2016年02月08日の日記

2016-02-08

http://anond.hatelabo.jp/20160208235641

15年前の話だけど同期に同じ境遇の人がいたわ

でも誰が何歳かなんて誰も気にしてなかったけどね

結局組織文化によるんだろうけど

やたらと年齢に意味をつけたがる文化組織だと辛いのかもね

高齢新卒

4月から働き始める。28歳。博士号はとれなかった。

一般企業就職が決まってホッとしていたんだけど、『28新卒であることが急に怖くなってきた。

28歳っていったら大卒で働いている人はもう6年のキャリアを積んでる頃。

大学にいたら研究者としては若手中の若手だけど、一般企業に行ったらそれなりの経験をしている年齢。

周りの22歳から24歳の同期となじめるかな。こんなに歳をとってるのに何もできないって思われないかな。

気にしてもしょうがないし、納得してたはずなのに、心配してしまう。

まあ、いくら心配しても若返りはしない。なるようにしかならないよね。

はてな高齢新卒の皆さん、頑張りましょう。

追記:

ありがとう。元気出た。

[]2月8日

調子

お仕事が超忙しい。

なんかインフルエンザ流行ってて人手が足りない。

やばい

他人を怨めない、怒れない

他人に何かひどいことをされたら「私が○○したからこんなことされたんだ」と思う

自分に害が降り掛かるようなミス他人がしたら「私がチェックしてなかったのがいけない」と思う

他人が不遇に遭っていると「私が〜〜してたらこんな事にならなかったんではないか」と思う

他人が怒って八つ当たりしていると「きっとこの人にも何か事情があるんだ、仕方ない」と思う

もちろん、実際私のその行いが引き金になったかどうかは定かではないし、むしろ無関係場合が大半

どんなとき他人のせいに出来ず、全部自分が悪かった、自分責任だと思ってしま

他人の事を「クソッタレ馬鹿野郎!ふざけんな!」と怒る事が出来たら、もっと生きるの楽になるんだろうなぁ

中出しする前に中出すぞと言って返される台詞で抜ける奴

ありますかね?

監獄戦艦だと「分かんない」で興奮しました。

普通赤ちゃん出来ちゃう系の台詞で抜くもんなんッスけど

たまに中出しされるのがよく分からんって感じの台詞だと

めっちゃ抜けます

騎士や戦乙女で「絶対さない!」とか「殺してやる!」も抜けます

幼馴染とヤると十中八九「中に出して」とか「種付けして」とか「赤ちゃん出来ても良いから出して」と返されるけど

あれは抜けません。

どうせなら、「赤ちゃん出来たら責任取って」みたいな事言われたいです。

そっちならどうせヤリ捨てするからその場しのぎで「責任取るから孕め」って言いたくなりますが、

からと言ってそのせいで妊娠されてもとんずらするのが流儀だと思うし、

そういう話は絶対逃げる為にあるとしか思えません。

中出すぞって台詞も良いですけど、こんにちわ赤ちゃんを口ずさみながら無言中出しも大いにありです。

要はどのタイミングで抜けるか、その事が分かるシチュであればいい訳ですから

誰かに中出しされたって恐怖とかで小便チビったり屁を扱いたりするのもありですね。

結局のところ、中出ししてくる奴の子供は絶対孕みたくないって思う気持ちとそれを端的に表した台詞

興奮する訳ですから同意求められて拒否するのが当然なのに、受け入れるって女はどう考えてもクソです。

例え美少女巨乳安産型で従順学校アイドル存在とか文武両道とかあらゆる面で自分に都合のいい女でも

中出しに対して一定の恐怖感みたいなものを出してくれないと、抜けません。

抜く価値がないんです。

http://anond.hatelabo.jp/20160208233808

おかあちゃんいなくなったら

わい生きらんれねん

ねがいトラバしてや

こんな悪いおれをしかってくれや

死にたい

死にたい

コミュニケーション能力ゼロ友達ゼロセックスゼロバイトは2カ月契約のを1回やっただけ勉強してない資格ないやる気ない服がダサい

挙動不審時間守れないマンなので8社くらい受けてこれは無理だわとなって見事無い内定卒業して4カ月ニートして工場派遣を1年半やってる

4月になる前に辞めるか死ぬかしたい

大企業新入社員様の姿を目撃したくない

オデッセイ火星鉄腕ダッシュじゃなかった

ネタばれをしないように書く。

オデッセイという映画を見てきた。火星で独りぼっちで生き延びようとする映画である

から気になっていたのだけど、そこまで見たいわけでもなかった。

けれど、鉄腕ダッシュだ!と騒がれていたのが気になったのでわざわざ映画館に足を運んだ。

見た感想としては、おもしろかった。色々気になる点はあったけどまぁメンズデーで安くなっていたし満足はしている。

けれど、あれは火星鉄腕ダッシュじゃない。そこだけは言いたい。

確かに、オデッセイ主人公農業をしていた。詳しくはネタバレになるから書かないけれど、TOKIOならこれくらいは考えそうだなと思う部分もあった。

しかし、それは映画のほんの一部である。ほかの部分はTOKIOっぽくない科学的な技術だった。

TOKIO鉄腕ダッシュでやっていることって、色んな第一次産業のひとから様々な技術を学び、それを生かすということだと思う。

それは、どちらかというと生活の中から学ぶ「智」恵のようなもので、だからこそウケていたのだと私は思う。

一方、オデッセイでやっていたことはあくま学術的な「知」恵を生かしていたように思う。

例えば、水をつくるために化学的なアプローチを行うのだけれど、そういった方法TOKIOはできないのではないかと思う。

できたとしても、それは生活の中で学びとったものを生かすという方法しかできない。

しかオデッセイ主人公学術的な知識を生かして生き延びていこうとする。これはTOKIOではない。

別に、「火星鉄腕ダッシュだ!」と騒ぐのはいいけれど、でもこれは鉄腕ダッシュと例えるのはちょっと違うなと思った。

http://anond.hatelabo.jp/20160208233306

でも気付けば俺もやってる

あんて事もよくあるんだよなぁ

はてなとか頭おかしい子がやるやつや

あかんやつや

こんなんあかんやつやわ

ほな、おかあちゃん辞めるわな

さいなら

カードショップ店員の態度の悪さ

 カードショップ店員の態度が悪いことが多い。

 分からないことなど、聞いても「そんなことも」知らないのって態度。

 

 殿様商売なら良いかもしれないけど、「市場規模考えるとどうなの?」って感じる。

 初心者やす努力しなくて良いの?

 ばかなの?

 死ぬの?

 まあ、遊戯王なら良いけど。

 mtg専門ショップは本当態度悪いよ。

 mtgなんて片手間ショップの方が接客態度が良い。

 某立川高田馬場は酷いな(笑)

男は女が美人でなくても抱いたら一緒だと思ってるのか?

たまにイケメンがブス女と一緒にホテル入ってる所を見かける。

男は女が美人じゃなくても抱いたら一緒だと思ってるのだろうか。

要は乳とか尻とかで判断してるのかな?

俺にはまず無理な判断だ。

セックスする時まず見るのは顔でその次乳、ま〇この順。

からそいつの顔見ながらセックスする訳だから自然と見れる顔じゃないと行為は難しいと思う。

世の男共でネット書き込んでる奴を見渡すと美人じゃなくてもちょいブスでも乳デカデカケツなら

全く問題ない人種がいる。

そういう奴らってセックスする時どこ見ながら逝ってるんだろ。

すごく興味がある。

薄毛の原因は毛生え細胞遺伝子が壊れるせいらしいぜ

ということはスキンヘッドにして紫外線バリバリ浴びてきた俺、禿げるのかなあ

もう学生じゃないからスキンに戻すのは厳しいものがあるなあ

http://anond.hatelabo.jp/20160208233011

営業職云々にかかわらず、そういうやつは世の中に一定数いるだろ。

営業職の人間って運転中に携帯弄るのがデフォなの?

営業人間数人の車に同乗する機会があったんだけど恐怖でしかなかった。

通話の為に数秒弄るならまだ良い方で、トチ狂った奴は信号待ちでも何でもない走行中にメールまでしていた。

そいつはやり手()営業マン風でそれ故に連絡が多いのもわかるが同乗してる方としては生きた心地がしない。

やめろと言いたくてもこっちはド新人なんで無理。

弊社の営業おかしいの?それとも営業って多かれ少なかれこういう傾向があるの?

Windowsを起動するたびにエスニックジョークを見てる気分になる

アメリカ人 「今アップグレードすれば英雄ですよ」

イギリス人紳士アップグレードするものです」

イタリア人Microsoftアカウント美人Skypeできますよ」

フランス人Windows 7のままでいていいんですよ」

ドイツ人規則アップグレードすることになっています

日本人 「既に1億人以上のユーザーアップグレードしています

http://anond.hatelabo.jp/20160208231944

正直、少し尻触ったり、手を触ったくらいで女に睨まれたら苛つくよな。

痴漢って程のことをしていないのにと思う。

長谷川豊みたいなのが人のことを「ハエ」呼ばわりするのって

自分がいつも「ハエ」のようにネタに寄っていったことしかなくて、きっと世の中の人は全てそうなんだとおもってるんだよね。

ほら、いるじゃん、オレがそうだから、世の中の人はみんなそうに違いないとか思ってる人。

自分が金のためにしかいたことがないから、よもや金以外の動機で動く人間がいるなんて想像もつかない奴とかさ。

口内炎ウイスキー

口の中に傷、たとえば口内炎があるとき

ウイスキーをその患部に当てながら飲むと

ぴりぴりっとしびれて熱くなって消毒されているような感覚になるじゃん。

あれってやらないほうがいいの?結構好きだからよくやるんだけど。

昔、口の中にウイスキーためて、歯茎に染み込ませてたら

次の日歯茎が真っ白になったからそれはもうしないと決めている。

http://anond.hatelabo.jp/20160208231944

そうですね。しぜんに間に割って入るとか、そういうことなら得意です。それならできます

男子に対するデートDVの内容がアホ

女に性的関係拒否された時の暴言暴行DVって何なんだ?

嫌がられて抵抗されたのがデートDVだと感じるって……。

それはDVじゃ無いだろ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん