2020年04月17日の日記

2020-04-17

異次元に吸い込まれて薬指だけ浮かんでる。

ロボットに置き換えられたおじいちゃん

は 半分だけ昭和61年

人間にはもう戻れない。

ほ 本当はもう死んでる。

へ 平気な顔していられるのは今だけ。

と 途方も無い代償が待っている。

anond:20200417234511

そもそも30万の方の条件は働いてたらほぼ満たせないレベルだった。

最低賃金低い田舎フリーターくらいしかもらえんやろあんなの。

anond:20200417235122

それを嗜めたらガチギレされるあの日文化なんなんだろうな

「なんだよ!気を使って手で口塞いでるのに!文句あんのかよ!」ってやつ

やんわり言ってもムッとする日本人多いよな

夜桜さんちの大作戦』はクオリティそこそこで絵も内容も無難にまとまってて、強烈にパンチの効いた作品だらけの今のジャンプでは一歩か二歩劣っちゃうんですが、「必ず規定路線で話が終わってくれる」安心感はむしろ唯一無二の価値があって癒し枠なんですよね この作品がなかったらジャンプ読むの辛すぎる

anond:20200417235006

これから児童手当をいっぱいもらえるからいいだろ。

武者ガンダムみたいな顔をしたオバサ

マスクを付けさせられた飼い犬が苦しそう。

お手本見ながらだとそれなりに描けるんだけど

見ないで描ける人

表情とか角度とか

やっぱ経験練習あるのみなのかなぁ


ある日突然描けるようになるんじゃなくて、

Aというキャラを極めたことによって、Bも描けるとか

普段絵を見てるだけで色々吸収できるようになってるんですかねえ

給付金詐欺にひっかかって

20万だましとられる老夫婦が続出する未来みえる。

anond:20200417234511

バカなのか?

妊娠している家族とかそういうことも想像できないの?

リモートワークやら外出自粛やらのお陰であまり目立ってないけど、今割と多くの人がAIに置き換わってるらしいね。合成音声とディープフェイクで本人に似せて取り作ってるらしい。

深夜2時の夜勤終わりに

電車いか六本木から歩いて帰った。

六本木交差点渋谷全然人がいない。

腹減ってたけど全然店もやってない…

と思ったら牛丼屋と富士そば営業してたか富士そば天ぷら蕎麦食べて帰った。

富士そば愛してるぞー!!!!!!!!!!!!

咳には二種類の席がある 痰が混じってそうな引っかかる音のするやつと

乾いた奴だ

前者は汚くて不潔な感じがするし

手で押さえることすらしない人には怒りを思う

anond:20200417210511

感染制御室がその状況を気づいていない可能性がある。

院内感染が起こったら一番大変になるのが感染制御室だから、その状況は大丈夫なのかと質問したほうが良い。

上司が使えなそうだったら何とか別ルートで。

医者と話す機会があるならその時に相談してみたらどうか。

医療崩壊ガー

いってる医者ツイッターに張り付いてる不思議現象をなんて呼べばいいん?

anond:20200417234328

絵本震災の時と同じだな

それまでは地震ビビってるのかお前はずかしい男だwの扱いだったのに

コロナ感染者に罵声を浴びせる黒人馬鹿にして結局脅威情報が共有されたら同じなんじゃん

anond:20200417234328

人は人種門地性別宗教、そして障害では差別されないけど、障害になり得ない病気では差別され得るんだよな…呼吸器系弱いゲホゲホやりやす人間保険断れたり就職転職で不利になったりしそう

給付金30万が10万に減った!と文句言ってる人をプロファイリングしてみた

世帯30万円が一人10万に変更なら、3人家族なら減ってないし、4人家族なら増額。

まり文句言ってるのは一人身のKKO

anond:20200417234230

想像力が著しく低下しているので明日以降バランスの良い食事を心がけつつ今日のところは8時間寝るが良い

ハラ?というより

多分今後咳フォビアみたいなの流行りそうな気がする

喘息気味でゲホゲホやってる自分みたいなのは囲んで棒で叩かれる未来がこれから待ってるんだ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん