2020年08月29日の日記

2020-08-29

anond:20200829235707

再分配のために経済的自由制限する社会民主主義的なリベラルを潰すための理屈として「新」をつけたから。

安倍さんお疲れさまでした!」と言ってるやつら

これはまったく新しい現象だ。

自民政権下の歴代総理大臣にもそんなねぎらいの声はなかった。

日本人の多くは安倍を史上稀にみる名君として認識していると考えるほかない。

anond:20200829235115

自由平等」が対立する可能性みたいなのはから散々言われてるわけで

しろ自由によって平等を損なっていく方向みたいな感じで直球なのでは・・・

まあその解釈でもなにが「新」なのかってのはよくわからんけど

anond:20200829235250

クソメンタルから最初に一番後ろを読んで結末を知ってからじゃないと読めないゾ

anond:20200829235115

ほんとそれ。

なのにネオリベネオリベ呼ばわりされるとキレる謎。

LINEやってるのが当たり前みたいな風潮

日常的な事務連絡は全部メールなのでLINEを使う必要がない。

煩わしい連絡はしたくない。

LINEでくだらない話をしている暇があったらほかのことをしていたい。

上記理由LINEをやっていないしやらなくても困らないのに、今ではみんなやってるのが当たり前みたいな風潮があるのに違和感がある。

anond:20200829235250

わたしもアホだからトリックわからんけど

ミステリ読みすぎて流れ的にこういうネタだなって

予想できるようになってしまったぞ

anond:20200829235008

まだです。

一日に再診なのと、膿みはじめてるのはさっきシャワー前に気が付きました。

ずっとチクチクはしていて、下着に隠れていたので赤みが出てるのも夕方に気付いたくらいです。

術後10日過ぎにアレルギー蕁麻疹のようなものと軽い呼吸困難が出たときは連絡しても、救急では特に対応できないので朝まで待って外来に来てと言われたので、土日なのもありあまり対応されないように感じますが、連絡した方がいいでしょうか?

ブラックジャパニーズ

陸上バスケテニス

昨今黒人日本人活躍が素晴らしいです。

しかし、心の底から勝利を喜べないのは私だけでしょうか?

スポーツというのは身体能力を競うものなので、いくら国籍日本でも

生物学的に日本人からかけ離れすぎているので何だかなぁという感じです。

やっぱり黄色日本人黒人白人勝利する姿を我々は望んでいるのではないでしょうか。

わしはミステリ小説大好きなんだけど読んでる最中は何も考えてないんで結末がまったく予想できなくてめっちゃ楽しい

あーバカでよかった!

anond:20200829234052

薬飲んだら万事解決ってわけではないのね。難しい

anond:20200829233547

ネオリベって本来neo liberalism 新自由主義

ってワードだけど、よくよく考えたら一体どこが「自由」なんだよ?って気がするよ。

まあ、勝ち組にとっては確かに自由だろうよ。

でもそれは勝ち組負け組からさんざん絞り上げているからこその、その結果の自由であって、負け組にとっては元々自由でもなんでもないだろ。

しかも、上の増田も言う通り、勝ち組負け組の戦いはフェアなルールで続くわけじゃなくて、今の勝ち組自分たちの都合のいいように勝手ルールをいじってずるい囲い込みとか独占を平気で行っている。

こんな状況で、負け組勝ち組のために身を粉にして働き続けるって意味なら新自由主義じゃなくて新封建主義って言った方が実情に忠実なんじゃないか

少なくとも「自由」の語はおかしいよ。

anond:20200829234852

こっそりおしえてね。

だったら推さないか

anond:20200829233615

別の症状と比較するから話が逸れるし炎上するのだ

anond:20200829234741

見るとイライラすると分かってるモノって、twitterでも何でも見るのを止めるのは難しいよね

Twitterって

自分は嫌われてるかもしれないか距離を置こうって思考がない人間のほうが有利だよな。

自分好意を向ければ相手絶対返してくれるって思ってる空気読めないタイプのやつ。

[]読書

ホムセンでみてたらやっすいのがある

そりゃインバーターでもないし

明るさも違うけど

なかなか安定感もあって良い。

安いしかわいいので買っちゃった

センサー式の常夜灯?も

なんかややっす!くなってたのでよく売れてて

つい買ってしまった。

anond:20200829233515

店の閉店はたしかにないけど、なんかテレビでも配達員交通違反取り上げられてるしサービス全体としての評判が悪くなりそう。優良配達員は影響うけなければいいが

増田見てるとキレやすくなりそう

もうこんなのやめよう

anond:20200829233615

外に出てくる症状としては近いかもしれないけど、消化器がやられるってことは栄養の吸収に支障があるってことだからしんどさは比較にならんと思うがな。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん