2021年07月09日の日記

2021-07-09

RIJF中止で思ったこ

都市型フェスしか参加しない私にとってロッキンは憧れではあったけど熱中症になる自信しかなくて申し込みすらしてなかった。サマソニ行っても半分くらい室内ステージで涼んでしまう。

実際毎年熱中症で倒れる人がいて救急車が出動してたという話を見るとコロナ禍における野外フェスにおいてマスク、消毒、ソーシャルディスタンスと同じくらい大切なのは気温が高すぎる時期を避けることなのではと思った。

以前10月にあった野外フェスに行った時は気温が快適で体調の心配することなく一日過ごせたが開催直前まで台風に怯えていた。

春先のフェスに行こうとした時は花粉に怯えていた。

日本気候、もう少し野外フェスに優しくなって欲しい。

anond:20210709235711

大量生産品だと採算取れないから細々と個人商店対応してるやで

いやならフローリングに絨毯敷いて暮らしてくれ

anond:20210709234857

埼玉ムクドリも凄いよ

追い払うためにスピーカーで警告音鳴らしてるけど慣れて無視

夕方ムクドリの糞害よ

畳屋

産婦人科のように偏在することなく、どの町にもあるけど

サイズが決まってるのだから工場でまとめて表替えすればいいのに

カバーを替えるだけで一枚一万円はボッタクリだと思う

資本主義競争原理が働いてないのでは

プロゲーマーの登場あたりからゲームを楽しめなくなった

ゲームをしてると昔の知り合いのプロになった人達の顔がチラチラ浮かぶんだよ

ちゃみやちょもすのTwitterを見てるとなんであいつはって思うわけ

ゲーセンに通いつめてcojやってた頃は楽しかった。

勝てたからというのもあるけど勝てなくても楽しかった。向上心もあった。ファミレスで知り合いと朝までデッキプレイングについて語り合った。

今は苦しい。社会ゲームもどちらもそんな余裕がない。

どうして差がついたんだ。どうしてプロゲーマーゲームを楽しめて1円も金をもらっていない(なんなら払っている)俺はこんなに苦しいんだ?

底辺みたいな仕事。行き交うスーツを着たホワイトカラー人達に蔑んだ目で見られながら業務をこなす母親に連れられて歩くガキンチョにも頭が上がらない。必死になって得た少ない賃金から高い税金が引かれる。

なぁ、ちょもすもこちら側だっただろ?置いていかないでくれよ。

気がつけばTwitterももう俺より若い人だらけ。その人達もどんどん結婚して家を建ててる。

疲れて帰ってきてゲームをする。あれ?こんなにつまらなかったっけ?

こうやって大人になるんだろうな、もう折り返し地点は過ぎ去ったけれど

俺がもう少しゲームが上手ければ……俺もコスプレイヤーグラビアアイドルSEXしてみたいとまでは言わないけれど、一度でいいか一般女性とお付き合いしてみたかったな。

明日も朝早くから仕事なので寝ます

2021/7/19、22時頃追記

https://twitter.com/chomosh/status/1417066928888193028?s=21

ちょもすが有料noteを出しはじめた。俺は便所の落書き以下の場所編集記事を書いている。

この違いは一体なんなんだ???なんで俺は生きているんだ?

なぁちょもすよ、もうお前は労働から帰ってきてこの情けない編集をしている俺のこの気持ちを分かってくれないのか?

テレビリモコン

アナログ時代に使ってたテレビは、いきなりチャネルボタンを押すと勝手にオンになってくれた。

なのに、今のテレビはオンにしてからチャンネル選ばないといけない。

しかも、オンにして数秒はチャンネル切り替えを認識しない。

まり番組が始まる時間に慌てて付けると、確実に冒頭を見逃す。

圧倒的にクソ💩💩💩💩💩💩💩

anond:20210709235311

友達レーシックやって365日ドライアイと充血で顔が変わったよ

ブスになった

職域接種 マウント

職域接種 ずるい

職域接種 2回目


今日Twitter観察日記

anond:20210708202016

デミオ、すこ

試乗しレンタルもしたけど結局買ってない

車の運転慣れてないと車両感覚掴みにくい

バックモニターいるし狭い道はコンパクトカーだけど怖いな

でも高速走っていて疲れないし気持ちいい

ワクチン接種の自由は認められない

ワクチンの人だけでなく、ワクチン接種した人までもが「打つのも打たないのも自由からね!」といったオベンチャラを言うけど何で?

ワクチン努力義務じゃん。接種自由なんて厚生労働省は言ってないよな。

もちろん正しい知識を多数の専門家から得て、納得して接種する必要絶対にあるけども、接種の自由を声高に叫ぶことはいけないと思う。

接種したくない!って言ってる人に首輪をつけて会場まで引きずってきて無理に打たせるなんてことは絶対にしてはいけないけど、接種の自由必死に訴えるのもいけないと思う。

ファン友達職場の人やフォロワー達に、過激な人と思われたくないから・優しい人と思われたいから・角が立たないように立ち振舞いたいから、ワクチン自由だよね〜って言ってるだけなんじゃない?

かにコロナに限らずワクチン絶対リスクが無いものではない。大なり小なりある

やっぱりこのワクチン間違ってました!って将来言われる可能性も、そりゃあ微粒子レベル存在する。

自分だって小さい子供いるし、重篤副反応に苦しむことになったら本当に嫌だなと思う(リスクについて納得しているので接種するが)

しかし、世間の大半の人よりよっぽど賢い医者専門家達が、ワクチン打ちましょう。私も打ちました。って現状出揃ってる科学的根拠に基づいて言ってるじゃん?

他国トップたちや天皇陛下までもが接種されてるし。

しっかり勉強してから打たないといけないとか言う人もいるけど、学力が秀でていない人々がいくらワクチンについて学ぼうとしても、上辺だけの知識しか得られないし、人体や微生物について1から学校で学んだ人たちには到底敵わないよな。

テレビネット知識をフーンって言いながら見しかできないのに、それをワクチン勉強というのはおかしくないか情報の真偽について精査する能力ないじゃん。

現状、平凡な人間はカシコ達に従って接種する以外の選択肢は無くない?

ワクチン接種しない自由肯定してしまうと、コロナトンネルから来年も抜け出せないんじゃないの?

子供病気などで接種できない人のためにも、接種できる人たちは納得する努力(←とても大事)をして接種していかないと、副反応以上に大変なこと(コロナ重症化・コロナ後遺症大事な人がコロナで苦しむ・賃金低下倒産解雇etc)に遭うはめになるかもなあ…

摂取不安がある人たちにはぜひ、納得する努力をし続けてほしい。

ワクチン供給が十分でない今のうちに。

anond:20210709234328

体調が悪いから心が弱るんだよ。まず体調を整えろ。睡眠食事散歩、うんちだ。これで体調は整う。簡単だよ。

京アニすごい

小林さんちのメイドラゴンS』観たんだが、本当に気持ちいいっつーか、画面に不快感の欠片もなく、すーっと入ってくる。

コレなんなんだろう。動画枚数が多いの? 基本構造としての作画とか演出レベルが高いの? 素人にはよくわからんのだが、なんか凄いのはわかる。

感想サイトに貼られてる一枚絵とか見ると、他作品と比して飛び抜けて凄いようには見えないんだけど、動いて喋ってるアニメとして見るとレベルが段違い。

なにが違うんだろ、これ。

anond:20210709234818

ああ、なるほど

その理由がありましたね

anond:20210709234328

本気で婚活して、パートナーと暮らされれば幸せ気持ち変わるんじゃない?

Twitterで時たま浮上する「~を求めます」っていうハッシュタグ

考えてることに理解共感ができるものもあるにはあるんだけど、それを書き込んでる人たちの口の汚さや、特定組織によって行われたトレンド工作のような気持ち悪さがあって、興味のない層を巻き込むどころか嫌悪感を持たれるだけにしか思えないからやめた方がいいと思う。

anond:20210709231822

多分どっかの記事で読んだのですが。

アストラゼネカ社のワクチンは、ファイザーなどの温度管理がいらないため、

台湾に譲っても、冷凍庫の確保などの手間がなくて、使い易いというメリットがあったとか。

anond:20210709234449

合計したらどれぐらい増えるんだろうな

何か統計とかあるの?

anond:20210709234221

いつも思うけど、自殺者数は既遂未遂の合計で語ってほしい

コネクショニズムってワイが考えたんですけど!!!

うぉい!!!

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん