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はてなキーワード: トラッシュとは

2024-01-18

トラッシュ英単語にありそうすぎる

そこに造語を持ってくる発想はなかった

2023-01-26

甥っ子「おじさん、小学生の頃アバントラッシュとかやってたんでしょ?」

俺「天狼抜刀牙だよ……」

2023-01-12

anond:20230111182508

オジサン=中高年男性マジョリティ多数派強者)であり、マジョリティに対しては一部の者(キモい迷惑行為をする者)をあげつらって「キモいオジサン」などと叩いても差別ではない、というのが差別に関する基本ルールの一つだから

朝鮮人女性のようなマイノリティ(少数派・弱者)に対して一部の迷惑行為者をあげつらって叩いたら差別ね。

というルール米国マジョリティである白人はどれだけ叩いても良いと、田舎低学歴白人ホワイトトラッシュクズ白人)だのレッドネックだの散々に馬鹿にして遊んでたら彼らがトランプ投票して大変なことになっちゃったんだけどな。

2022-12-17

世代だけどアバントラッシュやってる同級生なんていなかったから「みんなやってた」とか言ってんの見るたび捏造乙って思ってるよ

2022-08-20

anond:20220820221307

傘を横に持って歩くってのがまずイメージしづらいな

常時アバントラッシュ撃ってんの?

2022-07-25

傘遊びって言ったらアバントラッシュだったんだけど

ちょっと世代牙突

今って水の呼吸?って思ったけど、あれただの上段とか中段の構えだから「水の呼吸」って言わないと通じないよね

じゃあ霹靂一閃か

2022-07-21

anond:20220720134218

そうだね、アバントラッシュの真似して傘でドツかれることもあるだろうしね。想像しうる出来事だけど、「普通はしない」前提で表現はまもられているんだよね。

2022-06-18

ジャンプラのアバン漫画攻撃切れ込み度こだわりニキには何が見えているのだろう

やっぱり画面に定規あててアバントラッシュダメージ比較とかしてるのだろうか

2022-06-17

anond:20220617152957

うそ

トラッシュケース

アタッシュケース

菜っ!トランクケースと間違えたよ

警備員タクシーまで送りましょうか?」

って言われたけど一般客に見られたら大変だから断ったよ。

anond:20220617151832

そりゃそうやで

万馬券当てた人もそうやってる

からワイはジャンボ宝くじ当たったけど

銀行からトラッシュケースだけもらって一人で地下鉄で帰ったやで

2022-04-27

チンピラ紛いの議員必要時代大阪にはあったのだろう

ホッテントリに上がってたニュースを見たときになんとなく思ったこと。

毒を以て毒を制する必要があった大阪

あの政党の成果として語り継がれているのはそういう案件だったようだ。

おそらく綺麗事では洗い流せなかったものに対抗するにはチンピラ紛いの味方を連れてくるしかなかったのだろう。

毒を制した後に残ったものもまた毒だった

毒を制した側の毒にとっては、おそらく自分が求められた特性を今も振るっているだけなんだろう。

強大な敵を倒すのにギガストラッシュ必要だったから、

その後のありとあらゆる仕事ギガストラッシュを振るっているのだ。

とりあえず現時点ではギガストラッシュ必要ないんだが、チンピラ紛いの議員にしてみれば

自分は何も変わってないのに求められることが変わったことを受け入れられないのかもしれない。

ギガストラッシュしか振るえない功労者はどうすればいいのか問題

チンピラ紛いの議員は、いまだ強大な敵が居た城で戦っているつもりなのだろう。

場所は同じだ。どこに強大な敵の手の者が潜んでいて己を陥れようとしているのか分からない。

常在戦場ということなのかもしれない。

自分邪魔をする敵はギガストラッシュで成敗する、それを皆が喜んだのだから今後もそうするんだろう。

毒を制して残った毒はどうすればいいんだろう。

次の毒を連れてきて徐々に毒を弱めていくしかないんだろうか。

つの日か普通の解毒剤が効くようになるといいですね。

2022-04-23

anond:20220423143713

どっちが良いかってそりゃ主観的な話なんで、決めの問題だろー。

俺はユーザー獲得のためにゲームとしての奥深さも大事だと思うよ。間口はポケモンかいう最強のキャラクターコンテンツ持ってるからそこまでルールをわかりやすくしなくてもよくないって思う。

というか初代ポケモンカードですら「こんな難しいゲーム売れるか」って任天堂に突っぱねられて、泣く泣くメディアファクトリーから出したら、ポケモンブームに乗っかって売れまくったし、子供たちは普通にルール理解して遊んでたんで、ルール簡単にしないとプレイヤーは入ってこない!って現代ゲーマー舐めてない?って思う。カードゲームリテラシーも昔と比べてかなり上がったし、サイドがどうこうなんて理解できるかどうか、って観点では微差でしかないよ。それでデザインスペース広がるならいいじゃんってのが俺の主張。

ただ、ポケモンカード競技プレイをあまり意識してない(PTCGはその辺は結構ちゃんとしてる)と公式がたびたび漏らしているのを聞いているので、増田公式方針に沿ったことを言っているとは思うよ。


ただ、デザインスペースが余ってないかEXとかGXとかやる羽目になったことを考えると、ゲームとしての面白さにも影響するし、それってプロダクトとしても重要だと思うけど。

(特にGXワザはあんダサいデザインねーよって思うんだけどまあこれは別の話)


あと「サイドで得られるアドバンテージが無くなると「攻撃させない」という選択肢が常に存在する」って言うけど、これポケカやってる人のセリフとは思えないんだけど。。。

サイドが取れようが取れまいが「攻撃させない」って選択肢は常にあるよ。ワザをうつとそのポケモンがバトル場に居座ることになるから、そのポケモンをバトル場に残すかという点で常に「攻撃させない」って選択肢があるし、サイド枚数が影響するカード(※)があるから、無理にサイドを取りにいかないこともあるだろう。

(壁としておかれたポケモンを退かせたくないから、攻撃しないって場面が一番多いんじゃないかなって思う)

その択の中に「今はベンチに後続を立てるのにあと1ターンかかる。有効打の無い相手にサイド引かせて回答を持って来られたくないから、後続を立てるためにいったん待つ」って択が追加されるのはゲームとしての奥深さが増すことになると思うんだけど。

(というか、有効打の無い相手に対して居座るって実際のポケモンの耐久パっぽい動きでなんかいいな。)

(※ この文中では、サイドを相手が引く、というルールであればサイド枚数が参照されるカードは現行と逆のサイドを参照するようにデザインしなおされることを想定している)


あと、そもそも「サイドで得られるアドバンテージが無くなる」ことを気にしてるけど、そもそも攻撃して倒せる場合ポケモン進化カード、どうぐ、エネルギートラッシュさせ、膨大なカードテンポアドバンテージを得ることができるんで、次ターンの1-2ドロー分のカードアドバンテージなんて微々たるものじゃないですかね。今のポケモンカードなんてほとんどテンポの取り合いって感じに見えるし。

ポケモン倒された相手がサイドを取れば、すぐに自分のターンに使えるので、1-2ドローでもゲームへの影響がそこそこあると思うし、そこに逆転のためのメカニズムデザインすることもできるようになる。いいことづくめだったと思うんですけどね。


長々疲れた。読みにくいと思う。ごめんな。

2021-10-04

テレビでやってたか鬼滅の刃見たけど

あんなのが400億?とか日本やばくね?

いや、確かに子供が見たら面白いと思うよ、刀が出てきて

技名叫んでバトルするってかっこいいし。

だってさいころ幽遊白書見て霊丸とか黒龍波真似したり

傘でアバントラッシュやったりしたしね。

でもさ、所詮そのレベルだと思うんだよね。

子供たちが楽しむためのもの

そういう意味じゃ作品自体はとても純粋で、良い子供向け漫画だともいえる。

ただ、その映画日本映画歴代1位ってことは

子供けが見たわけじゃなく大人も相当数見たってことだよね。

子供が見ることを想定して、何でもかんでもべらべらセリフ説明してるんだと思うけど、

それって一つの物語というか作品として破綻してるんじゃないだろうか。

なんかウィキペディア物語を読んでるような気がした。

こんなのを絶賛してる大人(子供は別)ってなんかヤだな。

あ、ただの映画感想文だから

感性が死んだ老害」とかそういうのバシバシ言ってくれてOKですよ。

2021-06-07

三大「傘を使ってやる必殺技

アバントラッシュ

牙突

もう一つは?

2021-03-27

公園アバントラッシュ領域展開が闘ってた

いい時代になったもんだ。次は憑依合体だな。

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