2022-06-16

ぶさいくな男がマジで憎い

最初に言っておくが、私はミサンドリーを拗らせている。世の中の女性みんながこんな考え方をしてるわけでは全くないことは、大前提としてほしい。

そのうえで私の拗らせの話をするのだけど、本当に本当にぶさいくな男が嫌いで、憎い。なによりぶさいくな男が自分同業者成功していると、言いようのない嫉妬を覚える。

ぶさいくというのは、なんかやたら鼻がでかかったり、やたら身長が低かったり、へたれた犬みたいな目をしていたり、逆に目がやたらぎょろりとしていたり、似合わない坊主だったり、そういう類の男だ。チー牛みたいな男はそんなに憎くない、彼らはぼんやりした顔はしているがべつにぶさいくではないと私は感じる。あと年齢が20歳以上年上になるともうおじさんの枠に入るのでそんなに美醜が気にならなくなる。

とにかく同世代のぶさいくな男たちが嫌いだ。

彼らに対して私は仕事上にこやかに接するし、飲み会だって呼ばれたら行く。仕事のためだから。でもそういうやつらが仕事自分と同じように成功しているのをみると、なんとも言えないむかつきが胸を襲う。

ほんとは飲み会にもできるだけ行きたくない交流もしたくない。笑顔なんて振り撒きたくない。でも仕事のためだから行く。そういう仕事のためになることをやらずに、彼らが成功しているのをみるとさらにむかつくであろうことは分かってるからだ。

彼らはやたらこっちに気をつかう。そういう態度も内心むかついてしょうがない。気を遣われることに吐きそうになる。

どうして見た目だけでこんなに嫌いになるんだろう、人を嫌いになることはストレスしか生まないのでできるだけ嫌いになりたくない、なんも思わないようになりたい、と心から思う。でもやっぱり彼らをSNSで見ると嫌な気持ちになる。

これは同業者でもなんでもないけど、youtuberでぶさいくな男が人気になってるのを見てもやっぱり嫌な気持ちになる。なんでこんなにぶさいくなのに人に人気があるわけ?って思う。

自分が見た目に対してコンプレックスだらけで、でもそれをどうにかしようといつもお金時間をかけている。だからたぶん容姿に対して何もせず、人気や成功を獲得してる彼らが嫌いなんだろう。ダイエットしてる人がダイエットしてない人に苛立つみたいなやつかもしれない。

どうしたら彼らを嫌いにならずにストレスなく生きてけるんだろう。

どうしたら人を嫌いにならずにいられるんだろう。嫌いな人をなくしたい。ストレスしかない。

  • フェミニストになればいいと思う。ちゃんとフェミニズムを学べばその気持ちに折り合いつけなくていいって分かるようになるから。

    • よりクズになることを勧めるな 感情で男を憎んでいるという自覚があるミサンドリストと、男を憎むことが倫理的に正しいと思っているフェミニスト どちらがクズであるかは明らか

      • 自分自身に対する不満を無関係の他人にぶつけてる解消してんだから大差ないやん

  • こういう病気って不幸だよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん