2017年10月07日の日記

2017-10-07

anond:20171007231234

短い期間って何万年あると思ってるの・・・霊長目ですら6500万年歴史があるぞ

本来生殖ってのはホモサピになった時点のぐらいの意味に捉えろよ

数百個ある古いカセットテープ処分しようと長いことちまちまデジタル化をしていたが残り数個というところで再生に使っていたウォークマンゴムベルトが切れた。

なにこのタイミング

因みに適当ネットで買ったゴムベルトに代えたが高音が歪んでしまう。

使っていたモデルはそのあたり調整出来そうもないので明日中古を漁りに行く予定。

anond:20171007142046

これの利便性に気づかないバカなお前は

たとえ気づいたとしても知ってた振りをするんだろうな

anond:20171007225852

配られてたわ。

エアコンリモコンみたいな大きさの奴やろ。

企業との協賛とかでもなかったし学外の校門前で配ってたしなんだったんだろうな

anond:20171007142046

1.3~1.6倍ぐらいで捌けるからガチで速くなるのに何が利点がないんだ?

以前なら8人も並んでたら暇すぎて並ばずに人が減るまで待つか悩むレベルだったのが、あっという間にレジにたどり着ける。

レジパートのおばさんはバーコードを延々と読みこませるマシーン化するので、かわいそうな気もするが、単純作業で楽そうでもある。

anond:20171007232423

地元企業とは仲良くしてるんじゃない?横浜出身友達小学校の頃、学校日産の人が来て授業したとか言ってたし。

よくデンドロビウムオーパーツって見るけど

設定上のスペック数値はおかしいけど装備は既存技術を無理やりくっつけてるだけなのでそれはない。Iフィールド・ジェネレーターなんて剥き出しで装着されてるし。

あれをオーパーツ扱いにするくらいなら一年戦争の時点で長射程ビームを単体で撃てるガンダム4号機や、08小隊サンダース宇宙で乗ってたジム陸戦型ジムの方がよっぽどオーパーツだろ

anond:20171007232640

外国人外人言葉の違いがわからいからじゃないか

外国人=外の国の人

外人日本列島の外の人

みたいな 意味は一緒じゃん、的な

ならどっち使ってもいいでしょって考えだと思う

ていうか外人外国人言葉の違い自体はどうでもいいのでは?

その教科書の話を知らないか増田の線引きがわからないんだけど、俺は外人とか外国人って呼ばれるのを嫌うのは自分国籍があるのに、外国人ってひとまとめにされるからだって何かで読んで納得してたからさ

凶悪殺人ニュース死刑反対派を憎んでる奴

与党が好き勝手やってるのは野党がだらしないからみたいなズレを感じる

anond:20171007224154

外交が顕著って言っただけで、外交以外考えないのはさすがにアホっぽいよ。

からさ、ころころ与党が変わるぐらいは国民の総意だし変わらないと立法に反映されないからいいんだよ。

それで内閣がころころ変わる・・・まり議院内閣制が糞だって言ってんの

内閣が変わると、官僚内閣の奴らにいちいち一から十まで手取り足取り教えなきゃならないんだぜ。内閣なんて議会官僚の板挟みクソ野郎からだれがなろうといいけど変わるとめんどくさいんだよ。

マニフェスト国民が支持してれば議員行政素人でも構わんけど、アホが首相になるとまた面倒だしな。ハトポッポとかバカンとかだと、まだトランプになってもらうほうがいいわ。リベなら枝野あたりでも構わんレベルかな。

anond:20171007142046

あの方式の客側の利点は、モタモタ財布出してる婆さんとか関係なくほぼレジ打ちの時間のみで進むこと、

クレカやら電子マネーとかの支払い手段が気軽に使えること、

現金を数えずに適当に突っ込んで小銭の整理ができることなんかがある

anond:20171007232016

マジで!?じゃあ好きな人友達関係にある私は少なくともセフレになれるってわけか!!

なーんだ 告白して振られたら1回だけ抱いて欲しいって言おうとしてたけど重いって思われるかな…?とかなんとか考えてたのは杞憂に過ぎないってことか 安心した

付き合えなくてもやれるならまあいっか

https://anond.hatelabo.jp/20171007142046

財布取り出したりお釣り計算したりしてもたつく人を

待たなくていい利点はあるよね

anond:20171007231709

わざわざ乗せてってなんで陥れるような事を

子供にさせたがるんで?

https://anond.hatelabo.jp/20171006180248

男側からすると、友達関係性の女は必要ない

まり告っても告らなくても結果は同じ

なら一応告っておいてあわよくばカレカノ、でなくてもセフレになりたいと思うのは当然だろう

こどもたちへ

増田なんて読んでないと思うけどさ

学校先生選挙のこと話してたらSNSにupしような

動画ならなお良し

水を向けると乗ってくるぞ

5chまとめって

なんですぐガイジとかいうの

ニコニコ淫夢とかも大概だけど、ガイジは受け付けないわ

anond:20171007230018

そうかな

私はヤベー!!スゲー!!チョー楽しいいい!!!って体験たことを増田に書いたら300user超えたよ

コメント好意的だったり私もやってみたくて近場でやってるところ探したとかそういうのばっかりだったよ

そんなに悲観的にならなくてもいいんじゃないかな

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん