2018年04月02日の日記

2018-04-02

企業アカウントでふざけた書き込みするような仕事はしたくない。

彼女喧嘩した

といっても一方的に向こうが愛想つかしているだけかもしれないけれど

なかなかデートに誘わないその姿勢についに堪忍袋の緒が切れたようだ

実は前も同じことで怒られて、”全然変わってない”と言われている

その指摘はご尤もだし、全面的こちらが悪い


「これからどうしたいんですか?」


と聞かれても正直わからない

その質問が、その言い方がものすごく今ストレスになっている


彼女のことは好きだけど、楽しくもない仕事を長時間こなして休日ポジティブ彼女デートしに行こうという精神になれない

それは彼女が嫌、というわけではなく自分主体性がないからだ

むかしからそうだった

一人が好き、というよりも自分に自信がないか自分目的で誰かと一緒に行動すると物凄くストレスを感じてしま


彼女は怒ると敬語になる それがすごい怖い

自分は人に対して怒らない 他人に期待していないか

からこそ人から嫌悪感や不満に近い感情を持たれてるのを感じると、どうしていいかからなくなる


今日もまた朝返信があったのに頭の中でもやもやしていたら夜になってしまった

寝る前に嫌な気持ちになって文面を考えるのはとてもしんどい

別れたいわけじゃないけれど、このままじゃ続けていくのは無理かもしれない


渡しそびれたチョコレートはとっくに賞味期限切れ

理解出来ない

入社式に親を呼ぶ、という思考回路理解出来ない。

給与を貰うと言うことは一人前の大人になるのと同じではないの?

いや、理屈じゃない。ぶっちゃけ、見てて気持ち悪いんだよ。マザコンファザコン見てるようで、気持ち悪い。恥ずかしい行為だと、誰も思わないの?誰も指摘しないの?

いつまで親に寄り添ってもらうつもりなの?昇進して役職もらうときも、辞令式まで出席するの?定年退職にも親同伴?

ホント気持ち悪い。

名前だけ比べると県民共済より全国共済のほうが格上に見える(なわけない

anond:20180402221748

コスパもそりゃ大事だけど、おっしゃる通り会話環境が良いことはより重要と思う

(類は友を呼んだり、朱に交わったりするなら低次元じゃないほうがいいもんね)

それを思うと、センター利用のユルめの(失礼)私立じゃなくて国公立なら、と思えちゃってるのも確かだわ。

   

乖離・・・それほど大きな離れではないと想像してたけど

そうだね、結果基準で考えるべきだよね。

「頑張ってた(のに)」って親目線のふんわりした評価理想の結果ではなくて。

本人の「手ごたえ」の方がよっぽど現実に近いものだったかも。

うん、やっぱり「妥当努力だったか」は本人にしかわかんないんだな。そっか。

で、それに対して後悔とかしてなければそれでいいんだ。本人の人生だもんね。

    

    

おまえも頑張った、って言って欲しかったわけじゃないけど

言ってもらえてじんわり嬉しくなってる。ありがとうね。

自分ひとりでは出てこない考え方だったし。感謝感謝

フェミニストだとかなんだとか面倒くさい

フェミニストとかミソジニストとか、定義が人によって曖昧言葉で殴り合ってて途中から見てもさっぱりわけわからん

わかりやすくやってくれ。

わかりにくいのが好みならもうちょっと閉じたコミュニティでお願いします。

もうね、面倒だから男も女もお互いを尊重しあって、悪いことは悪い良いことはいいで認めあうでいいじゃないの。

あいつはフェミニストではないとか内面はなんとかストだとかのラベリング大会は見てても何も得るものは無いよ。

anond:20180402235128

外交的なヤツが遭遇した人生の困難て、どんなものか聞いてみたいよな

できれば内向的なヤツから見ると「そんな目に遭うなら外向的じゃなくて良かった…」と思えるようなの

anond:20180402224226

ママの同僚の人、顔はわかるけど連絡先は知らないんですよ…とにかく暴言吐かれたときは記録をつけるんだよ!と伝えてはいるけど、ボイレコも検討してみます

もっと上の人との面談で今までのことを話して降格でも転勤でも構わないので役職を降ろさせてくださいと伝えるそうなので、そこで理解してもらえるといいな〜優しい言葉をかけてくれてありがとう

m-floのcome again

なんか最近の子は古臭く感じるんだって

んなアホな

人生とか社会とかそういうの

いくら他を頑張っても性格内向的だと何もうまくいかないし辛い

[]ホットエントリ入りブックマーク数の最低ラインは周期的に変動する

ホットエントリー入り時刻とその時のブックマーク数の散布図 https://imgur.com/8qL2Ud3

散布図の時間軸の期間は3日間。

朝7時頃から午前中いっぱいはホットエントリー初登場時のブックマーク数が少ない。10ブクマ以下でのホットエントリー入りが多発する。

その後徐々に初登場時ブクマ数のレベルは上昇し、翌朝また下がるということを繰り返すようだ。

カテゴリーごとに点の色を変えてあるが、簡単に見つけられるカテゴリー毎の傾向は無かった。

リニューアル後、何でもおもしろカテゴリーに放り込まれるようになり、おもしろカテゴリーエントリーが最も多くホットエントリー入りしている。学びカテゴリーエントリーは少ない。

関連: anond:20180326205544

惚れてる女の子に飲みに誘われたんだけど。

行ったら「前々からこの人を紹介したかったんです〜」って、同じ歳くらいの男性が同伴で来てたんです。

趣味も合う。性格も合う。普通に意気投合したんです。連絡先も交換したんです。

彼氏なんだってさ。

うーーーーーーーーーーーーーーーん。

俺は君のお兄さんか何かなのかい

実際、3歳上だけどもさ。

これは「それくらい人間として信用されてたんだなー」って喜んでいいところなのかい!?

それともあれかい。カレピッピが俺と君の浮気ッキを心配しチッチなので、その誤解を解くための謎儀式だったのかい!?

浮気どころか手すら握ってないピッピなのにねー。

なんだかとっても虚しさこみ上げてきているので、今夜はお気に入りつぼみAVで抜いてからます

明日仕事だよぉ〜。

anond:20180402234526

私は男でなくてよかった。なぜなら、女と結婚しなければならないからだ。

スター夫人

anond:20180402234552

がんばれーがんばれー

それはきっと逆夢っていうか、夢でやっちゃうことで現実にやっちゃうことを防いでるんだよ!

禁煙33日目

ニコチンガム: 2個

ニコチンパッチ: 0枚

体重: 65.15kg

今日、辛いことがあってつい煙草を吸ってしまった夢を見た。

吸い終わった後に、強い後悔とこれまでたくさんの増田応援してもらってたのに顔向けできないなって気持と共に目が覚めた。

心底ホッとしたけど、しばらくは同じような夢に悩まされるだろうな。

anond:20180401224744

anond:20180402234042

そうは言ってもラーメン一杯分の原価なんて出せないじゃないかって思ったけど。

でも年商数十万て申告してるやつが高級外車とか乗ってたら怪しまれるからそういうとこから見られるのかな。

ばれないようにするには外貨とか株式でのロンダリングしなきゃいけないんだろうね。

女だけど、どう考えても女と結婚した方が絶対幸せからもうダメだよ わたしじゃなくてこの社会がな

anond:20180402233454

損得じゃなくて。

会社である限り、仕事出来る人は組んでもためになるし。

良い処は見習ってゆきたいよ。




騒いでいるあまりいい印象のないグループに属しているように見えても、

和して同ぜずかも知れないし。違うグループに行くかもしれないでしょう。

まり早くレッテル貼りはしないほうが自分が楽です。



損得じゃないんです。(私の場合は)

人を嫌うのはしんどい

無理に好きにならずとも、たいがいの人と普通に接したい。




感情論別にして「良いところは認めてゆく」という部分は持っておきたい。

anond:20180402230518

内示が断れるなら異動も断れるだろう

断れないなら両方断れない

anond:20180402232613

似たような日記半年前に有るよ

https://anond.hatelabo.jp/20170910161054

10年前のも有ったけど、今も昔もネット上の左翼って少し突っつかれるだけで日本語理解不能になるんだよね。だからよくわかんないな。

https://anond.hatelabo.jp/20080809005825

仕事とは何故辛く苦しいものなのだろうか

父親仕事は辛いものだ、とよく言っていた。

仕事とは苦労代、我慢代としての給料なんだろうなと思っていた。

今でもそう思ってる。

いや、でもそれっておかしくね?

働いて楽しくて成長できてお金ももらえてwin-win理想なんじゃね

なんでせっかく五体満足でこの世に生まれ楽しいことだけして生きていたいのに

わざわざ辛く苦しいことをしないといけないの?

辛く苦しい仕事がなきゃ回らん?ならば給料10倍にするべきだろ。

辛く苦しいことを週5でして人生のほぼすべてをつぎ込むなんておかし

絶対おかし


人間自分自分の首を絞め続けているのでは?

これ、具体的に書くとクソじゃん、みたいなのある

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん