2015-09-05

新婚子無し。

俺のほうが社会人歴長くて、奴が就職したのをキッカケに結婚たから、今まで我慢してたから?

自分の部屋の金魚増やしまくってる。

奴が金魚好きなんだけど7000円とか1万前後金魚を平気で買ってくる。

水槽は60規格が4台で更に増やそうかとか言ってる。

俺は国内旅行趣味夫婦それぞれ別の趣味で楽しんでるんだけど、水道代もバカにならないしたまに殺してるし、

どうにかならないかな。

それについて話すと、「100万の金魚かいるし数万のとかザラでコスパいい子を買ってきてる」とか「アクリル水槽オーバーフロー?だったらもっと高い」

みたいな返しで話にならない。

収入はほぼ同額、子どものためや将来のための貯金もまぁできてる。

奴がちょっと控えようかなって思えるような言説、説得力のある論理とかってないかな……

  • お互い限度(額)決めればいいんじゃないの あとさっさと子供作れば?

    • 子どもは嫁の研修が終わったら作る予定。だけど今出来てもほぼ問題ない。 子ども出来たからって趣味が減るかわからない。 限度額は超えてないけど趣味を減らさせたいって話。家にご...

  • 何が問題なのかまずはっきりさせよう。 最初は金のことを書いてたのに、TBで指摘されると「いや金じゃなくて物が増えるのが」ってなぁ。 突き詰めていくと、単に「俺は金魚の価値が...

    • 最初金のことは問題にしてないんだけど、それ以外はおっしゃるとおり価値がわからないし理解できないし気持ち悪いからやめてほしいんだ。家庭持ったんだから意識変えろみたいな方...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん