2013年06月01日の日記

2013-06-01

俺は子供の頃、扁桃腺を手術で取った

凄い熱が出てて、

医者が「無くても良いんで切りましょう」って言ったらしい。

で、これが無いと風邪を引きやすくなるんだよね。

医者はその情報をくれなかった。

年に何回も風邪を引く俺に母親

「またー?何であんただけ風邪引く訳?」

「お父さんもお母さんも妹も引かないのに」

「はぁー?またー?」

「また?」

と言い続けた。

高校生になる頃には俺は風邪を引いても黙ってるようになった。

体調悪くても口にしちゃいけない、と思うようになった。

嫌な事があっても親に言ったりしないようにした。

順調に他人に心を開かなくなって、

今、立派なニートです。

お母さん、ありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20130601235010

父母だけが育児責任持とうってのがそもそもの間違いなんだけどねえ。

父母だけが育児責任持て、なんて一言も書いていないけれども。親⇔子の相互の責任の重さの相対的な比較しかしていないよ。

男女の責任は等しくあれ、しかし親の子に対する責任は重い、子の親に対する責任はそれより遥かに軽い、と書いただけ。

http://anond.hatelabo.jp/20130529222740

元増田だけどこんなにブクマもらったのはじめてだわ

みんなおっぱい好きだよね。

自分の主張は、胸はリアルぽいほうが萌えるので増えたらいいなというところなので

他人の萌えを否定する気はないです。ごめんなさい。




でもニプルファックてめーは駄目だ

http://anond.hatelabo.jp/20130601234625

父母だけが育児責任持とうってのがそもそもの間違いなんだけどねえ。

まあ核家族なんていう不自然もの常識にした時点で人類は衰退に向かってたんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130601185210

母親責任と父親の責任は等しくあるべきだし、息子と娘の責任も等しくあるべきだし、ひいては、男女の責任も等しくあってよい。

 

しかし、育児介護は違うよ。親の責任と子の責任は等しくない。

強姦などの例外を除いて、親は自ら選択して性行為を行い、その子をこの世に連れてきたのだから、その責任は重い。

 

子には、この世に生まれたこと、その親の子に生まれたことについて、本人の責任がない。

国産の皮革製品デザインはなぜあんなにも貧弱なのか

馬具みたいなかちっとしたデザインと、ウエスタン風のワイルドなの

あとはいかにも「素材を生かしてます」なシンプル系が大半。

特にレディースが貧弱。

明らかに「革を使った小物を持ちたい人」向けのいかにも革でできてますデザインしかない。

「おしゃれなデザインの、長持ちする製品を使いたいので、素材は革がいい」って人向けのデザインがない。

シェービングジェルをローション代わりに

したらすげぇ良かったけどなんか赤くなった、やばい

http://anond.hatelabo.jp/20130601205850

どこぞの高校に呼ばれて講演してたら金髪の生徒が目に付いたからハッタリかまそうとそいつの髪の毛つかんでオラーってやったがよく見たら留学生白人だった、

という話をバラエティで笑いながら話してたクズいたなあ。野球選手かなんかで。

悩みすぎて

悩みすぎて仕舞いには何に悩んでるかわからなくなることってない?

もう悩みがデフォルトなっちゃうみたいな。

良いことあっても悩んじゃうみたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20130601225712

そもそも「戸籍」って概念原始的だよね。中世の寺かよって話でして。

事実婚デメリットは?

次に結婚する時は籍を入れないでもいいと思ってるんですがダメですかね?

子供もいるし、パートナーとの間には子供は作らないつもり。

籍入れると、また苗字変わったり面倒くさそうだし。

お互い、安定した収入があれば大丈夫じゃない?

社会保険とか、税金とか損な感じなのかな?

それよりも、もうこれ以上戸籍に手を加えたくない。

お互い、信頼し理解し愛し合っていれば事実婚でもいいんじゃない

なんでみんな『再婚』するのかなぁ。

わかる人いたら教えて。

元増田の話とは正直、ほとんど関係なくて申し訳ないのだが、

ここ数年でようやく悟ったことがある。

どうしてもキャラの掛け合いが寒く感じて受け付けないのだ。想像していた通りの物を出されたにも関わらず文句を付けるなど俺が悪いに決まってるのだが。

こんな感想を抱いて、どんなに嫌でも、頑張っても、楽しめない作品はだいたい歳のせいだということだ。

それがすごく悲しい。

理性ではそれが歳を取るということなのだと、社会的人格の形成だと分かっている。

それでも、諦めきれなくてさらに辛い思いをしている。

変態王子と笑わない猫という作品がある。

中毒になる動画シリーズではニコニコ養豚場というタグがつけられており、日々益荒男が鳴いている。

俺もそこに加わりたかった。家畜のように眠り、安寧と萌えを貪りつつ、ただブヒブヒと鳴き声だけを上げていたかった。

だが、EDでワンテンポ遅れたダンスを送る彼女月子感情を表に出せなくなったという背景を持つと知って

ただのジトメキャラが、歳は違うが娘に重ねてしまい、鼻をすすりながらなくようになっちまった

無表情って現実で近い感覚で言えば、真顔だからな。

落ち込めば落ち込んだ表情もするし、陰が差す表情とか5歳くらいでも自然に作っていたりして

頭をなでることもためらうこともあるが、真顔はつらい。

昨日まで「おとーさん(大好き)」って笑っていた快活な子が、いきなり真顔になって

「おとーさん(何やってるの)」にいつか変わる時が来る。それが怖い。感情を無くすってそういうことだ。

今日は何があったの?と聞くと、「あのね、今日はねー」としゃべりだした思い出が、

トメすら使わず自然シカトするときが来る。感情さえも見せずに。

その日を思ったら悲しくなってしまった。

無表情ではないが、どんなに傲慢でもツンケンしていても落ち込んだ表情も無理だな。

小豆が見せた表情を、もし仮に食卓で見せるようなことがあれば、俺はどうすればいい?

学校はどう?と聞いたら、もういらないと半分以上ご飯を残したり、グリーンピースを箸でいじりながら立て肘ついて

注意したら無愛想に出て行くようになったら。重い、重いよ。


中学の時と同じように、朝日が昇らないくらいにそっと抜け出して、スニーキングして根回しをしっかりやって、

その結果を得ることがすごくやるせない。EDパンツをチラ見せしながら身体を横たえる月子じゃもはや興奮しない。

娘の行儀がその日に限ってよくて、仕事残業もなしに早く帰れて、家事ちょっと頑張っている姿勢を作れて

そのダブル役満みたいに幸事が続いて嫁の機嫌を最高潮に高めた後、自分が磨いた浴槽に二人で入る時に

曇りガラス越しに手を腰にやってショーツを下ろそうとする嫁のシルエットの方じゃないと興奮しないんだよ。

歳を取ったな。昔は挿絵ホースでシャワーを浴びている半尻の女の子が出てきただけで

猿よりも激しく胸を打って手が震えたのに、今や全員どこかしら娘に似ていると思ったらもう駄目だ。

もう駄目なんだ。手遅れだ。知る所から入り口を塞いでニコ動の年季の入ったIDを削除すれば、

このやるせない置き場のない気持ちもやっと下ろせるのだろうか。

話が変わるが、「○○歳までに読むべき本」これを書いた人のスタンスを見ていると、

「○○歳までに読めば、その後の人生においてとても有益でしょう。

 しかし、不朽の名作ばかりですのでもちろん、○○歳を過ぎた方、○○歳を忘れた方にも

 有益です。読んで損はございませんよ」

八方美人な綺麗な纏め方をしていることが多い。

俺が、○○歳だった時、もうどんなことを考え、行動していたのか記憶に薄い人間の一人にとっては

このタイトルに期待する事は違うんだ。

今読んだら確実にくそまらなく、そもそも読んでいたら周りが引くだろうし、

アマゾンでこっそり手に入れて最初の5pで血反吐が出そうになりながら諦めた経験が期待する事は

今でも読める事じゃない。 ○○歳以上は読む事ができない本なんだ。

今、この歳、この精神年齢って呼べる腐った心が全力で否定しつつも、

自分若い頃ならさぞはまっただろうなと夢想し、くそまらねーまじつまらねーと悪態をつきながら

若い頃に読んだということを仮定してシミュレーション的に語られる書評、そういうのを求めてんだよ。

無理してファスナーの線を上げて無理してくるっと回ってくれるママさんレイヤーが浮かべる表情の裏のような、

一枚めくれば若さへの嫉妬怨嗟が充満しながらも若い子を無理して代弁してくれる、

そういう書評が欲しいし、紹介してほしいんだ。絶対読まないけどさ。

誰か、今風のラノベで、ブタブヒブヒいうような作品で固めて、

「¬R20には読むことができない本」とかいタイトルでやってほしい。そうすれば成仏できるからよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130601203928

http://anond.hatelabo.jp/20130601222112

モテなくて悔しいのはわかったから、ルサンチマン仕事に持ち込まないでよね。

http://anond.hatelabo.jp/20130601223205

能力が高いと男のほうが優遇され、

能力が低いと女のほうが優遇される。

こんなの常識だよね。

有能な男>>有能な女>>>>>無能な女>>>>>>>無能な男

http://anond.hatelabo.jp/20130601223205

見苦しい。

その議論の先に何があるの?

何にも残らないよ。

ま、こういうのは記録しといて、そこらの子供に見せると良いかもね。

どうせ、クソ親のガキなんてクソなんだから、ちょうどいい教育になるってものだ。

http://anond.hatelabo.jp/20130601185210

男の方が優遇されてる!

んなことない女の方が優遇されてる!

だって男の方が仕事とかで社会から認められてる!

だって色々待遇いいじゃねーか

そんなことない、頑張ってる!

じゃぁ家事手伝いとかふざけた立場を許す訳にはいかない!

だったらもっと育児とか家事とかやってよ!

収入ないと結婚しないかいってんのは女だろうが!

当たり前でしょ、だいたいさ

・・・

・・・

見苦しい。

その議論の先に何があるの?

http://anond.hatelabo.jp/20130601222628

課税対象:化粧、ソシャゲ、ネトゲ漫画アニメゲーム外食・・・

あと何かある?

子供だな。もちろん、人数分な。出生率が落ちるってのは、その国の規模に併せて人口自然に減ろうとしてる一種の最適化なんだから、増やそうなんていうバカは課税でもしないとバランス取れない。

http://anond.hatelabo.jp/20130601221225

スキンヘッドはいさぎよくて女子的には好感持てる。

なんだ結局ただのファッションじゃねーか。仕事しろよ。

女釣るのは他所でやれ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん