2017年08月21日の日記

2017-08-21

ジジイババアだけ許さな

公共の場所で

赤ちゃんが泣いてると、ああ元気だなあとか、母親大変そうだなあ

子供が騒いでると、かわいいなあ

大人が騒いでると、楽しそうだなあ

と思って許せるのに、なぜか老人は許さな

うるさいジジイババアには心底イライラするしうるさくなくても隣に座られるだけでイラっとする

なんでだろ

仕事で自腹を切らない人は成長できない

オバマの来店も断った「天ぷら職人」の哲学

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20170821-00184850-toyo-bus_all&p=3

成長期に、仕事で自腹を切ってまで客を増やす取り組みをしたことで、天ぷらの上位職人になれたという話。

仕事で自腹を切るべきという話が出るとすぐ「ブラック」だなんだと騒がれるけど、自腹を切れない人はそもそも成長できないのだ。

いつまでも年収200万くらいのワーキングプアでよければ自腹は切らなくてよいだろうが、そうでないのなら、自腹を切って成長する機会を探すべき。

会社の金だけで成長できるとは思ってはいけない。

https://anond.hatelabo.jp/20170821232307

意見ありがとう

流行のそれはいきなりそこから入るんだね。

こういう心理学自己啓発のものって色々読んだことあるんだけど、どうにも腑に落ちないところがあって実践できてない。

結局は「価値観を変えろ」「プライドを捨てろ」という結論にたどりつくだけで…。

https://anond.hatelabo.jp/20170821230110

私はガチで「あなたが大切です。生きていてほしい」と言ってもらえてから自分価値を実感できるようになったな。

あれは私の人生に起こったまごことな奇跡だし、その奇跡のおかげで今も生きてる。

漢字クイズ

①人気が感じられない

②人気がないアイドル

大人気ない














答え

①ひとけがかんじられない

②にんきがないアイドル

③だいにんきない

コンビニでは、袋を断り、レシートを受け取る

この行動パターン特殊らしくて、いつもレジでもたつく

https://anond.hatelabo.jp/20170821232627

意見ありがとう

その感覚は既に満たされている。

すべての場面においてではないが、自分必要としてくれる存在はいて、そのために自分の持てる力を発揮できている実感はあるんだ。

それでも、満たされない大きな何かがある…。

ドラマ映画に出てくる部屋のリアリティ

都内在住のサラリーマン

私の住んでいるマンションひとつ変わっている点がある。

時々、ドラマ映画撮影に使われるのだ。

たぶん撮影会社のロケ候補地のリストか何かに載っているのだろう。

使われ方がだいたい決まっていて、

・2時間サスペンスドラマ殺人現場

失踪した人が潜伏している場所

・家政婦とか地味な一人暮らし登場人物が住んでいる場所

と、まあそんな感じ。

子供が小さいからまだ大丈夫だが、

ドラマ殺人現場になっているマンションに住んでいる、

というのは将来イジメの原因になるかも、とちょっと気にはなっている。

身バレしない程度にマンション自体説明をすると、

部屋によって若干違うが2LDK〜3DK、50〜60平米のファミリータイプ

賃貸か分譲かは伏せるが、入居者の世帯収入は600万〜1000万くらいかと思う。

地下の駐車場にはミニバンに混じってレクサスアウディがある。

もちろん高級とは言えないが、

身元が怪しい人が潜伏したり、女性一人暮らしでつつましく暮らす、

といった物件でもない。

ドラマ映画で「いやいや金持ち設定でも無い若者がこんな部屋住めるわけないだろ」

と心のなかで思わずツッコミを入れたことはないだろうか。

私は今のマンションに済むようになって、ドラマ映画の部屋にいつも目がいくようになった。

で、結論としては、映像を通して見る部屋は、実際に住むには概算で登場人物の設定上の収入の倍くらいは必要である

https://anond.hatelabo.jp/20170821231937

なんでそんなBBAに優しくしたん…?性欲?博愛

シンガーソングライター恋愛とか家族への感謝とか歌ってほしくない

寂しい歌をひたすら歌ってほしい

名著はたくさんあるのに、

かつて心理学標榜し、今は文学しかないアドラーはないわw

打ち上げ花火いかめんどい

原作信者、数は少ないが信仰心が強い先鋭的攻撃集団と、君の名は。を期待しているめっちゃ大勢の2面を相手にせなあかんのはつらすぎるやろ。どっちにも正面展開しない作戦を取ったらこうなるにきまっとるやんけ。

https://anond.hatelabo.jp/20170820201712

自分の懐事情に合ってない買い物した貧乏人の妬み僻み辛み

https://anond.hatelabo.jp/20170821230356

心はあるかないか考えるものじゃなくて、あるかないか感じるものなんだと思う。

頭で考えたらぬいぐるみに心はないけど、でもすげー大切にしているぬいぐるみがある人に「そのぬいぐるみには心がない」なんて言えなくね?つまり、その時点で大切にされているぬいぐるみには心がありそうだなと感じている。少なくとも、大切にしている人はそのぬいぐるみに心を感じていそうだと思っている。

から増田が家の猫に心を感じたならそれはあるんだよ。猫、大切にな。

https://anond.hatelabo.jp/20170821224132

現在人件費割合が高く、外国に比べ単価が不当に安すぎる外食が潰れて、他業種に労働力が回って人手不足が解消される説がある。

https://anond.hatelabo.jp/20170821230110

社会の中で自分価値を高めたいなら困っている人を探して助けてやれば良い。

そうすれば誰かの役に立てる人間として自分価値を実感できるだろう。

はてなさんのアップデートにギャーギャー言ってる奴らなんなの?

おまえ、はてなさんが真っ当なデザインできると思ってんの?

そんな短い付き合いなの?

今時のデザインからないお母さんにも同じこと言うの?

いい加減にしなさい

誰でも苦手なもんはある

それに機能面白いけど使いづらいサービスからこそ、変なやつだけ残るんだよ

まともになったら普通の人が来ちゃうだろ

データセンターで働く増田いる?

なにあの圧力

鼓膜が痛い

人手不足解消する方法思い付いた

まずベーシックインカムで働かなくても最低限生きていけるようにする。

するとまずブラック企業から人が抜けて社会に不必要なクソ会社が死に絶える。

抜けた人間が生き残ったホワイト企業流入し、優良企業ほど成長する。それが1点。

次に働かなくても食えるため社会参加者が減り企業はより人材獲得に投資せざるを得なくなる。

結果、就職面接企業側が「弊社は給料休日も充実してますのでどうか入社してください」という形、

求職者優位で進む事になる。気に入らなければもっと良い条件で働ける所はいくらでもある。セリみたいなもんだ。

以上2点でブラック企業浄化人手不足解消、人材は正当な対価を得られる筈なんだけど問題ベーシックインカムがほぼ不可能な事だよね。

いや、頑張ればできるだろ。そうなると自分の小遣いが減るのが気に食わない闇の世界のお偉いさんがいるだけでさ……。

ソシャゲ日記

デレステ

【双翼の独奏歌】目標:20kpt

盛り上がってまいりました、が平常運転

ガル

【6番目のAfterglow目標:100kP

今回も早く終わりたい。

・オルガル

【巨夜獣大討伐 〜大海竜編〜】目標限界突破スキル

なんかいつの間にか時間なくなる。

・神プロ

ホルス降臨戦】目標幻獣SSR武器×1・SRアサルト武器完凸

SSR2種類目が何凸できるかが裏テーマ

ミリシタ

ランキングはやはり届かず終了。

マスターランクは稼いだほうがいいのかと思ったり、どうせ主力にはならないから☆0でもいいかと思ったり。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん