2018-08-27

スズキジムニー

友達と飲んだ時、俺が新型のスズキジムニーに乗ってみたいと言ったら、

ジムニーが売れに売れて1年待ちだと聞かされた。

今日Yahooニュースにも出ていた。

あの車面白そうだから乗ってみたいと、以前から思っていたんだが、今回のモデルが更にいい感じだ。

騒音うるさいー>五月蠅いに決まってんだろ、高速走るための車じゃないんだから、いーんだよ。

乗り心地悪いー>ぴょんぴょん跳ねたっていーんだよ、レクサスの乗り心地なんて求めてないから。

ただ、昨今の増田にも書かれていたように、軽自動車ゆえの危惧も有る。

いろんな事故を見てきたが、やはり軽自動車の大破した姿は見るに堪えなかった。

勿論、軽自動車以外でも大破した姿は同じように思うのだが、

見た回数として、大破した軽自動車の数の方が多かったからなのか、

軽自動車は危ない、と思いこんでしまっているような節も有る。

面白そうだから」だけで乗るのは危険なんだろうな。

そういう意味では、ケーターハムスーパー7危険な訳だし。

やはり軽自動車は止めといた方が無難なんだろうか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん