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はてなキーワード: インフィニティとは

2017-04-28

生粋いじめられっこグループを作ってみてはどうだろう?

いじめはなくならない。

なんでかは知らない。

学校でもいじめ会社でもいじめ。家庭でもいじめ

いじめダメぜったいと叫んだところでなくならない。

ならば発想を転換する。

いじめられても傷つかないキャラを作ってしまえばよいのだ。

多種多様いじめられっこが多種多様いじめを受けるアニメコンテンツ

いじめ助長になってしまうかもしれないという危惧はある。

が、いじめの矛先がそちらに向くかもしれない。

学校で生身の同級生に対して吐かれる暴言が、そちらに幾分シフトするかもしれない。

絵の描ける人は、それらのキャラいじめる絵を描いて発散すればよい。

文章の書ける人は、それらのキャラをひどいめに合わせる物語を紡げばよい。

どちらもできない人達架空チャットルームでも設けて叩ききればよい。

公式からは数々のいじめをうけて咽び泣くキャラたちのコンテンツ動画イラスト)が提供される。

リアルな反応が無いと面白くないと飽きてしま生粋いじめっ子もいるだろうけれど、

いぢめる対象がいなくなって2ちゃんなんかで様々なことを叩いている奴らにはウケルかもしれない。

一度そういうブームを起こして、人間の汚さを振りまいてみれば

ひとのふりみてわがふりなおせ

意外と、いじめはみっともないと気付くこともあるかもしれない。

AI搭載型のののしられっこちゃん。

微妙イケメンっちゃいけめんだけどキザでいけすかない奴。

ブラック企業社長っぽい精神論でなんでも乗り切れると考えている馬鹿上司

いろんな嫌われもの電脳力で具現化するのだ。

AI的なもの人権が認められるまでは誰も傷つかない。

要は喧嘩戦争できないかそっち系ゲームでウサを晴らしているのと一緒だ。

いじめゲームにしてしまえばよい。

ただ、この偏屈な世の中ではそれは受け入れられないだろうな。

※このアイデアナオトインティミライティインフィニティ? 良く知らない)さんの一連のクソコラ騒動を見ていて思いつきました。

2017-03-02

手取り23万なのに家賃8万の部屋に住むのって

どれぐらい無謀?

実家農家から野菜インフィニティ

酒もタバコも一切しない

2016-12-24

デレステ更新が激しすぎてデジャヴるよ

ちょっと前までは、エースコンバットインフィニティのがすごかったんだが、最近デレステの方に人的資源注入してるのか、半年インしていなかったにもかかわらず、ゲームクライアントアップデートがない。

デレステは、声優がしゃべるし歌うので実に面白く感じるが、ゲームシステムの筋の部分は、無料エースコンバットと全く同じ。

プレイヤーにとってのアイドルが、声ドル使ったアニメキャラか、IHIエンジンつんF-16の青い奴かの違いだけだ。

そういうわけで、開始数時間効率のよいプレイ~つまりニートルーチンワーク~を把握する。

そんな既視感のおかげか、加えてゲーム絶望する近未来も見えて鬱になる。

ゲームアプリがどんだけ対策ねろうともじきにコピーされるし、コピーされずとも中古流通での価格半年をまたずに暴落する現状、このバンナムシステムによる集金の仕組みはある種の鉄板であることはこれからも変わらないのだ。

飽きる前に辞めるか、課金して飽きが来ている自分感覚ブレーキをかける理由づけをするか。

どっちにしろクリア目的プレイしていた過去ゲームとは、もはや同じラインないのだけは確実なのだよ。

2016-07-06

増田微分すると

自意識しか残らない!

0になる部分(最大値)を求めると,

発散!無限インフィニティ

2015-12-18

http://anond.hatelabo.jp/20151218162851

インフィニティスクロールだね。作っている方だけど、同じようにウザいと思うので、他の人から要求あっても辞めたほうがいいって言ってるよ。ちょっとこじゃれたサイトに多いんだよねー。

2015-11-06

乳児まで起きる朝寒さ増田須磨寒さ差歩き御で魔ジウュニア回文

もういや。

朝が起きられなさすぎて目覚ましが鳴りまくりんぐ!

スヌーピーの目覚ましの、

スヌーズーが鳴りまくりんぐ!

ドゥーアズインフィニティーがラクリマクリスティング!

最近は、天井に付けてる部屋の照明もリモコンが付いてるから

紐引っ張らなくていいのはとても便利よね!

目覚まし時計

遠く離れたところに置いてたら止めに行くの面倒くさいので

リモコンで止められたらいいなと思いました。

これって、また超銀河系実用新案級ね!

それか、あったらいいなでお馴染みの小林製薬級ね!

誰も考えつかない、今までなかった組み合わせの妙だわ!

そんなまた天才っぷりを発揮したところで、

我に返って起きました。

さて、支度してみかんを買いに行くわ!

ドナドナドーナードーナー。

みかんを買いにいくー。


今日朝ご飯は半分お寝坊さんだったので

ヤクルティング

ヤクルト飲んだって言うing進行形ね!

デトックスウォーター

買ったら買ったで消費に困る大量の梅干し

ホッツウォーターに入れて飲めば、

消費できるわよ!

そんなホッツウメウォーター

クエン酸重要よ!


すいすいすいようび~

今日も頑張りましょう!

2015-10-22

漫画を買わなくなるに至るまで

ながながと書くより箇条書きで

  1. 本屋コミックを定価で買う
  2. amazon本屋にないコミックを定価で買う
  3. amazonで、本屋平積みで見かけて買おうとおもって後回しにしていたコミック中古で買う
  4. amazon中古で買うと送料がつくことに違和感を覚える
  5. amazonから駿河屋に移り、送料無料になる\1500以上の複数中古コミックを買うようになる
  6. 駿河屋通販コミックを買うようになって数回、部屋の中はコミックだらけになる
  7. 買った中古コミックの大半は積んでるだけ。それよりもエースコンバットインフィニティが忙しいので、コミック背表紙をみながらそっちを優先する。
  8. 半年に一度病院に通う用事ができ、その待ち時間にてようやく一冊読破成功する。
  9. エースコンバット黄色F16Cの魔改造完了して時間に余裕ができたので、なぜか積んでるラノベを消化し始める。
  10. ラノベで活字の暴走読みの感覚を取り戻したら、あとで読もうと思ってた攻殻SACにでてくるラ麦や、女性作家なのについペンネームをつい男性にしてしまったにもかかわらず、売れちゃって映像化の末顔を露出するにいたるおばさん桜庭一樹の本とか、中学ときに挑戦して挫折した三国志に再挑戦して読みまくる日々が続く。
  11. 盆の前あたりに、ちょっとだけ使っておいてる化粧水乳液の瓶について文句つけたら、逆に嫁に激しくキレられて3/4くらいの蔵書をダンボールに入れて母方の実家小屋収納する。もちろんまだ読んでない。
  12. 漫画を買うと嫌味を言われるので、無料コミックサイトブクマだけする。最初に行った日だけ15分くらい無料一話とか数冊分だけ読んだ。
  13. ニコ動が気にいらなかった俺の前にDアニメストアが登場する。嬉々として加入する。
  14. Dアニメストアで最新作を一日遅れ程度で視聴できるようになって忙しくなる。
  15. 漫画を買う暇がない。読む暇もない。知ってる作家最近描いてない。買う理由がない。



そういや弟はガンダムA数年分山積みにしておいて、別れるとかなんとかいうところまで行ってたなぁ。

2015-09-23

TCGの魅力は駆け引きにあると思う。

某所で遊戯王をやってるわけだが、遊戯王特に脳筋プレイヤーが多いように感じる。

巨神鳥が場に立ってて、クリフォートツールを通した時点で伏せカードを察すればいいのに、普通にペンデュラム召喚してきて警告で一掃→サレンダー。こういう流れが多すぎる。

ガン伏せして手札に何もないのをアピールしてから攻撃してくるし、それ、カルートやオネストないから警戒しなくて大丈夫だよってことなんだけど、意味わかってる?

ブラフ攻撃を躊躇わせたり、巨神鳥やインフィニティ効果を如何に自分キーカードに使わせないかを考えるのもプレイングの1つなんじゃないかな。

TCGの魅力ってこういう駆け引きが手軽にできるってところにあると思うんだけど、どうなの?

2015-05-06

遊戯王デッキの壁

S インフェルニティ スーパードロー暗黒界 クリフォート 影霊衣

―――【戦ってもらえない壁】――

A ダークロウ軸HERO 白黒シャドール 図書館エクゾ カウントダウン 光天使(海外のみ) イグナイト(海外のみ) テラナイト バーニングアビス

―――【適当に相手をされる壁】―――

B 魔轟神 アーティファクト 宣告者 森羅 ロックデッキデス 大逆転クイズ ロックバーン インフィニティ軸表サイバー流 聖刻 インフェルノイド ゴーストリック 電池メン

―――【高確率サレンダー罵倒される壁】―――

C 竜星 墓守 ジャンクドッペル Xセイバー 蠱惑魔 活路エクゾ チェーンバーン 甲虫装機 天使族 幻奏 グッドスタッフ ワンキル型デッキ破壊 パーミッション フルバーン 次元ビート 暗黒界 希望皇ホープ ヴォルカニック

―――【使うと露骨に嫌な顔をされる壁】―――

D P軸フォーチュンレディ 植物族 マドルチェ カラクリ 10リチュア 霊獣 BF ラヴァル

―――【回りだすと呆れられる壁】―――

E メタビート フォトンギャラクシー アンデット ヴェルズ 光天使(国内) 六武衆  超重武者 エレキ

2015-02-09

ちょっと別の音が聞こえたり話しかけられたりするとテレビセリフとかが全然聞き取れなくなる。

昨日やってた劇場版臨場のクライマックでちょうど家の前を車が通ったりして聞こえなくなって、それまでの緊迫したやり取りが急に

インフィニティリミテッドナインティナインおじや!」

「○☆※△マニューバ!ツンドラ!ひらめいてウォン!」

先生!ちょっぴりガム○☆※△ブルボン?」

って感じに変わって落差がひどくてちょっとおもしろかった。

でも犯人動機が語られたっぽいシーンが丸々この調子だったので、結局なにがどうだったのかよくわからないまま終わってしまった。

2015-02-01

車ほしいいいいいいいいいい

自動車なんか興味無いどころか車オタきめええええええ^^;とか思ってた新社会人。

でも配属が郊外になるから必須で、親が買ってくれることになった。

 

フィアット500(ルパンの影響)、シボレーカマロトランスフォーマーry)、

アウディTT(ほんとはR8)、スカイラインクーペインフィニティ顔はあれだけど)などなど、

乗ってみたい車はあるけどまずは手頃なところから

 

そうすると国産大衆車かなって思って見繕ってたら、ホンダのヴェゼルが気に入った。

クーペsuvクロスオーバーとか好みすぎる。インテリアも落ち着いた色があって超良い。

なにしろ、値段の割にある高級感で、ワゴンだのミニバンだのと差別化できる。

郊外に生息しているマイルドヤンキー()と一緒にされてたまるか。

末はスカイラインNSX

 

待ちきれなくて一日中ググってる。

こんなことしても手に入るのは先なんだよーーーーーーー

2015-01-07

[]1月6日

○朝食:出前一丁

○昼食:焼うどん焼きそば

○夕食:松屋牛丼

調子

今日病院に行ってきた。

就職活動を始めたことを伝え、応援してもらった。

その後、傷病手当金の申請書を書いた。

これももうすぐ一年つのかあ、やっぱりそろそろ働かないとまずいね

まずは前職へのアプローチ成功することを祈っておこう。

あとなんかお腹調子が悪くゲリピー。

テラバトル

今日ログインボーナスのみ。

Halo TMCC スパルタンオプス

今日もスタンバーイやフレンド招待を駆使して、協力プレイを楽しんだ。

その結果、見事クリアまで到達、やったぜ!

中々人が集まらないので、日本のXboxOne界隈でもっとも人が集まっていると言っても過言ではない

2chゲームハード業界板で募集をかけたりもした。

無事協力プレイのおかげでさくさくとクリアできて、楽しかった。

今度はストーリーを楽しむんじゃなくて、ゲームを楽しむために皆を誘ってみてもいいかも。

第九章。

まさかライブラリアン登場。(ダイダクトの奥さんなんだ、始めて知った)

そしてマジェステック隊の活躍

ハルゼイ博士にフォアランナーの遺跡全ての位置をマッピングした地図(鍵)を渡すライブラリアン

第十章。

アーティファクトの影響で太陽に引きづりこまれインフィニティはたしてどうなる!?

エピローグ

スパルタ部隊活躍で無事脱出

パーマー中佐ハンドガン2丁拳銃がかっくいい!

そしてなんやかんやあり、フォアランナーの遺産マッピングした鍵は、

エリートたちとUNSCの2つに別れることに。

果たしてどうなるのか、5を待て! って感じかな。

総評

4のオマケかと思って今までスルーしてたけど、中々面白かった。

ストーリーHalo1ぐらいのボリュームはあったんじゃない?

それにしても、ハルゼイ博士の悪役っぽさはぱないね。(隻腕で怖い顔してた博士は本当怖かった)

5では普通に敵として出てきそうだ。

さあ、次はどんなゲームをやろうかなあ。

2015-01-06

[]1月5日

○朝食:なし

○昼食:スーパー海鮮丼

○夕食:マーボードン(MBD)

調子

この日記にたびたび登場する「スーパー海鮮丼」の話。

まあ名前の通り海鮮丼なんだけど、最近リニューアルされて、

ちょっと高くなった代わりに、具が増えたのと、海鮮丼だけじゃなくて、お寿司が追加になった。

特に僕の大好きなネギトロの量が増えたので、とても嬉しい。

刺身って美味しいね

調子普通

ただ、前職にもう一度勤めさせてお願い電話の結果がそろそろ帰ってくると思うと、

緊張して、落ち着かない。

電話待ちの生活はハッキリ言って苦しい。

テラバトル

今日ログインボーナスのみ。

Halo TMCC スパルタンオプス

今日もスタンバーイやフレンド招待を駆使して、協力プレイを楽しんだ。

第七章。

ハルゼイ博士の謎技術によりAIノーランドが乗っ取られる、脱獄する博士

マスターチーフ話題が少し登場。

どうやら、ハルゼイ博士にはマスターチーフが生きていたことを隠していたらしい。

そして、インフィニティに敵が襲ってきて、次回に続く。

第八章。Part2までクリア

エリートとのタイマンがあったりして、

ハルゼイ博士が敵にさらわれる。

ところが、どうもUNUC的にはハルゼイ博士をもてあましているようで、

殺害命令がくだされる。

ハルゼイ博士の「知識こそ力よ」は皮肉が聞いていてたまらいね

そして、エリートたちの発掘現場で見つけたフォランナー遺跡に飛び込むハルゼイ博士

うむうむ、王道な感じだね。

残り、13ステージか。

ボリューミーなようで、そうでもないかな。

このペースだと今週中には間違いなくクリアはできそうだ。

2015-01-04

[]1月3日

○朝食:焼うどん(天かす)、親子豆腐納豆豆腐を混ぜたもの

○昼食:おうどん(天かす、梅干し、おかか、卵、卵、ショウガ

○夕食:焼きそば

○間食:おせちのあまり

調子

普通

テラバトル

14章パート9まで攻略

今日レベル上げに集中してスタミナを使った。

その結果、

グレース LV44 JOB2

クスカ LV42 JOB3

アメリパクト LV41 JOB3

ダイアナ LV41 JOB3

シャンベルタン LV42 JOB2

ガッツ LV39 JOB2

という感じに強化できた。

ガッツ以外は、40台に突入したので、メタルゾーン3ともお別れだね。

明日日曜日は、シナリオを進めるのに、スタミナを分配していこうと思う。

ロストオデッセイ

ディスク2を攻略中。

クック救出後、街に戻るとガンガラと駄目王子の演説を聞く事に。

そして軍から追われることになったカイムたちは、ミン王女を利用して脱出

セスが過去に乗っていた船のエンジンを使った船で脱出し、カイムたちが昔暮らしていた村へ。

そこで待っていたのは、老魔術師と呼ばれる謎の存在で?

という感じで、今日ゆっくりまったり進めた。

ストーリー的に考えると、そろそろ最後の不死者である「サラ」が仲間に入る頃だろう。 

サラが仲間に入ったら、このゲーム日記恒例となってる「ラジオを聞きながらレベル上げ」という至高の時間が過ごそうと思う。

それにしても、この作品ストーリーが良い。

実は、当時のネタバレ爆撃を今更思い出し、どうなるかとかを知ってしまっているんだけど、

まあ別にそういうネタ割れたからって楽しめなくなる作品ではないね

しろ、要約の中に出てこない、ちょっとした描写とかがとても楽しいゲームだ。

今の所お気に入りなのはヤンセン

ミン王女とのラブストーリーも気になるところです。

マインクラフト

丸石がいっぱい

発射はこれで

看板を作ろう!

の3つの実績を解放した。

360版も実績フルコンプする程度には好きなゲームだったから、

One版も実績フルコンプしようかなあ、と悩み中。

それにしても、こんな楽しいゲームが実質ファーストタイトルなのに、独占しないなんて

本当にMicrosoft様の温情には涙がちょちょ切れますね。

僕が偉い人なら、PSWマインクラフトは全部配信停止にしてたよ。

Halo TMCC スパルタンオプス

第三章までクリア

そうえば年末に配信されてたのを思い出した。

Halo4ときちょっと難易度が高かったのと、ゴールドメンバーじゃないこともあって未プレイだった。

なので、ステンバーイとフレンドの繋がりを利用して募集をかけてプレイ

ムービーHaloチャンネルという別アプリってのが少し難点だけど、やっぱりHaloHaloなので楽しい

特にCOOPでかつノーマルだと、もの凄いさくさくすすめられるので超楽しいよー。

第一章。

新しくインフィニティに配属となるクリムゾンチーム。

さらに本編でもちらりと登場したマスターチーフに「おっきいね(はあと)」と色目を使った女スパルタンのサラなんかも登場。

なんて言うか、お前らスパルタンの癖に軽いな。

マスターチーフとかノーブルチームとかと比べると、なんて言うかライトスタッフ、おっ軽い人々(ゆうきまさみ)みたいな感じだ。

クリムゾンチームの皆さんは特に個性とかはないのかな? まあプレイヤー操作キャラゲームからそれはいいのか。

第二章。

クリムゾンチームが拾ってきたアーティファクトのせいでインフィニティが大変なことに!

なにげにレアな男の科学者キャラ「グラスマ博士」も登場。そうえば、インフィニティAIも男なんだよね。

どうやら、普通科学者のようだね。

HaloWarsのアンダース教授とか、言うまでもなくハルゼイ博士とか、科学者トチ狂ったキャラが多いイメージだわ。

第三章。

僕が勝手に「Haloシリーズ黒幕」として認定している、ハルゼイ博士が登場。

この人怪しいと思うんだよなあ。

不老不死のフォアランナーの一人だとか、コヴナントエイリアンたちを遺伝子操作で作ったとか、みたいな無茶な設定がいつか出てこないかドキドキしている。

2014-06-19

まり評判よろしくないエースコンバットインフィニティだが

完全無課金だとかなり辛いが、低課金ならば「そこそこ」遊べるようにはなってると思う。

俺はキャンペーンモード(ただし現在は第5話までしか遊べない)が遊び放題になる2000円だけ買ったクチなんだが、それ以降は全く課金せず毎日それなりに遊べている。

何故かというと、

流れはこんな感じ

  1. 自動回復クレジットを1消費して出撃
  2. 特定機種チャレンジ達成して自動回復クレジット1回復
  3. 自動回復クレジットを1消費して出撃
  4. 特定機種チャレンジ達成して自動回復クレジット1回復
  5. 自動回復クレジットを1消費して出撃
  6. 自動回復クレジットを1消費して出撃
  7. 課金クレジットを1消費して出撃
  8. 6回出撃チャレンジ達成して課金クレジット1回復
  9. (ここまでの間で、ミッション後にランダム課金クレジットがだいたい1~2個手に入っているので、いざという時のために貯めておく)
  10. これ以外にもクレジットが増加するチャレンジがいくつかあり、こなしておけばさらクレジットを増やせる。

で、1回のミッションで得られるゲームポイント(新しい機体やパーツの購入に使う)が5000~10000の間くらいなので、一日に得られる合計はおおよそ3~5万くらいとなり、一週間で大体20万以上稼げる。

これは中盤の機体(イーグルF2サンダーボルトナイトホーク、スーパーホーネット)が買える額。

あと、週末限定クレジット複数一度に使用して高倍率でポイントを稼げたりするので、平日に貯めたクレジットをここで一気に使い切れば、うまくすれば一気に数十万ポイント稼げたりする。

2000円払うだけで実質1日6回遊べると考えると、まあそれほど理不尽な感じはしないかなと思ったりする。

ちなみに、クレジットをほぼ消費しないから課金でもいいと何故言えないかというと、無課金だとキャンペーンモードでもクレジットを1消費してしまう上に、後半のミッション解放するためには高額なゲームポイント必要になってしまう。その合計なんと100万ポイント

最強クラスF-22AラプターやTu-50(PAK-FA)の購入費用が67万なので、始めたばかりの初心者はいかにべらぼうな額なのか想像出来ると思う。

ミッションは進めたいけど、進めると新しい機体や強化パーツを買うポイントが貯まらない、そんなストレスを感じる位なら2000円程度なら払ってしまった方がいい。

このゲームサービスインしてほぼ1ヶ月経過しているが、無課金の人の中には未だに第5ミッションまで到達出来ていない人もいるんじゃないかな。

まあとにかくバンナムキャンペーンの続きさっさと配信して下さいよと。

2014-06-07

http://anond.hatelabo.jp/20140607113729

スカイラインの元はインフィニティのコンセプトで、これはマツダの今のデザインのコンセプトより早いか、ほぼ同時期な気がした。

それより今のアテンザCX-5はメルセデスっぽいのが凄く気になる。メルセデスラインナップはよく知らないが、街で見かけると、あんなのメルセデスで似たようなの走ってたわと思う。

あとLEDポジションライト、どのメーカーも工夫なく使い過ぎ。天下のメルセデスでさえ、ただ採用してみました以上のものがない使い方してる。

2012-11-21

http://anond.hatelabo.jp/20121121063529

私はヱヴァQを見ていて、あ、これは魔法少女まどかマギカに近いテーマ性を持っている、更にその先に行こうとしていると感じた。

というのも、まどかマギカヱヴァQも、善意の結果が悪意と悲劇になるならば、善意の結果が人を苦しめることになるならば、というテーマを扱っているからだ。

ほとんどの創作作品において、善意は報われるということが前提になっている。善意が報われないならば誰も善意をなそうとは思わなくなるからだろう。

だが、その前提に対してまどマギは疑問を呈した。善意の結果が悪意と悲劇になるならばというテーマを立て描こうとしたが、まどマギはそこで止まってしまった。善意が悪意に転じるならばそれは絶望で、せめてそのような悲劇にならないように、という物語が描かれた。

ところがヱヴァQでは、シンジアスカに引っ張られながら、それでも前に進む事を強いられている。生きている以上は歩かねばならない。立ち止まることは死と同義だとでも言うように

ほむらカヲルと言われるけど、むしろほむら=Qシンジだと解釈した。

同性愛に近い友情を抱いてたたった一人の友達まどかカヲル)が、

セカイを滅ぼす存在クリームヒルト・第13使徒)になる前にこの世を去り、

残された救いようのない新世界に取り残され、変な化け物(魔獣・インフィニティ)と戦い続ける運命けが残され

手を取らなければいけないのは、今まで敵対していた人物(QBアスカしか居ない

だが、ほむらとQBが手を組むこと、シンジアスカに引っ張られること、そのものが「希望であると。

ラストシーンテーマまどマギヱヴァQで類似している。

新世界で生き抜くためには優しくしてくれる同性愛に近い友人(まどかカヲル)ではなく、旧世界では殺そうとしたほど憎んでいた存在(QB・アスカ)だ

ただ虚淵玄が言うほどほむらとQBの折衝には中間がないのがネックである

結局、魔法少女がこの世から去らなければいけない存在になるのは新世界でも変わらない事はさやか証明している。

しかシンジアスカは破で絆っぽいものを結んでいて、それがQでも残っていたことに希望がある。

28歳設定もあってアスカは昔に比べて別人であるからだ。

まどマギ新世界も描写が足りず、またほむらの心境もまどか概念になってからあの黒い翼を発現させるまでの空白が描かれていない。

それは14年の空白を経て、なんかたくましくなったアスカに近いのかもしれない。

これはただ女の子の強さを庵野虚淵も信じているからだろうか。

ちなみに庵野ニュータイプまどマギを評価するコメントを残しているが、注目しているのはほむらQBらしい。

ループ」ではなく「新世界でかつての敵同士が手を取り合うこと」というテーマシンジアスカと一致してるのも大きいのかもしれない

余談だが、あずまんまどマギにも「狂気が足りない」言うてるんでヱヴァQ絡みも多分そういうことだと思われる。

2011-11-13

http://anond.hatelabo.jp/20111113230204

割と真面目な話をすると、UI次第でタッチパネルでも化け物染みた操作は可能だと思う。

具体的には、インフィニティブレードってゲームがあるんだけど、このゲームは「縦横に剣を振る」って操作以外に「盾を構える」「左右によける」「スーパーモードボムみたいなモノを発動する)」と「魔法を使う」って操作があって、リアルタイムからかなり忙しいんだけど、慣れるとこれらの操作を完全に駆使して自分よりも数十倍の体力と攻撃力を誇るラスボスを駆逐できるようになってたりする。

タッチパネル前提だから優しいゲームバランスになってるだろうって? そんなことは全くなく、このゲームは周回前提のゲームバランスで、周回するごとに敵の反応速度や強さがレベルアップしていって、なおかつそれは無限に強くなっていく。主人公のレベル一定で、最高レベルに上げてもラスボスはかなりきつい。(周回するごとにラスボスも強くなると言う鬼仕様

でも、慣れるとこれらにも結構健闘できるようになって、タッチパネル操作人間じゃないレベルにまで高まる。

全てのゲームがそういった方面に走るとは考えにくいが、ストイックゲームバランスを持つゲームがいくらか出てくることは、このゲーム存在からして保証できる。

人間の可能性は無限大なんだよ。FPSのWASD操作に慣れてしまう人修羅がいるように、俺らもタッチパネル11点検出機能でも不足を訴える日は来る。

まだ、それが藻前さんには見えていないだけ。俺には、将来全ての人類タッチパネルを前に指を触手がごとく動かしながらタッチパネルをこねる人類が見えるぜ?

それがいつになるかは分からないけどな。でも、きっと、いつか。

2011-05-23

底辺煽りから俺様の知識スゲー論かと思いきやただの人格否定だった

だ、騙された…タイトルに騙された‥


メジャー萌え作品しか見ないオタクって現代の底辺だよね

http://anond.hatelabo.jp/20110522135053


先月、「まどかおもしれーエヴァ以降でまともに見れたアニメは久しぶりだわ(意訳」と増田でのたまい(http://anond.hatelabo.jp/20110422235719)、

さらにはてブの数に酔った勢いでテキトーな事を書いて顰蹙をかいつつも「いやいやアニメ面白いのあるYO!」という意見をもらった俺は、

早速「なんかおもすれーアニメ今やってないかな…」とはてブアニメカテゴリとおもしろカテゴリからしまくった。



こんなある意味不毛なことをやっていた俺が元増田エントリ名をはてブで見たとき、まさに歓喜した

なぜなら「元増田が底辺煽りしつつ古今の名作を挙げ、『俺様の嗜好スゲー論』が展開、はてぶでは『うぜえ死ね』『お前の趣味はわからない。俺なら○○だ』的なレスで伸びる」そんな内容のエントリだと予想したからだ。

「よっしゃ、面白いアニメ情報が何か仕入れられるかもしれない」-おれの中ではほんとにこんな気持ちでいっぱいだった。いわゆるwktkってやつだ。

ところがどっこい。URLを開くとただのブヒヲタ否定論けがそこにあり、俺の求めていた素敵嗜好お披露目会場などではなかった。

かくも無情とはまさにこのこと。俺はブヒ系以外の「スゲー」なアニメ情報が欲しくてはてぶ経由でここを開いたんだよ時間を返せよorz

てかそもそも我が国が誇る世界最古の小説からして変態要素てんこ盛りなんだからブヒが多くなるのは諦めれ。

まぁ萌え系はもうちょい男のライバルと女を巡ってガチバトルした成り上がり要素を盛り込んでも良いとは思うけど。

その意味最後ドンジョバンニしちゃったnice boatは若干ヨカタ。最後だけといえばそれまでだけどね。


ところで話は変わるが今年(ってか去年の末からか)はアニメの当たり年のように思えるんだが、実際のところ今年のアニメってどうなの?

っていうのも、先月も書いたとおり自分アニメ用の物差しが少ない。

何せ宮崎駿を除けばエヴァまどかしかアニメ物差しを持ってない。あ、あと千年女優か。

そんな俺からすると、

パンティー&ストッキングイカ娘まどかあの花

この流れが既に大当たりであることを象徴している気がしてならないんだが。少なくともハルヒの頃はこんな感じじゃなかった気がする。

ひとつの枠の中で1シーズンに当たりが毎回1個あるのって何気に凄い。

どんな枠だって本当に面白い新作は年1個か2個くらいが関の山なのに、ここのところアニメは毎シーズン面白いの出してきてね?

唯一ミステリ小説だけは毎年コンスタント面白い新作がそれなりの数出てくるけど、あれは海外勢というチートがそれを後押ししてる面もあるし。


しかあの花は名作になりえるかねぇ?

個人的にはミュージカルNext to Normalが思い出されてあの花楽しい楽しい

しかNext to Normalクラス面白さにはなり得ないかなとも思ってしまう。

ここから家族愛について説得力のある内容で発展していったり実は鶴子あたりが最初からめんまのこと見えてるとかそんなネタが来ない限りは無理だろうなぁ。

正直今のところ「地味に面白い」の範疇なんだよね>あの花

俺の中ランキング的にはパンストと同列というか。

果たしてあの花アニメ物差しになりえる内容に発展できるかねぇ…


なんか話が脱線した。ここ最近面白いアニメって何?誰か教えてけろ。

2010-08-28

フェロモン

なんか、フェロモン香水を使われていたみたい。

最初はなんか、彼女の前で、食事中とか、お茶してるときに

急に、心臓がドキドキしてきて、海綿体に血液が充血してきたり

して、トイレにいくと、激しい放屁がでたりして、なんだこりゃ、とか

思っていて、最初は飲み物になにか入れられてるのかなと

思っていて、また会った時に、良く自分の飲み物をしっかりみていたが、

特に混入されているような感じがなくても、同じ症状になって、

空気からかなと思い調べてみたら、こんなものがあって、

これかなと思った。フェロモン香水は効くのかなと思った。

使われると、副作用があるかんじがする。

なんとなく、腎臓のあたりが、痛くなったり、心臓がどきどきして、

やばいことになりそうな、感じ。

こんなもの、使わなくても別に大丈夫だと、思うんだけど、

逆につかわれて、発覚した場合はすごくむかつく。

女性男性

 リキッドトラスト

 サクラ202マリアージュ

 インフィニティ

 デンジャラスラブ

 エタニティ

 トリニティ

男性女性

 ラブペンタゴン

 フェロチカホーク

サクラ202マリアージュ成分

 アンドロステノール

 ヒトフェロモン

 オスモフェリン

 テストステロン

 エストロゲン

2010-06-10

http://anond.hatelabo.jp/20100610190053

ただ結局、こういう「クオリティの高い」コンテンツが売り上げ面で強いわけじゃ全然ないんで。

じゃあどうしてベセスダやインフィニティワードやスクエニやノーティドッグは、ニンテンドッグスの類似品作らないんだろうね。

商品として普通に供給されても、その程度の需要ですからクオリティで不満を持つ層って少数だと思います。

MW2は全世界1200万本売れてるらしいんだが。

オブリビオンフォールアウト3はそれぞれ500万本以上売れてる。

アンチャーテッド2も、発売から2、3ヶ月で350万本売れたらしい。

この数字って「その程度の需要」なの?

俺が訊きたいのは、こういった重厚長大ゲームはこれから誰も買わなくなるのか?って事。

2009-08-02

http://anond.hatelabo.jp/20090802234050

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000011-fsi-bus_all

「衝突しない車」米で量販 日産、11年までにインフィニティ搭載

 日産自動車が、車の前後左右など全方位からの衝突を回避できる安全技術を高級車ブランドインフィニティ」に搭載し、米国市場で2011年までに発売することが23日、分かった。全方位での衝突回避技術は、高速走行が多い米国で、ニーズが高いと判断した。こうした安全機能を持つ量販車は世界初という。「ぶつからないクルマ」としてまず、米国市場での販売動向をみて、その後日本への投入も検討する。

らしい。

2009-07-24

「衝突しない車」米で量販 日産、11年までにインフィニティ搭載

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090723-00000011-fsi-bus_all

衝突確率が減少 → 交通事故発生率が減少、事故発生時の被害規模が縮小 → 交通事故に関する保険料が減少 → 車所有の総コストが減少

こういう方面から攻めてかないともう車は売れないよ。ほんと。

2008-09-01

喫煙者にろくなやつはいない(一部を除く)

コンビニバイトして思った。

タバコを買いに来る客、特に年配者ほどろくな奴が居ない。

私はタバコを吸わないが、これまで

喫煙者に物凄い嫌悪感があるわけでもなかった。

しかしバイトして思った。

タバコは1箱1000円どころか10000円にしてもいいんじゃないか、と。

ある日、やって来たジャージのおっさん。

ポケットから取り出した箱を一瞬だけチラリと見せて「コレ」。

色しか見えなかったからマイルドセブンを出すと

「違うわ!インフィニティーだ!」

と再度箱をカウンターに叩きつける。

最初からそうすればいいのに。

あとで聞いたら近くの中学校先生らしい。

乳酸菌足りてないね。

またあるとき、別のおじさんがやってきた。

スーパーライト一つ。」

そんな銘柄はありませんよ? つーか今はどこも

ライトとかスーパーライトとかって名前つけてるんだよ。

最初から「マイルドセブンスーパーライト」って言えや!

しかもマイルドセブンカウンターにとりやすいように置いてあるわ!

文句があるならタスポ作れ!

めんどくさい手間隙かけてタスポ自販機使え!

20??30代の人は「マルボロメンソールライト一つ、ボックスで」

と丁寧に言ってくれる。

大変助かります。

まぁ番号つけてるんで、番号で言ってくれるのが一番助かるんですがね。

ちなみに喫煙者でもあるこの店の店長

社会人経験がないまま経営者になったせいで、

家族に迷惑をかけまくっていることも気づかない

世間知らずのキ○ガイであることは、また別のお話

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