2020-01-21

ニトリCM 回答編

https://anond.hatelabo.jp/20200118002721

この記事を書いた元増田です。なんかえらいことになった。

たくさんのコメント、少数ながら同意など、本当にありがとうございます

いくつか質問が寄せられているようだし、これだけ賑わせてしまたからには説明責任はあると思うのでいくつか答えさせていただきたいと思います

記事を読んで不快になった方や、謎は謎のままがいいという方はUターンを推奨します。

これかな?→ https://www.youtube.com/watch?v=4ZUEHc64l-U

まさにこれです。この記事リンクを貼ると万が一バズってしまったときに謎のアクセス集中が起き、総本山(ニトリ)に激震が走らないかという危惧があったのだが、その結果がこれだよ!

ニトリ広報「あれ? なんか再生回数伸びてる…」

そうこれを恐れているのよ。でも今のところネットニュースになったりみたいな騒ぎにはならなかったようで胸を撫で下ろした。

なんかもう1万回再生行ってるが俺が初めて見た3日前はせいぜい2000回だったような気がするけどそれとこれの因果関係は気にしないことにした。

記事への反応の中の指摘にもあるように、おそらくこのYouTube動画は時期が来れば消えるだろう。

そうなったあと、CMの内容を知らない人が一体どんなCMだったのか永遠の謎をさまよう事態になり、たとえ真実に辿り着いても、それを知った瞬間の失望を考えるととても哀れになる。

そもそもこれ女性なのか? うーん、女性かなぁ……

いやどう見てもお姉さんでしょうこれは…間違いない。

いや間違いがあると俺が困る。いろんな形の愛があっても構わないとは思っているが、こんな俺でも開きたくない扉はある。たとえもし間違いだとしてもその事実は俺が墓に入るまで俺の耳には入れないでくれ。

自我の無さ、人形感がポイントかな?

プルプル動いているのでワイヤーアクションだろうかな。人が人形役割を強いられていることに、触れるところがあるんだろうね

正鵠を射た指摘だ。マネキンを使うのではなく、血の通った生身の人間人形のように捉えているところが良い。

ソファに着地した瞬間にわずかに体が揺れて人間らしさが現れるところが、頑張って人形してるなと思えてポイントが高い。

正直言ってちょっとわかる。道具にされている感というか、なすがまま感というか、自分の"役割"を受け入れてる感というか。

なんというか、ほんと、ありがとう…でも無理しないでねホントに。

俺の性癖を振り返ると、現実ではありえない非現実的なシチュエーションに置かれている女性という通底するひとつテーマがあって、そのシチュエーションが謎であればあるほどツボを刺激されるようだ。

もしかして時間停止ものとか好きですか?

時間が止まる企画AVに近い感覚なのかな

モノによります。たとえばこれなんかすごく良い。

https://youtu.be/jdJZ31SSimg

Twitter時間停止AVというものが流れてきたんだけど、なんか違った。それは、「時間を停止しますよ」と企画として断っているから、なるほどそういう話なのねと脳が納得して完了して冷めてしまう。

それに対しこのニッセンCMは、何の説明もなく香里奈が停止していたり、香里奈が増殖してワチャワチャしている。この荒々しい世界観が素晴らしい。

同一人物が増殖するというのはフェチとして有名なのでわざわざ触れないが、増殖は特殊シチュエーションとして非常にポイントが高い。

たぶん例のニトリCMよりはわかりやすいと思う。ニトリとかニッセンとか家具フェチってわけではないよ。これで答えになったのかな。

ラピュタで上空からゆっくり下降してくるシータパズーキャッチするシーンはどう思いますか?

ラピュタかあ。いいよね。普通に好きですよ。期待に応えられず大変申し訳ないが、特に下半身が反応したりはしない。

こうした質問があるのは当然だと思う。あんCMでムラムラしたとか言ってたら、女性がふわりと下りてくるのに興奮する特殊性癖と思われても仕方あるまい。

しか空から女の子がってシチュエーション唐突だ。しかし、ペンダントの石が光り輝いたことで空を飛べたというのは絵として十分な説明になっており、話として納得できるので、特に俺のフィルターに異常は起きない。

ちなみにラピュタで一番好きなのはシータムスカのところから救出するシーンです。無駄一般感性アピール

動画を観た感想増田、変形フェチだろ。

かに変形というのもやはり非現実的なシチュエーションとしてポイントが高い。

https://www.nicovideo.jp/watch/sm28454420

このCM女性がぞうきんをかけているとスーッと掃除機がけに移行していくさまが、妙に機械的な動きをさせられていて実に良い。

これも十分いいのだが、これと別に、細身の普通女性掃除機をかけているとぞうきんがけに移行した瞬間モーフィングで力士に変身するというバージョンがあって、その動画が残っていないのが返す返すも悔やまれる。力士のぞうきんがけのようなパワフルさをもった掃除機というコンセプトは理解できるが、女性自身の体を力士に変身させられるというあまりありがたくはない役回りをさせられているところに強く心を突き動かされたものだった。

さっきから質問の答えになっていない気がしてならず大変申し訳ない。

さっきから例に挙がるものが全部CMだと言われそうだけど、CMアピールの塊だからそれだけ注目を集めることしてくるからCM危険よ。

ソファベッドいい気がするけど布団どうするの問題がね

見た事ないCMだったけどこの増田きっかけで商品に興味を持った。露出って大事やね。

このベッド欲しいな。掛け布団を片しておく空間を用意しないと駄目だけど。

お世話になってしまっといてアレなんだけど、家のスペース的にこのソファベッドは買えないかなぁ。同じ寝る&座るなら俺はコタツ派です。最後にしつこく一般感性アピール

sonzincさん

あなたは何も悪くないよ!いつかは貼られると思ってたから気にしてないよ!てか第三者が貼るならともかく俺本人が貼ると必死でキメェなと思ってたからむしろありがたいよ!

記事への反応 -
  • ニトリのCMで抜いてしまった。 ベッドソファのCMで、ベッドで寝ている女性がふわりと浮き上がり、そのベッドがソファに早変わりし、再び上から女性がふわりと下りてきてソファに座る...

    • みてみたい。youtubeにあるかな

      • はてなブックマークの方にリンクあったから見てみたけど、これでぬけるの? ある意味すごすぎる。 例えるなら、いらすとやでぬけるって言ってる人ぐらいすごすぎる。

    • ソープに行け

    • 今時ふたりエッチで抜いてるやつ思い出して泣けてきた

    • 女だって唐突にムラムラしてすることもあるし 異性をモノ扱いしてブチ切れるのはフェミニストだけだから 気にせず逝こう

    • Youtubeで見てみたが、抜けはしないものの、想像以上に俺好みの女性だった 小顔でショートヘアー、良いですな!

    • まず最初の(スーッ↑)で笑ってしまって抜くどころではなかった

    • ごめんcm見たけどめっちゃ笑った 今度からこのcm目にするたびに増田のこと思い出すんだけどどうしてくれる

    • 逆にソファーに座っている男女が、スーッとあがって騎乗位で戻ってきたらとおもったら興奮してきた。

    • https://www.youtube.com/watch?v=4ZUEHc64l-U たぶんCM期間が終わったら非公開となる

    • 先日、ニトリのCM(https://anond.hatelabo.jp/20200118002721)の増田が注目を集めていましたね。 今日は、増田を中心に様々な特殊性癖の世界について見ていきたいと思います。 (一部、サバカレ...

      • anond:20200122200825の続き 運河・氷山・橋 「ノルウェイの森」の登場人物「突撃隊」の(うわさ上の)性癖。 アムステルダムの運河やゴールデン・ゲート・ブリッジ、氷山の写真などで自...

      • 素晴らしい増田。とても有意義だと思う。 「何が特殊か」は実に興味深くて、一般的とされているセックスだって、ちんぽこにゴムを装着するのである。それがマナーなのである。 曰く...

  • アパートの天井に突然穴が開いて、上の部屋から落ちてきたおねえさんのあそこに寝ていた男のアレが挿入されてしまうエロ漫画を思い出した

  • 顔の巨大な美女に欲情する特殊な性癖 読んでいて増田のこれを思い出した。

  • >同一人物が増殖するというのはフェチとして有名なのでわざわざ触れないが そ、そうなの...? この世にはまだまだ知らない世界が沢山ある...。

  • 説明なし・理不尽に女性がなにかしらの変化をするってのが好きなんだなあ

  • >同一人物増殖フェチ 格ゲージャンルで、同一キャラの色違いがわらわら出てきて絡むやつとかだろうか タイムトラベルものの作品で、キャラが未来の自分(複数)に色々されるのと...

    • こういうのじゃね? はちまんちゃんというユーザーは新世紀エヴァンゲリオンの綾波レイが好き過ぎるらしい。綾波レイは大量にクローンが存在していて劇中では「私が死んでも変わり...

      • あークローンか、なるほど 正直これは割とわかる 多人数の絡みが見たい×好きなキャラだけ見たい=増殖

  • 増田メカバレとか好きだろ

  • 女子アナが攻められても、がんばって原稿読んでるみたいなAVも好きなのかな?

    • 女子アナはだいたい足軽女で誰とでも寝るからそれはない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん