2017-10-07

好きなことを語って沢山の人と分かち合いたい

でもバズるのって批判悪口やこんなトラブルあったけどどう思う~?ってものばっかでつまんないな

ずっと好きなことの話しかしてないのにいいねされるばかりで誰も絡んでくれない

TwitterInstagram有名人になりたい人ばかりだしなんかもっとこう普通に楽しい話して盛り上がりたいんだけどなー

楽しい話ってみんな嫌い?

って書いててふとaiko悪口って歌思い出した

あの歌も、友達は泣き言は好きで嬉しい話は気に入らなくて悪口もっと好きみたいでそんな友達のことをあたしは嫌いなんだよね

悪い感情って物申したい気持ちを満たせるからなんだかんだワイワイ盛り上がれてしま

でも人の楽しい話って自分楽しいわけじゃないから、ついでに言うと何かおかしいなと思ってもニコニコ聞かなきゃいけないから、自分は主役じゃないから嫌いな人も多いわけで

それを考えたらネットで好きなことを話すのは不毛なのかもしれないなんて気分にもなってきた

心穏やかに生きたいけど誰かの幸せ自分の心をざわめかせてしんどい時もある

それをわかった上で生きていくのはなんだか言いたいことも言えなくなっちゃって息苦しいね

でもそれでも幸せなことや好きなことを人と分かち合いたい

かによかったねとか私も好きだよってレスポンスをもらいたい

少なくとも、自分は人の幸せを心から喜んであげられる人間になりたい

うわーっ!圧倒的な力がほしい!

どうしていつだって良心は悪に負ける!

汚い感情否定したいわけじゃないけど、あまりにもそっちが優勢すぎてしんどい

暴力が全てすぎる!優しさで人を殴りたい!

……なんだか最終的に人を殴りたい感情に落ち着いてしまうあたりまだまだだなぁと思うわ

優しい世界で生きたい気持ちも時にそうじゃない人には暴力になるってことだわな 自戒

  • そうかな 私はヤベー!!スゲー!!チョー楽しいいい!!!って体験したことを増田に書いたら300user超えたよ コメントも好意的だったり私もやってみたくて近場でやってるところ探し...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん