「妙齢」を含む日記 RSS

はてなキーワード: 妙齢とは

2017-03-21

混雑を回避!穴場を見つけた自分をほめてあげたい

昨晩のことだ!

晩御飯外食せねばならずしか家族連れだった

普通なピンチだろう。妙齢の嫁さんの金切り声に晒されて被曝するパターンやろ!?

でも今回は違った。ビルの地下にあるビアホールだ!

行列ができてなかった ← これは でかい

ここなら規模があるので分煙だし、酒だけでなく食べ物も充実のクオリティ

調理時間も短かった。空いているからな。

未就学児には、オムレツとかスパゲッティ ハンバーグ与えておけば良し

大人は酒をも堪能できる 

あえてデメリットを列挙すれば、コスパかな?ちょっとお高い。

まあ大都市の一等地というロケーションを考えればそんなもんかな?

かなりパーフェクトに近いのではないだろうか?

2017-02-05

小林さんちのメイドラゴン観てて、ケツァールコアトルさんの一人称が僕っ娘であることに考えてしまった。



両手に収まりきらないおっぱい健康的に垂れ下がった臀部、オッドアイが印象的な彼女女性だ。

だが、お酒に狂わされたせいとはいえ、妹と同衾した過去を持つ彼女はBであり、Qだ。

その象徴が僕だ...だが、彼女から僕を取ったら何が起きるのだろう。



〜わ、みたいな言い方をかなりご年配の翻訳者の書いた海外文学しか見なくなった今、

書き言葉に置いて、中性化はかなり進んでいるといって良いだろう。

俺が僕であたしで吾に変えても問題はない。混ぜたら危険、なんてことはないのだ。

だが、それはまた一人称によってしか文脈性別をもたらせない怠慢ではないのか。

俺はこれを書いているのが男だとどうやって証明すればよい?



幼女戦記の3話を1.1~1.2倍速の早回しで見るとシューゲル博士

閉経後の何も怖いものがなくなった妙齢女性しか見えなくなるのは

飛田さんがベテランであるがゆえに、男ではなく科学者としての喋り方、

それも容易に想像やすステレオタイプ狂気のそれを演じているがほかにならない。

そして台本台詞から男がなくなった博士は正直おばさんでいい気がする。。。アーデルハイトって女性名詞じゃねーかちくしょう

2017-01-21

大きなお友達のみなさん!カードキャプターさくらバイバル上映日やで!

CCさくらファンのみんな!

待ちに待った今日劇場版カードキャプターさくら最初香港やで)の公開日や。

大きなお友達のみなさんは、一体何歳になったんや?おおそうかそうか、元気で生きていることはええことやとおもうで!



そんなわけでCCさくらバイバル上映に向かう際の注意や!

CCさくらといえば人生ブレーカー人生めちゃくちゃになった友達もおるんとちゃうかな?

でもな、思い出して欲しいねん。

当時のあのアニメのメインターゲット層を。

放送前に幼女少女からお絵かきがたくさんあったな?

バトン始めた子とかローラースケート始めた子とか多かったアニメでもあるわ。

の子はいまだにCLAMP沼にハマってるみたいやし、あの世代の女児に与えたこのアニメの影響力は半端なかったと思うわ。

最近ではOL対象にするグッズやオシャレブランドとのコラボ企画なんかもして、好評やからまぁたくさん作られとる。

なにを言いたいかというとな。

当時の大きなお友達のみなさんmeet妙齢お嬢さん

がリバイバル上映で起こるねん。

とりあえず風呂だけは入って行くねんで。

あと億が一にいい出会いがあったときのためにイケメンな格好していくんもありやわ。

あと気を確かに持ってくんや。

化粧バリバリの女はお前らの敵かもしれんけど、お前らと同じさくらちゃん好きやからな。

なかよし」を本屋で買う覚悟を持ってるお前らなら大丈夫やと思うけど。

健闘を祈る。

2016-12-11

[]うんこ騎士団との密約

暗黒記を

しかし、貴殿らは下等の力なしで

 勝てるとお思いなのか?」



騎士オナール

「無理でございましょうな。もとより

 下等とは思っておりませぬ。

 我等の願いはあくま共存できる社会

 作り上げること。しか普通の日本人

 誇り高き民にございます

 我等が他国の手を借りたとあれば、

 平和的な解決を志す穏健派の者たちを

 むきゅーに追い込みかねません。」



暗黒騎士増田

「なるほど、貴公ブクマム人のように

 我がマスダーリアンにツケをまわし

 過剰な反感を買うようなことを

 したくないと申すのだな。

 これはおもしろい。ハッハッハッ。」



騎士オナール

「い、いいえ、そのようなことは…。」



暗黒騎士増田

「まあ、よい。我々も罵倒を重んずる

 law DISの民だ…。

 汚い仕事他人に委ね、綺麗事をのたまう

 ブクマム人のようになりたくないという

 気持ちもわかろうものだ。」



騎士オナール

「………。」



暗黒騎士増田

「なに、貴公が連れている従者が

 あまりにお赤いのでな…。

 そのような妙齢男女を用いなければ

 ならぬほどヴォルスタは追いつめられて

 いるのかと、つい心配したのだ。」

2016-12-03

http://anond.hatelabo.jp/20161202172148

マジレスする。そういう自立した女性で未婚の人が多い場所知ってる。

医歯薬獣医の六年制の大学に多浪して入ったとか再受験学士編入で入った女性は未婚で妙齢で自立心ありで結婚願望もある。これは女性だけでなく男性も然り。

彼等彼女らは長い間を浪人等で過ごしたことで、メンヘラではないのに同年齢層のマッチングに失敗して未婚というパターンが多い。

資格職で稼ぎも安定してるし、学歴等知能も一定レベル担保されてるし、地方わず受験して一人暮らしして家事スキルも身についているパターンが多いから是非検討して欲しい。あんたのように地方住まいなら共働き高収入家庭になると思う。

彼等と知り合うなら、高校時代の知り合いで医学部浪人してた人繋がりで紹介してもらうと良い。医学部の再受験同級生を紹介して貰えるはず。医学部受験失敗して歯学部薬学部行った友達とかでも良い。

今や国立歯学部女性の方が多い(学年男女比で女性が8割近くのところもある)。

まああんたが「学部に拘って年齢重ねた時点でメンヘラお察し」とか言うようなレベルなら、殆どの人が男女問わずメンヘラ認定になってると自覚すべき。

2016-10-21

よくQBハウスいくわけですよ

よくといっても一月に一回ですけどね

駅構内にある小さな店舗なんですけどね

店員さんたちがただ者じゃない感を出しまくってるのですよ

どう見ても流行美容院にいそうなイケメン店員

どこでも道を踏み外したのかちょっと卑猥スナックにいそうな妙齢女性店員

おまえは店員側じゃないだろうオタク店員

今日の波は膝上とか語ってそうなロン毛日焼け店員

ざっと見た感じこんなメンバーが入れ替わり立ち替わり店を回している

とくにイケメン店員の腰が低い接客を受けると満足度が高い

さらにこのイケメン店員に髪を切ってもらと心なしか女性に受けがいい

ような気がする

かなり色気を出している女性店員さんに当たるとどこぞのいかがわしい店に行ったんじゃないか勘違いしてしま

勘違いだけならいいがこの人、まさか俺のことをと思わせるような言動はたまらない

また行きたくなるほどの天然のお色気さんだ

これだけやってもらって1080円とは頭が上がらない

街の格安床屋のおばちゃんどもは反省して値段を下げろ

2016-09-01

オフ会レポ

http://anond.hatelabo.jp/20160830210027



今日は皆さんどうもありがとうございました。

おかげさまで大盛況のうちに終了することが出来ました。

たくさんの方にご参加頂けて、所期の目的は達成できたものと思います



定刻時には既に10人ほど集まって頂きました。

やはり会場のカラー的に、中年以上の男性が多かったですかね。

ですが、妙齢女性数名にも参加いただきました。

定刻を過ぎた後も、ひっきりなしに入れ替わり立ち代りさまざまなはてなーの方々にご参加いただけました。

嬉しい限りでした。

冷やしかき揚げそばを頼んでくれた人はほとんどいませんでしたが、これも想定の範囲内です。

しろ、冷やしかき揚げそばを素直に頼んでくれた人がいたことにびっくりでした。

ざるそばを頼んだ人が多かった印象ですね。さすがはてなーです。




オフ会ではみなさん思い思いにテレパシーや念話で交流を深めていただけたようでした。

しかしたらカップルが成立していたか!?




次回は様々なリクエストにお応えして、

かめやや富士そばなど会場を改めて第二、第三のオフ会を開催しようと思います



みなさん、ほんとうにどうもありがとうございました!!

2016-08-08

オタク自覚しているみなさん、お願いがあります

映画館

そこは紳士淑女から妙齢お嬢様、軽度潔癖症男性ショタロリ、などなど、色んな方が利用されます

映画マナーを守るのは、映画館を利用する鑑賞者全員へのルールです。

映画チケットさえあれば見ることが出来ます。たくさんの方と感動を共有できる素晴らしい場所です。

しかし上映前の劇場マナーで言わないことがあるのです。オタクのみなさん、それを知ってほしいのです。



携帯の電源はオフに~~
館内きーんーえーんー
上映中はお静かにっ
撮影禁止っ!
どんなに足が長くても、前の席を蹴らなぁ~い



これくらいしか言わないので、年に~1、2回くらいしか行かない人は、これが全てだと思っているのではないでしょうか。

正直このマナーには突っ込みどころがたくさんあるのです。ちゃんとしたマナー禁煙撮影くらいです。

オフにできるのならオフにしてください。でもこれを読んでる皆様ならサイレントマナーくらい常識的に知っているので、わざわざ切らなくても大丈夫ですよね。後ちかちか光らないような設定にしとけば大丈夫

  • 上映中はお静かにっ

確かに私語は厳禁かと思いますが、こんなこと言われたら「笑っていいのかな?」ってなりません?

役者監督海外映画祭に行くと、皆決まって「日本とは反応が違う。みんなリアクションが凄い」と言っています

まりに静かなのもどうなんでしょう。

  • どんなに足が長くても、前の席は蹴らなぁ~い

しかに蹴らないでほしい。ただ山田洋次最近言いました。「マナー映像流れるが、前の席がんがん蹴るくらい騒いで見てほしい」

これは多分オーバー表現なのでしょうが、上記の「日本映画館静かすぎ問題」を野次ってるのだと思われます



そして、このマナーには抜けているところがあります

観客の服装についてです。

いいですか。映画館は前述のように公共機関です。いろんな方がこられます。みなが気持ちよく過ごすために必要なことです。

オタクのみなさま。まず結婚式に行く格好を準備してください。

無ければ家にある、首がデロデロになってない丈夫で透けないTシャツを用意してください。(あったら洗濯してください)

それがキャラTシャツ場合アメコミ柄はOKです。

ロリショタの柄はNGです。エヴァガンダムはセーフ。まどマギガルパンラブライブNGです。

細かく分けると、メイやサツキNGで、カオナシトトロはセーフです。エヴァセーフって言いましたが人物キャラはNGです。細田守はアウトです。ゴジラ微妙です。ゴジラ見るならOKでしょう。ワンピース大丈夫かと。

アニメキャラTが許されるのは、基本的子供までだと考えてください。基本的にはオタク街か自宅用です。

さて、男性場合を想定していますが、ズボンぴちぴちブルージーンズダメです。JKキモがるズボン暫定1位です。せめて黒にしてください。

「デロデロの服しかなかった」「タンクトップしかない」「膝上半ズボンしかない」「主食おにぎり」そんな山下清あなた

大体の映画館には、近くに服屋があるはずです。都会ならシャレオツな店があるでしょう。お金を持って行って店員に仕立ててもらってください。

地方などのファミリー向けの映画館には、下の階にファストファッションがあるでしょう。

ユニクロしまむらGUGAP、H&M。このあたりに入ってください。そこでキャラものではない襟のついた白~青のシャツを買ってください。

小太りならポロシャツはやめてください。とにかくおっぱいの形とお腹の形が分からない服を選んでください。

ズボンは細身ならダーク系のストレートジーンズを、体型が気になる方は流行ワイドパンツの裾でも折って。色が分からないならこれもダーク系で。

着替えてくださいね

もちろん、そんな場所に行くからには髪の毛を梳いておく必要があります。上映前の時間美容院に行く手もありでしょう。近くにあるはずです。

さて、着替えたあなたにTPOが生まれました。覚えてますでしょうかTPO、忘れてませんかTPO。



ティーピーオー

【TPO】Time時間)Place(場所)Occasion(場合

時と所と場合(に応じて服装などを選ぶこと)。 「社交には―への配慮がいる」



自宅でどんな格好をしようと構いません。

上でどれだけ言おうが、俺はキャラものを着るぞ!と言うのなら、それはロックです。

こういうと認めているように感じるかもしれませんが、ロックはいだって世間から白い目で見られることです。その覚悟はしてください。

ロリータもそうで、あれは白い目で見られることを覚悟しているのです。あなたに職質される覚悟、ありますか?

特にこだわりが無いのなら、清潔な格好をして、みなで気持ち良く映画を見ましょう。



さぁ夏休み面白そうな映画が続々ですね!

猛暑で流れ出る汗を劇場に入る前にしっかり止め、制汗スプレーをして、臭いチェックをしたら

いざ、映画館に向かいましょう!!



携帯の電源は静かに~館内禁煙~上映中は空気読んでっ!撮影禁止!どんなにセンスださくても~清潔さが大事~!

2016-06-26

まずゾーニング言うなら少年漫画腐女子が入ってくるのを止めさせろよ

少年”とゾーニングされたものにまで侵入してポルノ二次創作を書き散らし、挙句の果てにはアンケート作家手紙まで送って自分たち積極的に媚びさせようとする

結果、”少年漫画”とは名ばかりの読者の過半数が妙齢女性たちで、イベントには腐女子しか来ないような作品がのうのうと連載され続ける

そうした現状を放置するどころか積極的擁護して、何故か少年が喜ぶエロ描写だけを叩く



ゾーニングとのたまいながら、結局、男オタク少年読者を抑圧したいだけのクソ腐ェミでしかない



id:cloq

出たよいつもの反論

まずはっきり断言すると、自分はもう少年漫画と名の付くものは一切読んでない。(なぜ読んでると勝手に決めつけたんだ?)

そもそもかつて少年だった男が人気作が終わらないためにズルズルとジャンプから卒業できないでいることと、初めから少年じゃない腐女子ジャンプを読んでることとは根本的に話しが違うだろう

2016-06-14

http://anond.hatelabo.jp/20160614170632

これと同種だなーと思うのが、痴漢冤罪認定癖のある人ね。100人痴漢被害者がいて、そのうちの1人が冤罪を仕立てあげる詐欺師だったとして、全員に対して「えー?痴漢にあったー?マジでー?その顔でー?その年齢でー?ホントにそうなのー?冤罪じゃないのー?金ほしいのー?冤罪でしょー?最近冤罪いからさー?相手の男の人生終わるよー?」とかいう人。

こういう人は本当に被害にあった99人を傷つけていることに無自覚なんだよね。

そしてこういうヤツが多いせいで本当に被害を受けている人が言い出せなくなるんだよね。

男様の人生を壊すリスクがあるから痴漢被害者は何されても黙ってろと言ってるも同然。

実際、そんな詐欺師100人に1人どころかもっとレアからね。長年電車通勤通学してる妙齢女性はたいてい何らかの被害複数回受けてるけど、男性電車通勤通学してるからってたいてい痴漢冤罪にあったりしてないだろ。複数回

2016-05-25

スマホHMDを買った。

このような健全ゲェムをプレイするのである

http://www.dlsite.com/vr/nagomi/



結論をいえば僕のVR体験は苦い失敗に終わった。

眼鏡の上からヘッドギアを装着することが困難だったためだ。



VRといっても所詮安物、手近のスマホ画面を覗きこむだけの簡単な仕組みだ。手元に焦点さえ合えば近視でも視聴には問題ない。

ところが僕のド近眼ときたら、レンズの新調に訪れた眼鏡屋をドン引きさせるほどであり、おまけに乱視だった。

瓶底を取っ払った裸眼には、可憐少女3Dモデルも、異形のクリーチャーしか映らなかった。



哀れなこの視力弱者仮想現実ですら妙齢女子の膝枕を享受すること能わない。



呆れ口調でクリーチャー、『そっち向いてたら耳かきできないよ?(CV:浅見ゆい)』

僕は悲しい。

2016-05-15

SEXをしたいと思わない

20代後半の男。本来ならヤリたい盛りのはず。だが、己の象徴女性の秘所に挿入したいという欲望は限りなく薄い。

性欲が無いわけではない。ほとんど毎日自慰を欠かさず行なっている。妙齢女性が淫れる姿を観て興奮する性分であるから同性愛者では無いようである

過去恋人が居たこともある。彼女の部屋に入り浸っておきながら、ひとたびも挿入することはなかった。人見知りの童貞と、人見知りの処女。我ながら、健全大学生活だったと思う。シングルベッドでお互いを抱き枕のようにして眠りについていた。柔らかい身体を抱きしめているだけで幸せだった。じゃれ合うように、お互いを愛撫し合うことはあった。けれども、肉体関係はそれだけ。自分の性欲のために彼女性器を利用することに、ひどい嫌悪感があった。彼女とは価値観の相違が明らかで、生涯の伴侶には成り得ないと互いに認識していた。政治的立場宗教的思想結婚観、全てが異なっていた。良き元恋人、良き友人ではあるが、家族にはなれない。

私は今、生涯の伴侶となる女性を求めている。最近では結婚活動などと呼ぶらしい。博士号を取って、運良く安定した職に就いた私は、結婚相手としてそれほど悪い人間ではないと思う。決して裕福とは言えないが、相手専業主婦となることも可能な程度の稼ぎはある。社交的なほうではないが、気難しくない性格だ。私が相手を探していることを周りに告げていると、自然出会いの機会も増えた。偶然知り合った女性から食事に誘われることもある。だが、相手との仲を進展させることがとても難しい。

世の男というのは、とにかく女性に挿れたがるものらしい。これは、書籍ならびに2chTwitterはてブでの個人的観測に基づく。挿れたいという欲求ゆえに、性格や人柄もよくわからないような女性口説くことができるそうだ。たった3回のデートで、いったい相手の何がわかるというのだろう。男女の恋愛というのは、男から女にアプローチをかけるのが世の常だと聞いた。大して親密でもない、はっきりとした好意自覚できていない段階で、それほど好きでもない相手に甘い言葉を囁くなど、極めて不誠実ではないか

私のような男のことを、草食系などというらしい。だが、私は草ばかり食んでいるわけではない。生涯を共に過ごしたい相手を見極めているだけだ。

いわゆる「普通の男」というのは、一体どういう心理で女を口説くのだろう。ヤリたい一心女性を欺くのか。それとも、私なんかよりも桁違いに女性に対して惚れやすいのか。あるいは、女性口説いて落とすという一連の流れに報酬系が働いているのだろうか。

2016-04-04

http://anond.hatelabo.jp/20160403210226

2Dデフォルメ云々に面白さってのは間違いだと思うね。



日本人は、自分が望んだものになれないし、なりたいけどそれはまず叶わない人生を送る人間が大半の民族だったし、いまもそれは継続している。

からせめて創作物には現実で得られない自由能力美的優位を獲得して欲しいってとこから創作者が好きなようにデザインしてきた。

でもって創作者が頭の中にインスピレーションとして浮かんだ、キャラクターや図案にイメージするおのおの特徴ってのはせいぜい数点だけ。

その数点の特徴をはっきりと記すことができるならば創作物材料としては十分だったわけで、半紙に筆で書いた一筆描からファミコンみたいに強烈に制限された初期のコンピュータグラフィックでも必要十分でなんら問題なかったのさ。

からファミコンからSFCあたりまでの初期のゲームコンテンツ日本が異常に強かったわけですね。



対して西洋特に経済技術の中心になってきた北米ってのは、基本的西欧人、それも自由を求めて移民するっていう行動を起こした能動的な人種の棲むところ。

彼らは、日本民族が欲してやまない自由ってものを、そのルーツから考えれば生まれときから所持している。

あとは本人がイメージするなりたい自分になるだけだ。

そしてそれは彼らが子供のころから見てきたハリウッド映画ヒーローヒロインである大人仕事している社会人であって、日本人のようにスティック回せば妙齢女性になるアレでもないし、手首合わせてガチョーンすればなんか飛んで出るあれでもないし、押し入れで寝ているおっさんみたいなロボットでもなく、とどのつまりは成長し社会人になった自分自身しかない。

そういうことで3D表現能力が格段に向上した昨今のゲームコンソールでは、海外発や洋物かぶれのFPSみたいなゲーム世界では主流になってる。



このあたりの文化の差、というか民族的ルーツに起因する無意識的な内的欲求の違いが、ゲームソフト質的差異につながってるのさ。

2016-03-21

自称面白ブロガーネットピンサロ

http://anond.hatelabo.jp/20160320233218

ほんとにそう思う。しかもその多くが侍魂フォント使って「自分面白いブログ書いてるで!どや!!!」みたいなのと、その取り巻きブクマ互助会野郎ばっか。

なんでホッテントリ入りするのか全く分からん

大して面白くもないものを赤くてデカ文字にしておけばメッチャ面白なるみたいな感じで使ってるのがメチャクチャ腹立つ。

面白くないモノが更に面白くなくなって「ここ!ここ笑いどころだから!」って必死にやってる感が出まくってるので痛々しいことこの上ない。

下ネタが得意とか自称変態とか言いながらも、別に大したこと書いてない。うんこちんちんセックスくらいの語彙力で変態気取り。

そのくせブコメ今日もキレッキレですね!」みたいなアホ丸出しの褒め言葉ばっかり並んで、ホッテントリ入り。

キレッキレって、侍魂フォントうんこちんちんセックスくらいしか書いてないだろ。どこがキレッキレなんだよ。

あとは自称アラサーOLが書くちょっとしたネタにみんなで食いつくのもやめて欲しい。

自称アラサーOLブラジャーとかストッキングとかって言葉を出しただけで、自称面白変態ブロガーが半勃起しつつブクマ

みたいな感じでホッテントリ入りするのとか本当にやめて欲しい。

妙齢の女がブラジャーとか下着のこととかシモのことちょっと口にしたくらいでやいのやいの騒ぎながら持ちあげるとか、どんだけ童貞なんだよ。

しかも、はてなだけで済むなら別にいいけど、そういうのがスマートニュースとかにまで流れてくる。

100人くらいの童貞たちが半勃起しながら唾つけた記事を流すスマートニュースはこれでいいのかと思う。

そうやっていい気になった自称アラサーOLとか、とにかく女が、ちょくちょく下ネタはさみながら書いた記事さらに持て囃される。

で、更にいい気になった女たちが侍魂フォントうんこちんちんしか言えない自称面白ブロガーに媚を売る。

そうして訳わからん記事ホッテントリ入り…の地獄輪廻を繰り返す。ほんとにどうにかしてくれ。

2016-03-14

金曜日美人の30代に説教されたけど心底反省したので

やはり教員クレーム対応インストラクター等は美人採用すべき。

美人に酷い事を言われても全くイラつかず冷静に俺が悪かったと実感出来た。

若い美人だと小娘に説教されるのはムカつくので妙齢美人採用した方が良い。

2016-01-15

未婚で妙齢女性タレント

最近思ったのだけど、彼女たちはただビアンなだけなんじゃないかと思った。

ただの憶測だけど、芸能人も大変だなーって。

男性ゲイの話は結構情報出てるから分かりやすいけど、女性は、そもそもタレント活動を長く続けられるようになってきたのって近年だから顕在化してなかった…、みたいな。

2015-12-23

研究室から脱出

夜勤明けで朝に帰ると、大学院生ときはこの時間でも作業してたんだなと思い出す。

数年前のこの時期は修論でとても忙しかった。

なのにも関わらず

・授業の手伝い(無給)

最近配属されてきた3年生のためのゼミ資料作成

自分研究関係ない企業との共同研究の手伝い

学校に来ない卒論生の管理

本来私がやるべきではない仕事強要されていた。

授業の手伝いやゼミ資料はとりあえず時間かければ終わるからまだいい。

共同研究も、出向先で企業の方には色々と言われるが研究室ボスが居ないので自分にとっては精神的に楽。

地獄なのは卒論生のこと。

学校に来ないので、かけたくもない電話をかけてみる。

出ないので、仕方が無く実家にかける。

ようやく返事が来て、学校へ来ると。

一度学校に来ると、暫くすると雲隠れする。

ボスは「なんであいつは学校に来てないんだ!」と。

そして怒られるのは私。

また仕方なく電話をかけると、電話は受け取らずにメールでやりとり。

最終的に「研究室ストレスになるのでなるべく家で研究します」と。

これ以上一体俺にどうしろと。

クリスマスの日は、卒論生が学校に来ないのは私の指導の仕方が悪いだの、言い方が淡白すぎて無感情からかいう指摘を小一時間頂いた後、修論書くんなら当然まとめたもの投稿論文にしないと、修士論文受理してあげるけど修了は認めないからと、冗談とも本気とも取れない顔で言われた。

色々反論はしたが聞き入れられず。

理詰めで抵抗しても、最後は結局

人生でこういう経験したことは必ずプラスになる

社会人になったらやりたくないことでもやらなきゃならないんだよ?

社会人になったら、仕事しない後輩持つことだってあるよ?その練習だから

かい言葉で言いくるめようとしてきた。

まあ、歳が倍以上違う妙齢ボス言葉で勝てるはずも無く、結局最後まで面倒を見た。

私も当時はまだ頭・・・というか考え方が子どもだった。

本来なら、ここでハラスメント相談などをすべきだった。

このときは、疲労とストレスのせいでおかしくなっていたようで

修士2年全体で行う合同ゼミにて、隣の研究を全くしない研究室ゼミ発表に

変な噛み付き方をして、そこのマスター学生から若干苦情が来た。

その節は関係者には申し訳なかった。

更に、研究室内での言動もやや荒くなっていたらしい。

卒業とき飲み会で「先輩、あの時猛禽類みたいな目してたんで絶対しかけらんなかったですよ」と言われた。

更に、先程の噛み付きから、専攻内で噂になり、俺がとんでもない人格人間であると広められたようだ。

噂が広まった結果、当然ボスにこってり怒られた。

まあ、それに関しては私に落ち度があるので仕方ないか。


結局彼がまともに研究をし始めたのは卒論提出の1ヶ月前。

つきっきりで面倒は見てあげたが、取り組むのが遅すぎた。

終わったのが実験の前準備の基礎実験をするとこまで。

卒論はこの内容を発表した。

他の厳しい人の記事とかを見ると

この面倒を見るのさえ甘いという指摘がチラホラ。

「真面目に取り組まない奴はどんどん留年させればよい」というやや過激記事も多い。

今は社会人となり、ボスの言うこともあながち間違いではなかったとは思う。

社会人は厳しい。

当たり前だが、学生と違い、成果は当然出さなければならず、頑張ったけどできませんでしたは通らない。

進捗も結果を論文にまとめるだけという甘いものではなく、逐一毎日詳細を報告するである

しかし、私はどうやら社会には適合していけるようだ。

研究室理不尽に比べると、社会の厳しさの方が全くストレスを感じない。

今思えることは、会社自分の将来を縛るが、研究室自分生活を縛っていたなということ。

仕事をしないなら当然クビである

社会人として生きていくためには仕事をするしかないのである

そういう意味では私は会社に縛られていると言って良いだろう。

しか研究室は違う。

当然だが研究には終わりはない。

どこからどこまでというさじ加減は研究室ボスが決めるのである

一番上のさじ加減が狂っていると、ラボメンバーは成果を出そうが出すまいが常に拘束され続ける。

夜中に論文日本語添削要求されたり、休日にいきなりラボに呼ばれて留学生の相手をさせられたりもする。

自分がした実験の結果を勝手に使われた論文に、共著者にすらして貰えないこともある。

そしてそれを咎める者が誰も居ない。

最もおかしいのが、それが常習化しており、誰も疑問に思っていないことである

ボス絶対神様なのである

そして、研究室から一歩外に出ると、それが通用しない。

研究者というのは、これに耐えてでも研究をしたいというのだから

尊敬するとともに、常人精神ではないなと思う。


総括すると

私は研究室に、あるいは研究に向いている人間ではなかったということ。

社会の方には、無難仕事が出来るぐらいには向いている人間であったということ。

そして、大多数の人は、後者だということ。

研究室の全てが私の過ごした研究室のようだったとは言いませんが

ある程度の規模の研究室だと、私のような経験をされた方が必ずいるのではないでしょうか。

ある特定人間にの権力が集中していると、似たような事態は起こりやすい気がします。

大学人生で一番楽しかったという人はとても羨ましいです。

私は人生で一番戻りたくないのが大学時代です。

2015-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20151218185807

下半身になにも付けずに道歩いたらきっと「こちらに一緒に行きましょう(ニッコリ)」っていう妙齢制服男性からすぐに声かけてもらえるよ。

道は聞かれるがナンパされない

当方、見た目は十人並みの20代半ば女。

人畜無害そうに見えるのか、愛想よく見えるのか、しょっちゅう道を尋ねられる。

ありとあらゆるタイプの人から声をかけられる。高校生から外国人まで。

しかしあまりナンパされない。されたらされたら面倒なんだけど、せっかくの女盛りにナンパもしてもらえないのは切ない。

数少ないナンパ体験は、おっさん外国人のみ。

妙齢男性からナンパしていただける方法があれば教えていただきたい。

2015-10-09

データに基づく反証 男は平均0.04人の美人SEXできる。

日本女性総数は、6528万2千人(*1)である

妙齢とする基準不明であるため、婚姻可能年齢である16歳以上、生涯未婚率算定基準である50歳未満とする。調査結果(*2)より、2570万2千人である

美人基準不明であるため、ここでは妙齢の開始時期である高校の学年に1人はい美人とする。

高等学校の総数が4963校であり、在校生333万4019人である(*3)為、平均して1学年223.92人であり、16~18歳の女性割合が約0.49であるため、109.72人に1人が美人である。(*4)

よって、日本234250.82≒23万4250人が美人である

この23万4250人が、生涯に平均してSEXする相手を20代40代の平均である6.17人(*5)とすると、美人SEX経験総人数は、1445322.5≒144万5322人である

さて、日本男性総数は6180万1千人であり、生産年齢人口である15~64歳では、3925万9千人である

144万5322人÷3925万9千人=0.0368となり、日本男性は、平均0.04人の美人SEX出来ることがわかる。

Q.E.D.

(上記は、 http://anond.hatelabo.jp/20151009090529 に対するデータに基づく反証である)

蛇足

上記定義上の妙齢女性全体の2570万2千人が平均6.17人とSEXするとすると、1億5852万1千340人となるのではあるが、

男性経験人数平均が11.14人であるため、3925万9千人は、4億3734万5千260人と経験していることとなる。

よって、妙齢女性全てを対象としても、日本対象男性は、0.3625人の女性しかSEXできない。これはおよそ3人に1人がSEXできるということである。(*6)

脚注

(*1)総務省統計局 人口推計(平成26年10月1日現在男性は6180万1千人(総人口に占める割合48.6%),女性は6528万2千人(同51.4%)

(*2)年齢(各歳),男女別人口及び人口性比-総人口日本人人口(平成26年10月1日現在)

(*3)学校基本調査平成26年度(確定値) 

(*4)男子校女子校も含まれているが、美人定義を平均して高等学校の学年に1人いると定義しているため考慮していない。

(*5)相模ゴム工業株式会社 ニッポンセックス(http://sagami-gomu.co.jp/project/nipponnosex/experience_sex.html)

(*6)なお、生涯未婚率とは矛盾するが、*5調査の偏り、不倫経験人数の偏りによるものだと考えられる。

2015-09-21

カーシェアの「別の」使われ方

★「エクストリームユーザー」というのがいるらしい。「メーカー側の想定を超えた使い方を見出す、型破りユーザー

タイムズカーシェアは、本来「運転するためのクルマを貸し出す」サービス

 で、パーク24本社は、クルマ位置情報ビッグデータ解析している

 その中で、「パーク24が全く想定していなかった、エクストリームユーザー」がいたらしい。

 「クルマを借りたのはいいが、全くクルマを運転せず、移動せず、そのまま時間になったら返却」

 どうやら「スペースとして、休憩所として、カーシェアクルマを借りた」らしい

 言われてみれば、ネットカフェで一晩過ごすのと、カーシェアで一晩過ごすのと、コスト的には大差ないよね。

 或いは、自習室を1時間借りるのと、カーシェアを1時間借りるのも、あまり大差ない

・・・という辺りまでは経済メディアに書いてあった話なんだが、

 この「スペースとしての、カーシェアの利用」って、大声では言えないが、「妙齢の男女が、揃って数時間使う」というのが「本当のエクストリームユースの実態」なのでは?

 よく考えたら、コスト的に「カーシェア価格と、ネカフェ価格自習室価格釣り合ってる」と言われても、カーシェアって、やはり寝るには不便だし、飲み物もないし、勉強には不適。

 だが、「お二人様ご休憩」よりは、はるかカーシェアの方がコスパが良い

★多分、パーク24本社も、「エクストリームユースの、本当の実態」は知ってると思うよ。

 でもそれを公に認めちゃうと、他の「マトモにクルマを運転して使いたい客」の客離れを興しちゃう

 なので、それとなく、「休憩スペース的に、使っておられる方もいらっしゃいます」とお茶を濁した受け答えしている

 いくら長くても、シャワー浴びなきゃ、「本番に要する時間は、1時間程度」だろう。

 タイムズカーシェアは1時間824円だから、「ご休憩」なホテル一時利用より、圧倒的にオトク。

 住宅地で、通行人から視線死角になってるカーシェアクルマだと、「隠れた穴場」だわなあ

★この件でツイッター議論していたら 「カラオケボックス代わりにすればいい」、或いは「映画館」「テレビ会議システム」「ニコ動スタジオ」等、

 さまざまな「エクストリームユースのアイデア」が出てきた。

 そう考えれば、「場所貸し業」でもあるカーシェアには、いろんな可能性があるんだなあ。

2015-06-28

世界が変わった。

風俗にいったら世界が変わった。とよく聞くが変わってしまうのは1回目とは限らないみたいだ。

童貞ソープにいけ!に従ってみて、一生会う事もなさそうな綺麗な人にわざわざ予約を入れて、エッチさせてもらった。初エッチだったのでそれなりの感動はあった。

綺麗な人とエッチしたいのは男としての夢だったけれども、自分の生きている世界に綺麗な人なんていない。

変わったのは、風俗にハマる人がいる意味がわかったという認識素人童貞へのランクアダウンくらいだ。行く前の熱気とは裏腹に、ニ度と行く気は起きなかった。



先日、ムラムラしてしまって入った人妻ヘルスは私の世界を壊してくれた。

数十年生きてきて、世の中にあふれている女体にあれほどの快感がひそんでいることを知らなかった自分に涙した。

そこらへんにいそうな綺麗な妙齢女性恋人にしてみたかったキスをして、したことのない三連発を達成してしまったのか。なんで延長してしまったのか。なんで外に出るまで腰がガクガクになるほどハッスルしてたことに気付かなかったのか。

そして、今まで何も感じずにみていた女性意識し始めるようになってしまった。

女性の動きにときめきを感じてしまう。女性らしさに目に留まるようになってくる。

世界は確かに変わった。

風俗には個人的人妻ヘルスを推しておきたい。

穴に棒をつっこむだけがエッチじゃない。

2015-06-19

実写化アレルギーとか気安く言わないで欲しい

まず結論から言うとだ、良い作品もある、が、クソが多いから「止めてくれ」って反射的に叫ぶんだよ。

判るか?

例えばオマエがゴリゴリ童貞秋月電子にパーツセットを買いに行く時にだ、

良い匂いのする女性、つまり美女に話しかけられたとしよう。

Bの可能性も確かにゼロではない

僕これから25個セット買うから10個お譲りしますよ、と発展する可能性も、存在までは否定出来ない。

だがな、常識で考えた場合、即座にお断りするのが一番正しいんだよ。

ソコ!2時間拘束されても女性と5分話せたんだからお得とか言うな。

ソムリエによる、悪くはなかった実写化作品

結論から言ったら短くなったので、折角だから(罵倒されること前提で)オススメ実写化作品を上げておこう。

なお、自称から判る通り嫌な予感がした地雷自分から踏みに行くタイプだ。売上に貢献しちまってスマンな。

あ、日本原作限定な。ハリポタとか300とかバットマンとか手に負えなくなるから

原作派、原作未読派、双方ハッピー

帝都物語(1988)

実相寺昭雄監督も凄いんだけど、やっぱ加藤役の嶋田久作だよな。

いやー、実写化はかくあるべしというレベルの怪作。

今見るにはツライところがあるとか、嶋田さん別に美男子では無いよなとか、どうでも良くなるレベル

古橋秀之ブラックロッド実写化するなら、ゼン・ランドーは嶋田久作以外だとブーイングだろう)

ピンポン(2002)

クドカン脚本書いて、松本大洋本人もワリと協力してるので、普通に漫画未読」も「漫画読者」も楽しめるようになってる。

カメオ出演も多いし、全体的に小奇麗にまとまってる。

一番のポイントは、この映画石野卓球音楽提供してんだよ。卓球漫画だしな。

のだめカンタービレ(2006~)

フジドラマにしては、キャラクターが良く描けている。

原作ギャグっぽいところがキチンと表現されているところも高得点

まあ映画版は、邦画らしく脚本グダグダでダレる部分も多いので、好きな俳優が居ないとツライかもしれん。

デトロイト・メタル・シティ(2008)

漫画読者なら楽しめる。未読者もまあまあ良いんじゃないかな?

KISSメンバージーン・シモンズの懐の深さを堪能する映画でもある。

でもガチヘヴィメタ好きと観に行くと喧嘩になるので、そいつとはアンヴィルでも観とけ。

原作派としてはビミョーだか、まあ双方ハッピー

ALWAYS 三丁目の夕日(2005)

ああ、あの絵柄がこうなるのかあという感慨はあるものの、まあ漫画読者も満足できなくはない。

個人的には、もっとこう、ジメッとした感じなんだけど、まあソコはソレ)

好き嫌い分かれる映画ではあるものの、良く出来てるよ。

探偵はBARにいるススキノ探偵シリーズ)(2011~)

原作のユルイ雰囲気がちゃんと活きてる。

相棒役に松田龍平おいてあんな探偵役なんて大泉洋じゃなきゃ出来ねえよ、あの人マジ緊張しねえな。

個人的には1の方が好き。全般的ノスタルジックで無い昭和感というのは貴重だと思う。

孤独のグルメ(2012~)

これ、原作とはゴローさんの醸し出す雰囲気が違うんだよね。

でもまあ、納得できるというか、まあアレはアレで有りだよな、という。

ほとんど松重さん人徳に寄るところが多いドラマ映画化は無いだろな。

オール・ユー・ニード・イズ・キル(Edge of Tomorrow)(2014)

まあ原作からすると、全然違うじゃ無えかと思うものの、ハリウッド凄えな、という作品

ループものをアレだけテンポ良く判りやす面白く描くのは層の厚みが違うんだろうな。

なんだかんだ言ってトム・クルーズやっぱカッコイイし凄え役者だよ。

原作派じゃないとキツイが、原作ハッピー

ヤッターマン(2009)

ヤッターマン1号に櫻井翔ドロンジョ様に深田恭子、極め付きはトンズラーケンコバとド直球の地雷配役でアリエナイ傑作。

ただこれ、原作アニメヌルギャグ、ユルイお色気、要らないだろソレっていうスベリ方と、

ほぼパーフェクトなアニメ実写化なので、アニメ知らない若者には相当ツライと思う。

開幕5分で劇場のソコココのカップルから漂う「なんだこれ……」という空気は今思い出しても笑える。

アニメ実写化としてはこれ以上無い完璧作品だと今でも思う。マフラーだけは無念。

そういや、誰もが判るカメオ出演って珍しいかも。

逆転裁判(2012)

なんかタカラヅカだと定番化しててソコソコ人気になってて面白そうなんだが未見。

ここでは軽く幻のドラマ版じゃなくて、2012年映画版な。

ソコのあの真宵ちゃんのピアノシーンとかナンダヨ!という原作派、まあ待て。

一回ちょっと目を閉じて思い描いて欲しい。

これ、ゲーム初回特典DVDとして付いてきた実写版だったとしたらどうだ?

ほら、震えるくらいの超豪華特典だろ?信じられないレベル実写化だろ?

ただし、ゲームやってない人間にはキッツいと思うなコレ。

THE NEXT GENERATION -パトレイバー-(2014~)

原作ヘッドギアの「メディアミックス前提の、アニメ版漫画版独立して存在する」珍しい作品

先行したゆうきまさみ漫画版原作扱いすることも多いけど、やっぱ違うんだよね。

特に横手美智子小説版は忘れられてることが多いけど、作品世界に多大な影響を与えてる。

漫画OVAアニメ小説映画、全部こみこみでパトレイバー

と、いう面から見ると、実物大イングラムデッキアップされただけでも価値はあったと思う。

カーシャがネズミ苦手とか、お武さんの怪談嫌いを彷彿とさせる細かいネタも沢山あったと思うが……

というか、この実写版は流石にどの過去作品にも触れたことが無い人は観てないんじゃないかな?

良くわからないことになってるけど全てハッピー

時をかける少女

筒井康隆小説(1967)原作で、

原田知世版(1983)、中本奈奈版(1997)、細田守版(2006)、仲里依紗版(2010)と4作品ともイイヨ。

特に筒井センセイも納得の細田守アニメ版時をかける少女」の主人公の声あててた仲里依紗のやってる2010年版は、細田守版の影響が尾を引きすぎて隠れてしまった不遇の名作。

ワリと細田版時かけ実写版と言って良いんじゃないかなあ……ダメかなあ……

興行的にヒットしたり、原作派以外がハッピー

多すぎて割愛

というか、このカテゴリーに入る作品を「実写化成功した作品」扱いするのが全ての元凶な気がする。

DEATH NOTEとかさ、テルマエ・ロマエとかさ。

いや、良いんだよ。

特にテルマエとか原作者も喜んでるっぽいし阿部寛良かったし。

でも、アレは実写化として原作ファンが納得する出来なのかっていうと、どうだ?

(他にもスピード・レーサーはワリと酷評されるが作品単品では面白いと思うよ?でもマッハGoGoGo実写化かあれ)

まとめ

探せば「原作ファンが喜ぶ実写化」も無くは無いが、ホトンド無えんだよ。

ハリウッドですら微妙映画化するのに、邦画で出来るのは奇跡に近いんだよ。

というわけで、「実写化!」には「マジか……」が正しい反応。アレルギーとか気軽に言うな。

2015-06-18

包茎の小生が養鶏場を承継し多少は交渉し高級娼婦昇天させた話し

小生の名はチャックカウパー。数ヶ月前までニートのだめ人間だった。

親父の跡取り息子として養鶏場を承継することとなったのが今年の3月

採算度外視の平屋の養鶏場から利益の割に相続税が高かったか最初は大変だった。

それこそ24時間寝ないで働いた日もある。

しかし、親父の代から交渉をしていたAピーという会社に鳥を卸すように

「小生の意思」で決めてから金銭的な余裕がうまれた。

そうなると今度は童貞を捨てたくなるのが男のさが。

そこで小生は国鉄東海道線にのってはるばる川崎まで遠征した。

一刻も早く娼婦に会いたくて車内の道中、小生の体は小刻みに震えていた。

駅を出ると洗体というお店のキャッチにあったのでまずは体を綺麗にした。

西野かなをブサイクにした感じの若いギャル

おっぱいを密着させて洗体してきたので小生の紙パンツテントを張った。

西野かなの手は時折テントの中に侵入してきた。

最高、爽快な気分で感無量だ。最澄空海保護者桓武天皇だ。

そしていよいよ本丸であるソープランドへ。

相手は妙齢マックスレイナ似のセクシー系お姉さん。

潤んだ目とクロエ香水匂いが性欲をそそる。

洗体のギャルとは肌の張りが違うけどそれはそれでオッケーだった。

プレイの詳細については小生の性癖名誉にもかかわる問題なので割愛させていただく。

包茎の小生でもソープを楽しむことが出来たのは養鶏場運営で得た資金のおかげ。

お金に余裕がない時は包茎という事実ソープにいかないための言い訳にしていた。

しかしそれがただの言い訳に過ぎなかったことは

お金を手にしてはじめてわかった。

女性の体もはじめてわかった。

意思あるところに道あり」だなって思ったよ。マジで

2015-06-13

マキシ丈ワンピ女性が好きだ。

この時期のマキシ丈ワンピを着た女性が好きだ。

蒸し暑さのせいか、何処か弛緩していて、

どうせなら心の中だけでもと、リゾート感を醸し出している気怠くも愉しげな雰囲気

ワンピの素材も、その柔らかさを強調している。


でだ、だいたい、マキシ丈ワンピってのは体のラインが出るデザインのものもあってだな、

妙齢女性の「おい、お腹ちょっとタプタプしてるけど大丈夫か?」とか、

二の腕ちょっとワガママだぞ」とか、そういうのが、堪らんのですよ!


いや分かります

好きな男以外の性的視線などキモいだけと言うのも。

でも見ちゃうんすよね。


何が言いたいかっつーと、マキシ丈ワンピの女はもう、こんな俺にも幸せをくれる初夏のビーナスで、

日々感謝しております、ということです。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん