって思った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん