2018-03-07

anond:20180307205437

かに19世紀までの軍隊ならそれはある程度有効なんだけど、現代じゃ素人には最新のIT制御された戦闘機とかヘリとかイージス艦とか操作すんのは無理だろ。

イラクアフガニスタンじゃ、対戦車ロケットランチャー持ったテロリストアメリカ軍の高価な最新の車両ぼんぼん壊してるけど、これも局地戦レベルの話で、素人ゲリラ兵が国の全土を奪い返すとか現代じゃかなり無理ゲー(よほど兵の数がない限り)。

記事への反応 -
  • 血気盛んな素人に武器持たせた方が、 士気の低い平均的な正規軍より 戦果が上がるのは 昔からよくある話だよ 精鋭相手は無理だけどね

    • 確かに19世紀までの軍隊ならそれはある程度有効なんだけど、現代じゃ素人には最新のIT制御された戦闘機とかヘリとかイージス艦とか操作すんのは無理だろ。 イラクやアフガニスタンじ...

      • 白兵戦の話に決まってるだろ 最新兵器といっても、 アメリカですら苦労してるぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん