2015-09-05

だらだらと書きなぐる

男性の車に乗っていて口説かれた時に激昂されずに断るには生理でとかいえとかあったけど、断ること自体に激昂するタイプもいるよな。

自分は車中で今は嫌だと断ってるのに何度も迫られたとき、食べ過ぎてキスなんかしたら吐くよと断ったら

(普通に恥ずかし気のある女性ならこんな断り方はしないだろうが本気で嫌だった。全力でお断りが露骨なのでそんな言い方しなくてもとぼやかれたこともあるのは問題のある性質だと思う)、

介抱するよって部屋に連れ込まれそうになった。

嫌だったら嫌だ歩いて帰るから離せと掴まれた腕を引っ張りっこのように長い間抵抗し全力でお断りして車で送られて帰った自分

今考えると警察に駆け込まれるの防止もあって送ってくれたんだろうな。

殴る蹴るなどの危害を加える系の暴力に訴えると言う意味でタチの悪い人間には当たってなかったけど、この全力でお断りの会話はすごい何回も堂々巡りたからね。

お断りの言葉を口にすることも難しい人じゃ勇気を振り絞って断ってみたけど相手が受け入れてくれないどうしようの間に部屋に連れ込まれるんじゃないのかな。ものすごくじゃないけど自分は見た目より力があったし(50キロくらいの荷物なら持ち上げて二階に運ぶことはよくやってた)誰かに見られたら恥ずかしいとか嫌われたくないとか頭になかったから抵抗して抵抗して向こうは根負けしただけ。

もちろんその後は自分が相手に連絡しないでくれと言って終わり。

美女でもないし粘れば思うままになるような人間でもないし引くのが普通な抵抗をするとわからたからか粘着とかはなかった。

でもこの不毛なやりとり、最初ふつうに断った時点でスマートに受け入れててくれれば、話の通じる人だと後日仲良くする機会もあったと思う。

会って話す食事をするのハードルは越えたとしても、そのあとセックスをするまでにハードルがないとかおかしいだろう。

自分に当てはめて考えられないのか。食事に行く機会がある人間は皆セックスするものとしてお互いに考えてるものなのか違うに決まってんだろう阿呆が。

増田トラックバックブコメも見てると女には男性と同じ様にでもそうでなくてもお互いのやりとりなど総合的に考えて付き合いのラインを選択をするというのは許されることでないと思っている(無意識も含まれる)人が今の世の中でも結構いるんだなと。

男が女に金や気持ち時間や手間を施したら女は男の欲望(セックスに限らない。言動を肯定しろ自分の意のままに行動せよ、いろいろある。意識的にも無意識にも)を叶えるべきであると。

押せ押せで犯罪のようなやり口で「モノにする」ことが女性に対してならおかしいことだと思ってない人(性的に大人やそれと変わらない女性になら強引にやってもよくて子供とされる年齢だと許されない保護すべきといって善い人気取りの鼻持ちならない向きもある)が、まだ案外多い多い様でそれが嫌だと思う。

でもそんなのありえないだろうと意識的には思っている人も多くなってきているとも感じるので、今は過去よりはずっと良い世の中になっていると思う。

ブログコメントのやりとりから滲んでくる無意識で女は男に奉仕すべきと思ってる人が、非モテ称号無駄に消耗している印象がある。

報われるべき自分が報われてない。報うべき女が何故自分に報いないのか。そう思いすぎている男性結構いるんだなと女性差別男性差別を巡るいろいろなテキストを読んでいて思う。

親密になった関係女性やより女性的な役割を割り振られたほうに日常的な奉仕が担わされていると思うんだけど(自分はいまのとこヘテロゲイやバイやアセクシャルな人の日常を直接見聞きする機会はないんだけど、映画小説漫画ブログとかから拾う情報からみてるとどうも番いになるとヘテロ差別込み男女関係を基にしている役割分担が多い気がするのでこんなことを書く)、これについて奉仕される側が問題視しないのは当たり前だろうけれども、説明されて既得権益の類であるとわからないというのが不思議しょうがない。差別の上の成り立つ特別待遇。相手より何かをより多く得て(わかりやすいのに無視されているのは、時間。労力。すごく蔑ろにされているのは社会的行動、発言存在することに世間から一方的ペナルティを与えられるだけの立場ではない、当人ポジティブ意味での責任をもつ事が当然のものとしてある機会。←物知らずなので適切な表現自分には難しい。あと空間的にも精神的にも行動の自由の大きさ)差別対象から奪うことになっているが責められもせず公平に見て釣り合う程度の対価を払うこともまずないという。

人種民族宗教国家障害差別殆ど意識されないところにでも男女差別は厳然と残っている。

多分一番しぶとく残る差別ではあるだろうと思う。

ところで今更ライトノベル女の子自分モテないのは周りのお前らが悪いとかいうのがあって読んでないんだけど、男の子でやると真面目にそう思ってて女の子危害加える手前みたいな人が一定数いて全くシャレにならない笑えないクレームがくると女の子に仮託してるのかなとか思うのは短絡的か。それとも自明ことなのか。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん