2016年02月16日の日記

2016-02-16

http://anond.hatelabo.jp/20160216235050

いつもブコメみてればわかるじゃん。

自分子供作る気ないけど他人の子に乗っかろうって奴が多いんだよ。はてなには。

からこの手の案件燃えやすい。

http://anond.hatelabo.jp/20160216235631

いんや完母だったよ。

アホみたいに出る上に何食っても詰まりもしない(噛まれて痛いとかはあったけど)そういう点では恵まれた乳だった。

何食っても太らないのでストレスは食で解消してた。

http://anond.hatelabo.jp/20160216235256

からそんな偉そうなことを言えるくらい子育て税金さいてれば待機児童問題なんて解決してるんだよアホか

日本きちがいじみて子育てに金使ってないし親の負担割合が凄いから

http://anond.hatelabo.jp/20160216233446

プリキュアシリーズの話をしてるのに何いってんだ? 

よそでワクチン接種に反対してろよ。

SNS友達を増やす方法

Twitterなら

1.自分が興味深いと思うアカウントを100ほどフォローする。

2.フォローした人のツイートに食い付けそうならリプライする。

3.興味があるtogetterコメントを入れる(当然Twitterにも流す)

4.ブログホームページなどの自前の媒体に最新ツイートを表示するウィジェットを載せる

とかすれば、よっぽどどうしようもないツイートしかしてない場合を除き、ちょっとフォロワーは増えるだろう。

http://anond.hatelabo.jp/20160216140148

http://anond.hatelabo.jp/20160216235323

元増田働いてるみたいだから、間を空けすぎるとキャリア死ぬだろうしなあ

間を空けすぎないと育休続きで顰蹙買うだろうけど

http://anond.hatelabo.jp/20160216234934

マジ?

私は数ヵ月夜にまとめて眠れない頃が骨が痛いとか脳がガクガクするとか目眩がして座り込むとかレベルで本当に辛かったから眠れるようになって楽になってきた

イヤイヤはしんどいけど体が健康からあの頃よりは楽

ミルクだと腹持ちがいいから夜泣きの苦労は減ると聞くからミルクの人かな

インフルは忘れてたけど確かに怖いな、赤ちゃん連れの母さんが子供寝かせて色々話してるのもよく見たし、家に表情乏しい赤子と居るより気晴らしになるかなーと

女なのに生理の話をしないやつ

自分Twitterツイートが多い女性ってたいていは生理の話をしてるんだけど

たまに生理の話を一切しない女性がいる。

あれは生理が軽いのかあえて生理の話をしてないのかどっちなんだろうか。

http://anond.hatelabo.jp/20160216235050

子持ちで保育園入れてれば他人事(二人目産むとしても一人目より優先的に入れるし)だし

保育園入れてないならむしろ自分が入れなかった保育園に下の世代は入れるなんて許せん」とか嫉妬しそうだし

入れる予定無いなら知らんがなor保育園より他の子育て支援に金寄越せやだし

完成版じゃないとわかんないやつ

ラフスケッチの段階でどんな感じになるか予想つくだろうに、

完成版じゃないとわかんないって、お前何年この仕事してんだよ

素人からするとわかんないだろうけど、プロならわかるレベルで作りこんでるんだから

それくらい理解してくれよ

完成版じゃないと良し悪しの判断ができないなんて、素人と同じじゃねえか

バカか。

保育園

http://b.hatena.ne.jp/entry/otokitashun.com/blog/daily/10445/

お前らぐだぐだ言ってないで結婚&子作りでもしたらどうだ。

子供作る気もないくせにこの手の案件叩いて世の中のために働いた気になってるんじゃねーぞ。

毎日二郎食ってた人のツイッターが終わりを迎えたらしいけど

これって一昔前のテキストサイトでいうところの「絶望の世界」とか「終る世界 自殺日記」みたいなものなんじゃないの?

てかそうだよね。まさかマジで毎日二郎食って体調壊してジエンドなんて馬鹿この世にいるのか?

てか久しぶりに絶望読んだけどやっぱ傑作だわ

http://anond.hatelabo.jp/20160216234319

横だが個人的には一人目四か月なんてめっちゃ楽だった。低年齢期だと一番楽だったかも。

夜はそこそこ寝るようになってるし精々寝返り程度で大して動きもしないし離乳食もまだだし。

これが離乳食始まったら作るの大変食べさせるの大変、動き回れば何やらかすか分からん、やがて自我が芽生えて反抗期になり言う事聞かなくなりそこにトイレトレーニングが加わり…で。

んで二人目は一人目と同時進行だから一人目より遥かに大変だし。

一人目四か月で大変とか言ってるんだったら二人目産むとか無理だから止めとけと元増田には言いたい。

つかその月齢児童館行っても子はただ寝てるだけだし意味なくない?インフルエンザ流行ってるし止めとけば。

突然唾液が止まらなくなる

一度出始めると数分間大量に唾液が噴出してくる

ひたすら呑み込み続けないと口から溢れるくらい

出るタイミングは今のところ全く分からない

入浴中だったり、就寝中だったり(自分の唾液が気管に逆流して溺れそうになった)

電車に乗ってるとき歩いてるとき電話してる最中にも

しかし何故か食事中に出たことは一度もない…

自律神経がおかしくなってるんだろうか?

http://anond.hatelabo.jp/20160216234345

日本という国はともかく、(元)日本人ゴキブリみたいにしぶとく生きそう

http://anond.hatelabo.jp/20160216234241

あと数十年で日本人全員が絶滅すると本気で思っているのか

http://anond.hatelabo.jp/20160216175555

心身ともに辛い時期じゃよね

児童館とか育児サークルに行ってみるといいよ

あと二人の子持ちに大変だろうと聞いたら、あの頃何にあんなにテンパってたんだろうと思うくらい二人目は楽になったと言っていたよ

http://anond.hatelabo.jp/20160216233104

いま子供産むような世代子供産もうが産むまいが生き延びれないんじゃね

http://anond.hatelabo.jp/20160216233845

なんかアベの時も似たようなことで揉めてた記憶ある

あの時に叩ききっておけばよかったという後悔があるのだろう

参院選子育て政策を打ち出してる人に入れたいんだけど

誰かデータベース作ってくんない?

家は田舎なんだが

妹は旦那病気とか自分の勤務とかアピールして必死保育園入れてたような記憶があるし新しいのが出来たら入れ食いで人が来るので、保育園に余裕のない田舎もある

http://anond.hatelabo.jp/20160216232853

親ならどれも見せたくありません

余計なおもちゃ欲しがるだけだし、テレビに子守させる目的でもEテレとかの方がいいし

http://anond.hatelabo.jp/20160208222203

まあ女性向上心を失った男性のことは好きになれないからね。

とろくさいって言われるということはあなた向上心がないのかなと思う。

向上心がある人は普段の動き一つ一つに色々合理性を考えたり、日々改善したりするから

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん