2020-09-25

幼稚園児の頃、知らないおじさんに性器をくわえさせられた話

かなり昔の事なので現代と色々常識が違うかもしれない。



この話はネットで書いたこともなければ誰かに話した事もなかった。

そもそも被害にあった事すらなかったかの様に、というより本当に意識せずに生きてきたので、たまに思い出して苦しくなったりするものの、めちゃくちゃトラウマになっている、というわけでもなくて

うまく消化できないままどんな風にどんなスタンスで誰に話せばいいのか分からないまま大人になってしまった。


定期的に誰かに聞いてほしい気持ちが襲ってくるのでここに書く。


三歳か四歳の頃だった。

私は幼稚園が終わってから毎日習い事をしていてその日は多分ピアノの帰り道だったと思う。

私は早生まれな上に母子家庭で、だからこそ母親教育をしっかりしたい、そんな意識がとても強い人だった。

小学校受験の為にピアノお絵かき日本舞踊に塾…様々な習い事をしていた。

ちなみに電気が止まるのは恒例行事なくらいの貧乏だったので、母は色々と大変だっただろうと思う。


ピアノ教室は徒歩で行ける場所だったが、二駅ほど離れた塾にも一人で切符を買って電車で通っていたし、"豚バラお好み焼き用"なんていう複雑な買い物もよく任されていたくらいなので、一人で行動する事にはとても慣れた子供だった。


そのせいか母親やたまに会う祖母なんかに、口酸っぱく知らない人にはついていくなと教えられていて

母親が倒れたと言われた場合、親戚だと名乗られた場合、など複数パターンを想定して受け答えの練習をさせられていた。



なのに私はその日知らないおじさんについていってしまった。



ピアノ教室から住んでいたマンションまでは五分程の距離の一本道で、その日もいつも通り一人で帰っていた。

どうやってどこで声をかけられたのかは全く覚えていないしおじさんの顔すらもう覚えていない。スーツを着た太った人だった。

この事件に関しては覚えていない事が多すぎるけど幼稚園児の記憶なんてそんなものだと思う。


覚えているのは、私の住んでいるマンション屋上に連れて行かれた事。

体調が悪いので助けてほしいと話していた事。

性器から悪い何かを出せば楽になるから手伝ってほしいと頼まれた事。


それがいけない行為だという自覚すらなかったはずなので、きっと助けてあげないといけないと思ったのだろう。



祖父叔父はいたけれど、一緒に住んでいたわけではないので性器を見たのはその時が初めてだったのかもしれない。

もし私に父親がいたらいけない事だという自覚も少しはあったのかな?と今は思ったりする。


屋上でおじさんはチャックから出した性器を私に咥えさせながら色々と指示していた。

まり書きたくない。

何故か性器はずっとふにゃふにゃだった。

そして少ししてから精液を口の中に出した。

気持ち悪いものが口の中にあって早く吐き出したいと思ったのはとても覚えている。

多分その精液はティッシュに出した。



不思議もので、なんの知識もないはずなのに私はすごく嫌な気持ちでいたし

してはいけない事をされている、となんとなくその時に気付いてしまって、気持ち悪くて吐きそうでずっとソワソワしていた。

おじさんは、これで元気になったよ、と言っていた。

おじさんは私を脱がしたり触ったりは一切しなかった。

大人になってから、これは結構レアケースだったのでは?と思ったりもするけれど性犯罪者スタンダードなんてものは分からないし

遅くなれば母親おかしいと気付いてしま時間的制限もあったので、優先したのがその行為だっただけかもしれないし服の乱れなんかを気にしたのかもしれない。


エレベーターマンション屋上から自分の階へ降りた時、すごく不思議気持ちがしたのを覚えている。

ずっと住んでいたけど屋上へ行ったのも初めてだったし行ける事も知らなかったので、そのおじさんはきっと下調べしていたんだろう。

私がよく一人で帰っているのもきっと知っていたんだろう。もしかしたら母子家庭だって事も知っていたのかもしれない。


屋上から落とされたり殺されたりしなくて良かった。


エレベーターの中で「この事は誰にも言っては駄目だよ」と強く強く言われて、誰かに話したらとても悪い事が起きると言われた。

私は馬鹿正直にそれを守り母親にも誰にも話さなかった。母親に隠しごとをしている事実に強い罪悪感があって、その日はずっと落ち着かなかった。

バレませんようにってずっと思ってた。


しかしたら事件の影響で私も普段と変わった行動をとったりしていたのかもしれないけど、覚えていないので分からない。



当時の事を思い出した時に一番後悔するのは、ついていった事でも断らなかった事でもなくそれを母親に話さなかった事だ。

思い出すたびに何で話さなかったんだろう……と苦しくなって悲しくなる。

でも話していたら母親に一生消えないような負い目を感じさせる事になったわけで、この辺りの気持ちはうまく言葉にできない




その後はおじさんに会う事もなかった。



私は特に男性を怖がったりする事なく成長した。

小学校電車で通っていたので、もし痴漢にあったらこうしなさい、と色々指南されていたけど、六年間痴漢被害にあうことはなかった。

満員電車の中にはランドセルの幅を迷惑がる大人がいるだけで、よく蹴られたり押されたりしていたので低学年の頃は痴漢よりもそっちの方が恐ろしかった。



十代の頃は露出狂自転車自慰しながら併走してくる人間に会ったりはしたものの、直接触ったりしてくる性犯罪者には遭遇しなかった。

屋上で何をされたのか自覚できるようになったのがいつ頃だったのかは記憶にない。

ある日ふと思い出したような感覚だったと思う。


男性と付き合ってセックスもした。性嫌悪もなかった。

おじさんは私の生活にあまり影響を与えなかった。

被害が与える心の影響なんかを調べたりしたこともあったけれど、心の傷になったりしたわけではないか

被害にあった女性達に同調するのはとても失礼な気がして、名状しがたいモヤモヤした気持ちをずっと抱えていた。






でも思い出すとやっぱり嫌な気持ちになる。

気持ち悪くなるし、当時の自分が本当にかわいそうになる。

ずっと深くは考えないようにしていたせいか自分に起きた事という自覚があまりないのも良くない気がする。

からといって辛すぎる体験を脳が忘れようとしている現象だとか深層心理では傷付いているとか、そういうのもいまいちピンとこない。





最近いろんな主義主張を見るようになって極端な意見ほど目につきやすい世の中になったけれど、自分はいつもどちら側にもなれなくて性被害にあったはずなのに私っておかしいのかなと自問自答する事が増えた。

その時のことを思い出すことも増えた。




なのに生まれつきの小児性愛者(not犯罪者)ってかわいそうな人だな……と思う時もあるぐらいで、男はすべて最低な生き物!とも思えない。

ある程度男性に警戒心は持って生きてはいるけど、まともな男性にもたくさん会ってきたしな……と思ったりする。


でも頭のおかし男性がたくさんいるのも経験で知っているから、性犯罪ニュースを見ると心から死ねば良いのにと思う。子供事件なんかは特に苦しくなる。

性犯罪にあった女性揶揄する男性も消えてほしい。

そんな感じでどっちつかずの自分意見すらよく分からない人間になってしまった。

これは普通なのだろうか?





あの頃の事件自分人格形成に影響を及ぼしたとは思わないけど、いまだに言語化できない感情支配されるのは事実で、幼稚園児の頃の記憶なんて薄れていくばかりのはずなのにずっと覚えているし

年に二回くらい思い出してはしんどい気持ちになるので言葉にしたら何か変わるかなとダラダラ推敲もせずに書いてみたけど、誰かに何かを伝えたいわけでもなく正直何がしたかったのか自分でもよく分からない。




おわり

  • 性器から悪い何かを出せば楽になるから手伝ってほしいと頼まれた事。 おじさんは、これで元気になったよ、と言っていた。 結果的に「困ってたおじさんを助けた話」で終わって...

  • 増田ほど強烈なのじゃないけど、いわゆるイタズラされた経験ある。 でも自分も増田と考え方近いな。 不意に思い出してキモかったなってオエッてなることはあるけど、 それ以外でそ...

  • たったわ。ありがどう

    • 吐き気を催す邪悪

      • ちなみにどういう意図で元増田は増田というサイトに書いてると思う? 日本語が読めれば増田の投稿内容は読めるし、 判断能力があれば増田というサイトの投稿傾向はわかるよね   ど...

        • 俺が元増田の意図を考えたところで事実を関係あるわけもなく、意味なくない? お前がどういう意図があるのかと考えるのは自由だし、それに口出しするつもりもねーよ

        • しょうもないパターン化だな

      • 電車の便所でカギをかけない人が最高に腹立たしい 外から区別する方法はないのだから小便するときは施錠しろよクズ

    • このトラバ読んで誰かが嫌な気持ちになるのを想像するところまでが娯楽なのかな。「人を不快にさせる自分」に酔ってるのかな。影響力を感じて嬉しいのかもしれない。知らんけど。

  • わかる わからんこと、自分の気持ちに決着つけられんこと、ってもて余すよな... ソレが社会規範から外れてる、とされてる事項だから特にな

  • 子供の頃の自分を助けてやりたいんだろうな。 自責が強そう。 どうにもならない理不尽さよ。

  • 愚かで嫌な奴がいたんだな、もうそういう目にあう子がいなくなればいいな、と思う…。

  • 当時、知識が無いのに嫌な気持ちになったというのは、性的な行為は知識以前に本能に訴えるものがあるという事なんだろう。 そういう実験結果とかあるのかな。

    • 排泄物には雑菌がすぐわくから、匂いなどに嫌悪感を覚えるのは古代からの本能なのだろう

  • 「黒人の強盗に親を殺されたので、強盗事件をニュースで見るたびに『強盗死ね』と思うけど、いい黒人がいることもたくさん知ってる」というのは別に「どっちつかず」でもなんでも...

    • 黒人も白人も黄色人も全て等しく人種になんて価値が無いのにな

    • https://anond.hatelabo.jp/20200926094213 黒人に襲われたのに黒人を憎まないなんて不自然だから創作に違いないと主張する人間が多いから元増田みたいにグラデーションの強い被害者は声も出せ...

      • だって創作じゃん   ちなみにどういう意図で元増田は増田というサイトに書いてると思う? 日本語が読めれば増田の投稿内容は読めるし、 判断能力があれば増田というサイトの投稿傾...

        • お前が創作と判断することと俺が元増田の意図を考えることになにか関係があるの?

          • ちなみに元増田はどういう意図で書いてるのだと思う? 日本語が読めなかった、増田というサイトの傾向が理解出来なかった、 邪悪な構って創作・邪悪ないつものジェンダー云々 どれ...

        • 増田で創作かどうかが頭によぎる時点でナンセンス。 事実とフィクションは常に混在しているのだよ。

  • いや普通だと思うよ 性被害じゃなくてもイジメでも虐待でも何でも、同じ被害を受けたとしても特に気にせず割り切った上でその後の人生で上手くいった人はネットに現在進行系の恨み...

  • 今からでも遅くないから警察に届けたほうがいいんじゃないかな? こんなの現行犯で逮捕されたら大変なことになると思うけどなー

  • 運の善し悪しだけでは、済まされないような。悲しい話ですね。。

  • もうちょっと設定なんとかならなかったのか ふにゃふにゃで精液がでるわけないし3~4歳児がティッシュうんぬんまで覚えてるわけないだろ せいぜい小学高学年設定にすべきだったな

  • 杉田議員「女性はいくらでもうそをつける」9/25(金) 13:14配信 >>水脈衆院議員は25日の党内閣第一部会などの合同会議で、 >>女性の暴力や性犯罪に関し「女性はいくらでもうそをつけ...

    • ネタで言ってるんだと思うけど、ちなみにその議員さん「そんなこと言ってない」って否定してるよw https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200925/amp/k10012635291000.html?__twitter_impression=true

      • 9/25(金) 13:25配信 >>杉田氏は会議後、記者団に「そんなことは言っていない」と述べて発言を否定したが、 >>会議に参加した複数の関係者から、杉田氏の発言が確認された。 https://new...

        • 2転3転する議員さんのこと信用するんですか?って意味

          • あなたのコメントは嘘だから 嘘にいちいちコメントする義理はない

        • つまり女はウソつきだを身をもって示したということか

          • 普段「女の視点はマクロww」って言ってる増田とは思えない発言

          • これ思いだしたwww https://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%87%AA%E5%B7%B1%E8%A8%80%E5%8F%8A%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9#:~:text=%E5%98%98%E3%81%A4%E3%81%8D%E3%81%AE%E3%83%91%E3%83%A9%E3%83%89%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%...

  • うわー大変だったなと読みながら思ったが、よく考えれば俺もそういう体験あった。増田ほど強烈じゃないが。 子供の頃変なおっさんに声かけられてガソスタの場所を聞かれて、よくわ...

  • 証拠を出さないでいいならどんな過去も作れるよ 増田民はみんな宇宙人に誘拐されて頭の中にチップを埋め込まれた経験がある

  • 吐き出して楽になるのならこういったところで存分に吐き出すといい。 ここは2ちゃんではないが、同様に便所の落書き扱いしていいところだし

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん