2020年09月25日の日記

2020-09-25

anond:20200925055142

匿名なんてないのにね。

画面の向こうに生きた人がいるんだと思ったら、直接相手に向かって「あなたが悪い」なんて…

批判が嫌ならネットに書くなってのは正しいけど、それすらわからなくなるほど辛くて、混乱している状態だったかもしれない。元増田文章はとても読みづらかったから。

そんな人に数百のブコメは耐え難いかもしれない。そう思って私はブコメしなかったけど…

誰でも無意識加害者になり得るんだと、木村花さんの件でかなり周知されたと思ってたけど、もう何というか心が痛すぎる。大事なければいいけど…

anond:20200925231305

エクスプロージョンみたいなチンコになりたい

anond:20200925235020

Instagramとかでも情報あるんじゃないん?あとグルメ情報載ってるタウン誌とか、

友人同士の口コミだよ。

anond:20200925234751

毎回思うんやけど冒頭で設定詰め込み過ぎやない?

 

サムライじゃないんだし

anond:20200925113052

申告してないから、万が一特定されて税務署にチクられたりしたら嫌なんだろ。

「おいしいパスタがあると」 ← ってどうやって聞くの?

コミュ障のワイには皆目見当も付かない謎の情報源経由でとか?

モラハラ、これはわたしがわるいのか

同僚にモラハラ被害を訴えられた加害者の私。態度が冷たいとか挨拶が小さいとかで。

加害者の私は総合職かつ専門職被害者は一般職事務員男性だ。年齢は同い年、アラサーアラフォーのはざま。私は中途入社被害者は2年目。この会社では新人だが、業界歴は私の方が圧倒的に長い。

モラハラ?はあ?

被害を訴えた男性は、数ヶ月くらい前から周囲に人がいなくなると、私にこんなことを言ってきた。

「君仕事の要領悪いよね。俺は賢いし大人から自分以外の仕事電話については知らないって言い張って切る」(先輩達が不在のなか急ぎの電話がかかってきて、わかる範囲内で私が対応していたときに言ってきた)

メールとかファックスとか送ったあと相手電話してないでしょ?本当に君のそういうところさぁ(溜息)。人間関係築くの下手くそだよね。俺は2年前にここに来たけど、メールファックスの後にまめに取引先に電話して今のポジションを築いた。君も真似するべき」

メール送ってさらに毎度電話なんて必要かどうか?あのさあ、必要かどうかなんてやってみなきゃわからないじゃん?」

「この部署電話とるの大変でしょ。いつもお疲れ。まぁこれがこの部署にくる新人洗礼から。俺も苦労したわ〜専門職の先輩達ぜんぜん電話とらないから俺が全部出てたわ〜」

めちゃめちゃうざすぎる。

極めつけは

「いつも1人で外回りするの大変でしょ?俺、ついていこうか?」

内勤の事務員が客先訪問ついてきて何すんの?それ絶対に上の許可とってないでしょ?

はじめはやんわりと話を切り上げていたが、この前たまたま半日部署に2人きりだったとき、2時間近く一方的に喋られて、仕事に手をつけられなくて迷惑しかなかった。こいつ婉曲的に指摘してもわかんねえんだなって思って、露骨に避けてたらハラスメントだってさ。アホくせ。

お前この前他部署20代前半の子プレゼントとかあげてたけどあれ女性陣みんなドン引きしてたからな。男の人には低姿勢で、めちゃくちゃ媚びまくるスタンスのくせに、対女性だとこれだよ。このクソ童貞マジでなんなん。毎月赤字垂れ流しか電話もまともにとれない癖に、毎月ちゃん利益を出す専門職の私に仕事論だのマウントだの、筋違いもいいところなんだけど。

言った言わないの水掛け論なんて意味ないし、あれ以来ボイスレコーダーを常に持ち歩くようになったから、覚悟しとけよ。

判子なくすのはいいけどさ

根本的に書類を見直さないとダメだと思うんだよね

俗に言うチェックリストみたいなものもあるし

チェックしたこと責任持たせるために判子押すしさ

それも何十もチェック項目があるといちいちレ点付けるより判子のほうが早い

こういう様式的にやってる感出すための書類廃止が先だと思う

地域振興券がばら撒かれたので、実質900円の出費で、8000円分の飲食をしてきた。

幸せ

旅館の大浴場に入る前にウォシュレット肛門を洗う

これやってる人いる?

自分は女なのでビデもしてから大浴場に出向いてる

浴場の洗い場で股や肛門をそんな念入りに洗えないじゃん

でも自分が気をつけててもかけ湯もしないで湯船に入るババアかいるんだよね

自分母親は潔癖で公衆浴場嫌いなんだけど、気持ちはわからなくもない

そんなにものもちのしおり引けないから参考にならんなあ…

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん