2013-06-01

にわかアニオタが初めてエロゲプレイしたんだがつまんなくね?

関東に進学し憧れの深夜アニメライフを数年過ごしそういえば憧れのエロゲをやってないことに気づきプレイしようと思った。

選んだ作品は「カミカゼ☆エクスプローラー!」学園物の優等生的作品らしく巨乳だらけで舞台現代田舎じゃないのが好感触。

中古で6000円もすると思わなかったが。エロゲは値崩れしないのかな?

さてプレイを始めると期待通りのものがお出しされた。ボイスの無い主人公かわいいヒロイン達とおちゃらけた悪友の甘いストーリーが展開された。

しかいかにもなエロゲ空間や会話の作り物臭に馴染めないままエンディングを迎えてしまった。

リアルタイム深夜アニメはほぼ網羅し過去の名作にも手を付けラノベも読んでいるか萌え作品の会話に耐性があるはずなのだが、どうしてもキャラの掛け合いが寒く感じて受け付けないのだ。想像していた通りの物を出されたにも関わらず文句を付けるなど俺が悪いに決まってるのだが。

実はギャルゲならアニメの影響で「アマガミ」と「Steins;Gate」の2作品をプレイしたことがありその時は何も感じず没入できたので相性が悪かったのかもしれない。

ヒロインが皆漫然とかわいくとも琴線に触れなかったのもある。体験版プレイ重要とはこのことだろうか。絢辻さんが大好きで今はフォトカノ新見さんが気になっている。

それとエロゲ塗りも受け付けなかった。妙に毛量と目が大きく全体的に硬そうに感じて苦手。

あとエロゲ声ってBBA声が無理に作ってるように聞こえて苦手。喘ぎ声ってAV見てても苦手。作ってるぽさが出るとさらにだめで。俺以外の男は本当に甲高い嬌声に興奮を覚えるの?信じられない。

コミケ同人誌って題材こそアニメだけどエロゲ文化圏の延長に感じる。だから行っても買おうと思う物が少ないんじゃないかと思った。

タイトルはまあ釣り

  • 結論はでている。相性が悪かっただけ。一般化はできないのだ。A型は全員几帳面だと言っているようなものだと思うね。

  • 元増田の話とは正直、ほとんど関係なくて申し訳ないのだが、 ここ数年でようやく悟ったことがある。 どうしてもキャラの掛け合いが寒く感じて受け付けないのだ。想像していた通り...

    • 言ってる意味がよく分からないのだけれど、 とりあえず5歳児の娘がありながらエロゲでブヒれない自分を嘆いているって解釈したんだけどそれで合ってる?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん