2018年03月07日の日記

2018-03-07

タブレットエロゲーがやりたい

手持ちのタブレットpcリモート通信速度の関係か、今一カクカクした。

gpdwin2はちょっと高い。

winタブは持ってないから試してないけど、そのためだけに新しくタブレットを買うのは気が引けるし、周辺機器が色々必要みたいで面倒だ。

なんかい方法とかないんだろうか。

anond:20180307231245

答えてくれてありがとう

答えなくただ素朴な疑問を振ってみると言うのは私もやることがあるので、納得しました。

ただまあ、アニメアイコンウヨさん達に感じた疑問なら、増田よりは直で聞いた方がちゃんと答え貰えそうですね。

anond:20180307234923

とりあえず、インドにでも行ってみたら?

世界を知れば価値観も変わる。

日本に住み暮らせることのありがたみを知れば、IT派遣仕事だって興味をもてるようになるかもしれないだろ。

[]3月7日

○朝食:なし

○昼食:助六寿司

○夕食:ご飯、サラダ納豆、卵、ツナ缶唐揚げ

調子

はややー。

仕事適当にちょいちょいと愛想笑いをしておいた。

愛想笑いをするだけで、実のところ何も手をつけていないが、まあなんとかなるでしょう。

3DS

ポケとる

Sランク594個。

残り、106個。

UXステージなかったら、これ無理だったな。

それと、エクストラギャロップ捕獲

サトシゲッコウガを何連発できるかゲーだった。

iPhone

グランブルーファンタジー

昨日から始めたスマホRPG

今日は第4章をクリアするところまでプレイ

スマホゲームからスタミナとか色々あってゆっくりプレイするタイプなのかな? と思いきや、なんか序盤のお話を進めるのはどんどん進められるみたい。

ちょっとゲーム以外のやりたいことがあったんだけど、ご飯食べた後の休憩がてらプレイを開始したら2時間半ぐらいぶっつけでプレイしちゃった。

お話ベタ王道な感じだけど、BGMがすごくいいし、バトル時のキャラクタも可愛く動いてすごく楽しい

特に昨日書いた「サーヴァンツ ドロシーandクラウディア」は2人で1人のキャラなことも相まって、見てて可愛い

ただバトルのシステムは妙に難しく、今はまだ連打するだけでクリアできているけど、先が思いやられる。

こういう、終わりがないゲーム目標を決めないとダラダラ続けてしまいそうなので、

とりあえず、暫定目標はメインシナリオ実装されているところまで全部プレイする、にしようかな。

これが無茶な目標なのか楽すぎる目標なのかも調べてないからわからないので、あくまで暫定目標で。

anond:20180307234902

それ「自分のことを正しく理解しているのは自分だけだ」という思い込みが原因だと思うよ。

でも本当の自分他人との関係の中にしかいから、他人判断する自分像に見を任せてみるといいですよ。

この人がこういうなら、こうなんだろうな、って。

何かのきっかけでつるんと殻がむけたら普通に彼氏できるから大丈夫

山姥が出たぞー

低脳先生

anond:20180307233404

田舎では外出の時も鍵をかけないっていうあれのスマホ版出現か。

anond:20180307235015

何をどう言おうがおまえがクズであることは揺るぎないぞ低能

anond:20180307234124

うん、そうなんだよね。格好良くないし正しくもない。

逆に言えば「カッコイいい、とか正しいでしょ男性はそうあるべきでしょ」っていうロールモデルに縛られてたんだなー。そういうロールモデル内面化しちゃってる男性は使われるだけなんだよな。

まぁ、そもそも無関係女性に協力してもも格好良いなんていわれないしね。

就職できなかった(追記アリ)(追々記アリ)

2018年新卒だった。50社ほど就活を行ったけれど、結局自分はどこにも就職できず卒業をしてしまうようだ。

未だにキャリアセンター大学に出入りする業者主催する学内イベントに通ってはいるが、どの求人ももちろんのこと魅力的ではなく

IT派遣派遣を上手く言い換えたような企業ばかりが残っているし、正直就活に疲れてしまった。

自分は確かに人より浪人をしてしま空白期間が長く書類の段階で出にくいし、喋りが完全にコミュ障不審者である

こちらが悪いのは十分わかっているのである

業者の人(新卒コンサルの人)が言うには、ここで内定を手に入れないと既卒として厳しい戦いになる、第二新卒ならまだチャンスがあるという。

プロが言うならそうなんだろうけれど、自分の興味がもてないようなIT派遣意味があるのだろうか、そしてもし半年でやめてもチャンスはあるのだろうかと

考えてしまい、どうにもエントリーができないでいる。

人より遅く大学に入った時に、こういうことになるのは予想していたけれど現実直視してしまうとやはり消えたくなるな。

俺はどうしたら良いのだろう。

追記:

エントリーできないのは他にも不安があり、ネットや周りで派遣SE技術職で鬱になってしまっている人をよく観るからです。

あとどうしたいのかが書いてなかった。できれば就活は終わらせたい、けれど正直なところ上記のような不安もあるし、

休みが少ないのも正直なところ嫌である。その為、バイトをしながら不利でも良いからもう1年ぐらい頑張りたいと思っている。

けれど正直こういう生活はバテるたちであるということも、人生そんなに甘くないということも嫌なぐらい知ってるんだけれど。

追々記:

起きたら色々意見がついており、こんな駄文をみていただいたみたいでありがとうございます

自分はかなり使えない人物であるという自負がすごくあり、確かに職業人生絶望しているのかもしれません。

エージェント系のところに行きましたが、同じようなことを言われ同じような求人を出されました。

アドバイザーの人はとりあえず数を受けろと言ってきます。それが上手いこと身体が動かなくなってしまいできそうにありません。

とりあえずエージェントから紹介してもらった面接を受けながら、無理な場合もあるためアルバイトとして働く算段をたててきます

自分を好きになる人が気持ち悪くて無理

私はツイッター美容垢がよくやる愚痴モテ自慢みたいなのが嫌いなので、そういう類のものではないと前置きさせてください。

まず私はそこいらにいる程度のブスで、自信ないから誰にでもへこへこするタイプの陰キャ。

それでも人並みに好きな人はできるし、仲良くなりたくて頑張って近づいてみようとする。

それで運良く振り向いて貰えても、向こうから好意を感じてしまった瞬間に萎えしまう。

尊敬しているはずの人が、私のような人間を好きなんて幻滅してしまう。

よく知らない人から告白してもらえても、私のことを好きというマイナスポイントのせいで受け付けることが出来ない。

お陰様で生まれてこの方彼氏いたことありません。このまま死んでいくんだろうか。いやだーー!!!

まりに久々に字を書いた

やばい、何ヶ月ぶりだろう

自分名前すら上手くかけない

力が入らない

1日数万字は文字打ってるのに

増田はずるいわ

単位で構想して資料集めて現地行って体感して話聞いて取材して、とかやった記事より全然面白いのずるいわ…。しかも1、2行で…。へこむわ…。

anond:20180307233404

“大したものは入れてない”

おおおおおおおお

アドレス帳の友人知人の個人情報

あなたにとっては大したものじゃないのかもしれないが、そのご友人にとっては大切な自己個人情報です。

anond:20180307234014

すぐ分かるなー

滲み出るよね

anond:20180307202935

なってみて初めてわかる辛さってあるんだろうな

anond:20180307233541

結局カレー味になっちゃうんだから男爵でいいじゃんね。

400円に多くを求めちゃダメ

anond:20180307233217

なんだ、長々とこねくり回していたのは怠惰言い訳しか

困っている弱者を助けるのは面倒だけど自分は見過ごすいくじなし扱いはされたくない、

そのためになんとか理由をつけて正当化したいってわけだね。

別にいいんじゃないの?

そんなの好きにすりゃいいのに理屈をつけるあたりがダサいクズいな。

魔法使いキャラで誰が好き?

魔法使いあるいは魔女、あるいは魔女っ子で誰好き? あるいはどんなタイプが好き?


俺は魔道物語ぷよぷよウィッチみたいなオールドストロングスタイル魔女が好きだなあ。

からキキも好きっちゃあ好きだし、古きをたずねてモンスターメーカールフィーアなんかも好きだし魔理沙も勿論好き。

anond:20180307230326

白兵戦の話に決まってるだろ

最新兵器といっても、

アメリカですら苦労してるぞ

今年のじゃがいも何植えるか迷うよね

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん