2017-02-10

優等生から鬱病になってクズになった僕の人生

死にたい ひたすらに死にたい

誰もこんな僕を知らないんだろ

僕が話すことや行動だけ見て僕が死にたがってるだなんてなんにも知らない家族他人 うざいんだよ 死ね 死んで見せつけてやろうか でも死ねないんだよ 死ね

今の僕を見てクズしか見えてないクズども死ね

僕が元学年トップだった過去なんて誰も知らないんだろ 死ねからもただのバカで低脳クズ扱い 死ね

今見てろクズ共 見返してやる なんて思ってなんにも出来なかった もう何も戻れないんだよ 死ね

鬱病になって中学1年二学期から不登校になった

それまで学校休んだことは無かった 部活も周りがサボる中絶対にサボらなかった

宿題も泣きながらやってた

テスト勉強ちょっとするだけで高得点が取れた

塾ではベスト5に入るようになった

自分が賢かったことに気付いた 友達も多かった

中学に上がって平然と30点を取ってる人が信じれなかった

逆にどうしたらそんな点数が取れるのかと疑問に思ってた

小学生からその時までずっと優等生だった 逆の気持ちなんてなんにもしらなかった

そこで僕は不登校になった

久しぶりにテストを受けた 何にもわからなくて初めて0点を取った

初めてこっち側気持ちがわかった

普通の人というのは普通にしてるだけで普通に点が取れることがわかった

でも1度でも落ちぶれる普通の人なんかよりも絶大なエネルギーがないと普通になんか戻れないんだよ

から普通の人は普通じゃない人の気持ちはわからない 普通じゃない人は普通になりたくても中々なり得ない

とりあえず死ね

そこから人生は180度変わった

親に毎日のように怒られ、びくびくするようになった

だって学校行けない自分絶望してたんだよ そして行きたかった 行けない自分を殺したいくらい行きたかった 自殺未遂なんか何回もした それでも行けなかった

そんな僕のことなんかなんにもしらず親は殴ってきた

無理矢理中学に連れていかれたことも何度もあった そんなことが起こる度に学校が怖い場所になりいつのまにか同じ年くらいの人間の声がするだけで心臓バクバクするようになった

そして僕の鬱病悪化していった

お前らのせいだよ 死ね 死ね

中学3年間家に引き篭もって2ちゃんねるゲームに浸る日々だけですごした

勉強なんかできなかった

それでも学校に行けない自分が嫌いで、普通の人のような人生を送ってないような自分が嫌いで、不登校になるかもしれない覚悟で少し遠いDQN高校入学した

そこには同じようなクズ達がたくさんいた 最初こそ同年代人間がいるだけで恐怖でしかなかったけど慣れていった

ヤンキーは怖かったけど実際悪い事言われたことはなく良い奴らだった

途中2週間ほど学校に休むこともあったけど必至にノートを写し、宿題完璧にし、流されない自分を作ろうと頑張ってた 休んでても特に何も言ってこない奴らで良かったと思った

それでも傷つきやすく、極度の不安に陥り、負の連鎖が止まらなくなることが本当によくあった

僕にとって一番苦しい時間だった

だが段々と僕はその負の連鎖に陥りそうになった時に結論を求めるようになった

そうするとただ1つ「考えても仕方が無い」という結論に毎回なることに気付いた

これは本当に自分を変えた思考方法だと思う なにか不安になった時、考える間もなく結論を出すようにした そうすると本当に楽になった それから段々鬱のような症状は無くなっていった

自分が傷つかない様に変われた瞬間だった

いつしか僕は不安にならなくなった

緊張感が無くなった

怒られることに恐れなくなった

自分がしてる行動に責任を感じなくなった

僕は高一の時は先生に真面目に思われてた

遅刻はしないし授業は真面目にノートを取ってテスト勉強もかかさずしていた

でもそれは自分が失敗して傷つきたくないからだった

高2高3になるに連れて僕は失敗しても傷つかない自分を手に入れていた

そうなることで僕は毎日のように学校遅刻するようになり授業中はほぼ寝るようになった

卒業できればいいと思いテスト勉強は最低限だけし、ノートに限っては1度もペンを握らなくなった

そんな今更戻れないクズが出来上がった

どれだけ怒られてもその場限りはいと言って何も実行できなかった

責任感が圧倒的に欠如した

人間不安や緊張は物事を頑張るためにある機能なんだと知った

理想だけを胸にこんなDQN学校じゃなくて真面目な自分友達でまた自分をやり直したいと思って大学進学を夢見た

でも僕は勉強を実行することが出来なかった

それどころか頑張ることが何も出来なくなっていた

頑張ることが出来ない人間 この世界で一番醜くて認められない、更にその上理想まで夢見てる アホがクズろくでなしが出来上がった

僕は浪人した 自分は家で勉強たかったのに父親がうるさく予備校にいけと行って無理矢理行かされた

僕はその学校不登校になった

そんなあからさまに酷いことをしてるのに何一つ責任を感じれなかった 焦れなかった 何円かかってるかわからないのにそれでも僕は責任感が欠如していた

僕は二浪した 自習室に行って勉強するようになった そこでも22時までの制限があるのに夕方20からしか行けなかった

だらだら怠惰でいつのまにか夜になっていた

10月になり初めて念願の自分の部屋を姉から譲り受けた 今まで僕は自分の部屋が無いから僕は勉強ができないと親に主張していた だからこんなにクズなんだと、自分の殻にこもれないか精神おかしくなったんだと 自分でそう思っていた

でも自分の部屋があっても勉強できねぇじゃねえかよ 死ね

自習室でやってたより勉強時間が減った

そんなこんなで今日Fラン大学を受けてクソみたいなやり込んだ問題も解けなくて衝動的にこの文章を書いた

鬱病になったらもう終わりじゃん

治ってもクズしかならないってなんなの?

俺に与えてくれたお金経験知識全てが0になった中学時代 いつまで背負えばいいんだよ

死ぬまでこんな思いしないといけないのかよ 死ね

俺に誰も期待すんなよ 絶望すんなよ でも馬鹿にすんなよ 全員死ね 俺なんかなんにも出来ないんだよ 頑張ることが出来ないんだから 死ね

どうしたら緊張感を出せる?不安感を出せる?焦らせれる? 責任感を復活させれる? ググっても逆の答えしか書いてねえじゃねえかよ 死ね

おまけにコミュ障どもり症バイトもできない バカにされるのも嫌だ 逆転人生狙おうとしたけど無理だった ニートも嫌だ 就職も嫌だ 専門学校も行こうとは思わない

ここで大学に行けなかったら一生普通人間に戻れなかった自分に後悔して死ぬんだ

もうどうすればいいの? 生きても地獄 頑張るしかないなんてわかってる って思いながら2年間を過ごした もうこの先は猶予がないだろ

鬱病死ね不登校死ね

なんで俺みたいな輝かしい人生を歩むつもりだった奴がこんなに馬鹿にされなきゃいけないんだよ 神様イエス様キリスト教信仰してずっと幼い頃教会に通っててずっとずっと純粋に信じてた

なにが信じるものは救われる? 信じても殺人事件で殺される様なもんだよ 取り返しのつかない不幸はどんな人間にも訪れてしまう なんで俺なんだよ 俺のせいで家族は不幸になるし俺はクズで何1つ責任果たせないし

死ね

死ね

殴り書きで初投稿 こんなクソ文誰も読まないかもしれんけど匿名から勘弁してくれ

俺は外面は死ねという言葉なんか一つも言わない善良気取りで周りからは優しくていい子だと思われてるよ

そのうちクズなことがバレてすぐ絶望されるけどな

死ね

  • おまえみたいな奴は実はそう珍しくも無いので肩の力抜け 一度もトップにならず、高校にも行かない引きこもりだって世の中にはいるだろうからな 死にたいなら死ぬもよし 人生なるよ...

  • 他人事じゃないと思ったので。 私も元トップ進学校からFランクの大学に進学した今一年生です。 思い出したくもないけど、不登校になるまで成績はずっと一番良かった。 私の場合は中...

  • 鬱になると脳の機能低下するよ。大体80%ぐらい低下する。 中学の時最高ぐらいでも20%の知能になったらFランも厳しいだろう。 まずは鬱を治す必要があるが、精神科に行くと99%...

    • そんなことないだろ メンタルが人生の中で最悪だったときに受けてたカウンセラーでwais-iii受けたけど130こえてたぞ そもそも脳機能ってなんなんだろうな? なんとなく不都合がないだけ...

      • メンタルが人生の中で最悪だったときに受けてたカウンセラーでwais-iii受けたけど130こえてたぞ そもそも脳機能ってなんなんだろうな? 俺はwais-iiiが何かよくわからんが 脳の機能には...

        • ニューヨークに資本を持つ大企業につとめている人間であることが問題じゃなくて、 増田なんかでそんな浮世離れした肩書を名乗るときは 信憑性を持たせるためにある程度具体的な記述...

          • 抗うつ剤のリスクについては欧米ではヒーリー教授とかがずっと指摘してるが日本は投薬信仰が強くてなあ 少なくともヒーリー読んでない医師は地雷 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/v/18/index...

          • なぜそこまでNYSEにこだわるのか。 じゃあもうそれは忘れてくれ。 ちなみにいくつか精神科を受診して薬を手法されたことがあるが飲めば飲むほどひどくなった。 ある時疑問に思って精...

            • 嫌な目にあったのも悪意がないのもわかった。 精神科医もピンキリで増田は外れをひいてしまったんだろうな どんな患者でもパキシルを処方するだけというような医師は確かに存在す...

              • いや、自分はもう鬱ではないから別にいいんだよ。 良質なカウンセラーのアドバイスと 高コミュニケーション能力アスペの知人の手法を真似て改善した。 それで自分みたいに悩んでる...

  • キリスト教信じたけどのくだり ぐちったーで似たような人を見た記憶があるが…

  • 釣りにしても酷いぞ 中学までの勉強なんて宿題こなしてるだけでいい点取れるだろ 宿題泣きながらやるってなんだよw あんなもん阿呆らしくて手をつけないか さらっと終わらせられなき...

  • よく分からんけどうつ病なら治療しないといけないんとちゃうか。

  • 投稿主なのですが今見ると意外と反響がある事にほんとに嬉しく思う こんな醜いありのままクズな自分を匿名でも誰かに公表するのは初めてでどうせ批判ばっかり来るんだろうと思っ...

  • こんな感情こもった文章自分には到底書けそうにないからうらやましいよ 頑張れって言うのはあんまりよくないらしいけど頑張ってほしい

  • これ読んだほうがいいよ https://www.amazon.co.jp/%E6%8A%97%E3%81%86%E3%81%A4%E8%96%AC%E3%81%AE%E5%8A%9F%E7%BD%AA%E2%80%95SSRI%E8%AB%96%E4%BA%89%E3%81%A8%E8%A8%B4%E8%A8%9F-%E3%83%87%E3%82%A4%E3%83%B4%E3%82%A3%E3%83%83%E3%83%89-%E3%83%92%E3%8...

  • もし中学の時に安易に抗うつ剤投与されたなら、薬害かもしれんね >最も入手しやすい抗うつ剤は、深刻なうつ病を患う子どもや10代の若者に対して効果がなく、一部は安全でない恐れ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん