2019年04月29日の日記

2019-04-29

anond:20190429235402

喧嘩できる相手がいるなんて羨ましすぎる。

しか子供もいて、休日ちゃんと休めて、それでなんと、ちゃん生活が成り立っているなんて!

マジですごすぎる。

からしたらあなた神様のような人だ

anond:20190429233641

おっ、介護育児を妻任せの人がなんかいっとる

血行とめるくらいキツいのはかせたら漏れないけど足が腐り落ちるかもな

家族ショッピングモールに出かけると必ず妻と喧嘩する

原因は妻は買い物をしたいので、俺に子供の面倒を見ろと言ってくること。

それが気に入らない。

妻には毎週1日、朝から晩まで一人の時間がある。

俺の一人の時間は2か月に1日、平日に休んだ時ぐらい。

共働きで俺から見ると家事分担は半々ぐらいだと思う。

朝は朝食を作るし、帰宅後は子供風呂に入り着替え、歯磨きは俺がやってる。

子ども病気になったときに取る有給は俺の方が断然多い。

大体の日曜は、俺が朝食を用意し子供に食べさせた後、子供実家に行く。温泉に入り、夕食を食べてから帰宅する。

午前中から夜まで妻を一人にしている。

俺の言い分は毎週一人の休日があるのだから自分の買い物ぐらいその日に済ませと言いたい。

昨日も、妻は一日中一人の時間を過ごしている。

でも家族ショッピングモールに行くと、必ず一人で買い物したいと言い出して、俺が難色を示し険悪な雰囲気になる。

結局妻は俺に悪態をつきながら、一人で買い物に行く。

ほんとむかつく

anond:20190429234515

気持ちはわかる。男も結構ひとくくりにされる。一部のクズ野郎のせいで。

なんかロリ関連で捕まって精神崩壊した人らしいよ

anond:20190429233737

この書き込みに対しての返答で元増田が一番うれしいと感じるであろうものはどういう返答だろうかといろいろ想像してみたが、全力で賛同する、という趣旨以外にはちょっと思いつかなかった。

anond:20190429233737

真逆にするとDVヒモ男みたいなのが出来上がるけどそういうのが理想なのかしら

anond:20190429174031

最近って10年近く前のもの持ってきて最近って言い出したらそんなもんいくらでも上がるだろ

このあい正月が終わったばかりなのにまた初売り

YU-NOってすごくない?

統計廃棄問題ニュースの何が頓珍漢なのかをエロゲ説明してるんだよ。

過去に飛んで時間をやり直しても、やり直そうとした原因となった過去がどこかにあったことは消えない。『時間は可逆。歴史は不可逆』

これエロゲで出てきた話ね。

しかも序盤も序盤の世界観説明で出てくるレベルの話。

これからもっとずっと複雑な話が出てくる。

その中の初歩の初歩と同じレベルの事が、日本トップクラスに頭のいい人たちの集まり理解できてないわけよ。

バクね?

エロゲ頭よすぎでしょ。

官僚より頭いいとかマジでヤベーわ。

エロゲ天才だな。

ジャップカサイかいう、マッサージらしいけど

どう見ても風俗しか見えない動画を見た

精液を出しても尚しつこく扱き続けると

男でも潮を吹くのね

尿の色じゃない何かが飛び散る様は

正直エロかったです

大きめサイズオムツをゆるくはかせてウンチ漏れるとボヤいてる

うちの妻はアホなんちゃう

anond:20190429233006

実際京大合格必要勉強量の半分未満しかいらないでしょ、マーチ用のは

そう思っても仕方ないよ

しかし君は大変だね、学歴コンプ抱えちゃって

anond:20190429232315

京大まで出ておきながら一体何を勉強してきたんだこの人は

「うんち」は産業医にかかるべきでしょ

『1日に何十回も同じ内容で荒らしコメントを書き込むのはすでに精神おかしくなっている状態だよ』

みんなネットに浸りすぎて感覚おかしくなってるよ。

落ち着いて最初の1行をもう一度読み直して欲しい。


荒らしスルー出来るようになるのはいいことだよ。

いちいち何も感じなくなるのはネットで生きていくのに重要技術だ。

でもね。

荒らしが異常であることを忘れては駄目だ。

毎日同じような書き込みを繰り返しては誰かに不快感を与えて反応を欲しがる状態が何ヶ月も続いたら、それは立派な精神異常者だ。

精神異常者の行き着く先がどれほど非参加は、すでに増田で語る必要はないだろう。

「うんち」はね、今とても危険状態にあるんだ。

産業医に通ってメンヘラ治療する必要性においては、今増田にいる人間の中でも最上位だ。


こんなこと、ネット常識という色眼鏡を取り去って一度フラットに考えれば簡単にわかることだ……。

みんなそれが分からなくなっているなんて……恐ろしいよ……。

ゆでガエルもいいところだ……

anond:20190428191850

http://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20190428191850

防犯カメラリレーして追跡する手法

今回の中学校侵入してロンギヌスの槍を置いてきたおっさんも、渋谷軽トラをひっくり返した連中もそれで捕まった。

逃れるのには、いったんどこかに隠れて服を着替えればいいのかな。

anond:20190429232343

自業自得やんけ、まず禁煙かどうかを確認せずにとりあえず吸ってる時点で何処でも吸えて当たり前って思ってんだろ、周りにタバコなんて吸ってる時点で迷惑かけてんだから喫煙所以外ならまず禁煙かそうじゃないか確認する癖つけろ

二年ぶりにサイゼリヤに行ったんだが

全席禁煙になっていたとは知らずに煙草を吸ったら、

ドキュングループ椅子 スプーンフォークとか入った入れ物ごと投げつけられた

「クセーシね」

とか暴言まで吐かれた

ドキュングループの中には頭の悪そうな女も二人いたが色々言いたい放題で腹立ったね

京大卒のわいは法政難易度をよく知らないか

へーマーチなんだー^^、偏差値が少し下の世界はよくしらんわー、ってかんじだわ。

そんな感じでなめてる京大生は多いと思うよ。教員もそんな感じだったしよ。国立に行けない程度では(研究者としての)才能がないって、ガチで言っていた。

そういう感覚は身内の外には普通さないけどね。

当時の人生の一大イベントも今見るとこっけいにも思えてしまいかねない

昭和宮崎ブーム新婚旅行)の写真に見る一つの不思議西部湯瓜https://note.mu/save_yuri/n/n9541d7cb41e1

この写真、なんだか現代で言うところの新卒社員入社式みたいだ。

だけど、こちらは新婚夫婦同士以外は皆赤の他人なのだから、みんな同じ格好であることの違和感入社式以上のものがある。

しかも、ブログの筆者が指摘している通り、誰も笑っていない。

一体、なんということなのか。

結婚という人生の一大イベントにのしかかる重圧は当時の社会環境考慮しても現代の比ではないかもしれない。

そんな中で、当時の彼らは大真面目に本気でこの光景の一部になることを望み願い、努力し、実現にこぎ着けたのだろう。

そしてそれを半世紀後に偶然見かけたKKOの俺が「ウワッ」とか「これはちょっと。。」とか「ねーわ」とか言っちゃうわけだ。

だけど、この出来事は本人たちにとってはとても尊い出来事であることに間違いない、というのがなんとも不思議で、諸行無常というかなんというか、この感じを適切に表現する言葉が見つからなくてなんとももどかしい!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん