2016年06月16日の日記

2016-06-16

エレベーター降りるときに開くボタン押して待ってる奴何なの

他の人が降りてるときに開くボタン押してるお前さあ、

そんな短時間でドア閉まらないし、

降りる人がいる間はセンサーで閉まらないし、

親切をアピールしたいのかも知れんがお前が出口近くにいるから降りるとき邪魔だし、

しかも結局お前も降りるのかよ!

僕のインドカレー

http://anond.hatelabo.jp/20160616171204

かなり多めのサラダ油クミンカルダモンクローブシナモンブラックペッパーイエローマスタードなどのホールスパイスを適量入れ、中弱火にかける。

マスタードシードが爆ぜるのでアルミホイルをかぶせて、爆ぜ切るまで待つ。

アルミホイルを外すとマスタードシードを中心とする旨そうな香りが鼻をつくので、カレーリーフを投入。

そのまま流れで玉ねぎをイン。玉ねぎは微塵でも粗微塵でも繊維に垂直スライスでも良い。

ねぎに油がまわったら適当なところでニンニク生姜追加。すりおろしor微塵で。

個人的には玉ねぎを炒めすぎると甘くもったりしたカレーになって、食べ疲れするので、割りと早めに次のステップに向かう。

ニンニク&生姜と同タイミングぐらいで青唐辛子orしし唐の小口切りを投入。

少し馴染ませたら、パウダースパイス追加。

パウダースパイスも好みでいいと思うけど入れ過ぎは失敗のもとなので注意。

特にターメリックフェンネルカルダモンあたりは苦味やら何やらで事故を起こす確率が高いので注意。パウダーをしっかり混ぜたらトマト投入。

トマトホールなら400gの缶の3分の1ぐらいでok(ここまで一切分量出してないのにここだけ言うのは、トマト入れすぎるのを避けてほしいから。トマト入れすぎても美味しいけど、最早何をしてもトマトカレーしかなくなってしまうので。)

トマトと同時に肉or魚も入れる。下処理の必要ものはしておけば、大概のものは旨いのでGo. ひき肉とかだとトマトより先に入れて炒めたほうが良いかも。あとメイラード香にこだわりがある人もトマトより先に具をどうぞ。

あとヨーグルト入れるならここで。よく練ってから入れるとダマにならない。ヨーグルトは入れすぎると酸味が出るので少し注意。

んでもって少し火を通したら具がひたひたになるぐらいまで水を足す。

塩小匙1弱を入れてお好みの粘度になるまで放置。途中味見して旨味が足りなければ出汁のもとを入れましょう。和風だしは日本人には万能です。

味見しながら塩やらパウダースパイスを足しているうちに何が正解なのか、美味しいとはなんぞや、みたいなことになってくるので適当なところで切り上げ。

ガラムマサラがあれば少し振って、もし切らしているなら好きな感じのパウダースパイス適当ふりかけ、よく混ぜる。

パクチーがあれば刻んでいれたりして皿に盛る

ライスバスティライスがあればベスト

他に入れる具は野菜全般きのこ全般適当にあれば入れよう。

ギブン線香”

ギブン線香”との一致はありません。

人類終焉を見てみたい

少なくとも数十億年も経てば太陽が膨張して地球は飲み込まれる(というかその前に焼けてしまう)ので

それまでに宇宙進出していなければ人類終焉する

そこまで待たなくても巨大隕石だとか破局噴火だとかで人類死滅するする可能性は十分にある

しか自分がそれを見ることが出来るかというとものすごく確率は低いだろうと思う

せっかく世に産まれてきたというのに終焉を見ること無く人生を終えるというのがなんとも悔しい

はいえもしかしたら人類はそれより先に宇宙進出して大繁栄を遂げ

更には別の宇宙への航行創造なんかを可能にして永遠にこの世界存在し続けるかもしれない

そうなるとつまんないな

やっぱり終わりがある方がいいな

”定価ロリ

約 112 件 (0.38 秒)

大井町” ”少ない町”

約 497 件 (0.51 秒)

一部の男性から結婚するなら処女とか、処女じゃないと無理みたいなのを聞く。非処女は不潔であると堂々という。けれども童貞には思いっきマウンティングする。下手くそだ、とかなんとか。

でも一部の女性結婚相手やお付き合いする人は童貞がいいと思っているのは知られていないだろう。

他の女のマンコにちんこ入れたことある男のチンコなんて受け入れたくない。下手とか気持ちよくないとか以前に、不潔だからチンコ入れようとしないでほしい。

から童貞も堂々として。変な勢いで適当筆おろしとかしないで。

格差について考えたとき

ここに投稿しているなかでも

ブクマは上位数%に独占されていると思った

エレベーターで間合いを詰めたままのおっさん

だんだん人が降りてエレベーター内が空いてきても、最初にいた位置からまったく動かないおっさん

おっさん動かないもんだから、空いたエレベーター内でおっさんが至近距離

目の前におっさん背中

おっさんの前にスペースができたんだから、半歩でもいいから前に移動してくれ

なぜ動かない

最初に乗った位置から移動すると呪われんのか?

anond:20160616195309

なんか話題になった増田に乗っかってみましたって感じ

ネカマ

大手不動産屋の詐欺に遭いかけた

全国に数百店舗を持つ大手不動産屋での賃貸契約詐欺られかけた。こういう詐欺まがいの契約ってよくあるのか?

ことの経緯は単純。内見した物件が気に入ったので、店舗で色々な詳しい説明を受けて、審査に入る。

数日後、審査が通ったと言われ、契約を結びに行く。契約書を慎重に読むと、前回の説明と、さりげなく数字が違う。

具体的には、最初は「退去したい場合は1ヶ月前に管理会社通達」と言われていたのが、本契約書では「2ヶ月前」になっていた。経験上、なんやかんや引っ越しを確定させてから退去の通達をするので、その後の家賃無駄になる。なので、これは家賃を1ヶ月分余計に取られることになる。これは悪どい。

前回の説明も、フランクものではなく、「重要事項説明書」として不動産業者、店舗店長説明者の印鑑が押されたものとして渡されている。こちらも署名捺印をした。

しかし、今回の契約書が本物の契約書なのでそちらが優先されると言う。気づいたから良かったが、気付かなかったら知らないうちに2ヶ月前通達契約をしてしまうところだった。

ちなみに礼金無料物件である家賃はやや高くても、礼金無料ならいいか、と思って選んだ物件だが、退去時に1ヶ月分余計に取られてしまうのであれば結局同じだ。悪どい。

今回は契約せずに帰ってきた。物件はそれなりに気にっているが、こんな詐欺まがいのことは到底許せない。どうしたものか。

http://anond.hatelabo.jp/20160616223901

甘くないよ

自分も同じだよ

セクショナリズムが横行してて、他人の足の引っ張り合いばかり

お客さんのことより社内評価を優先している連中に辟易してる

妊娠出産が全てを超越して優先され、便宜を図られる出来事だと本気で思ってんのあいつら

妊娠する前からサボってたか単位足りなくなったんだよ、問題JK

同じようにサボり単位足りない奴は補習受けて進級なり卒業するんだから、何で妊娠してたら免除しなきゃなんないのかって話だよ

自然派の奥様方

5年ぐらい前マクロビかいって肉のかわりに麩を食べてた1団が、最近グルテンフリーとか言ってよくわからん

雑魚なめくじとの共存か死かと言われれば

間違いなく私は死を選ぶ

雑魚ナメクジ共存した時点でそれは増田ではないヤフー知恵遅れだ

金がない

どっかに100円落ちてないか

http://anond.hatelabo.jp/20160616230545

前に勤めてた中小企業で、業績がかなり悪くなってきてる真っ最中社長がやたらと政治活動に熱心になってたな

勝ち馬に乗らなければならない」とか言って、地元候補会社に読んで演説させたりポスターはったり

朝礼でどの政党がいいとか大演説かまして業務開始時間を1時間遅らせたこともあった

うそ会社やめたからつぶれてるか知らんけど、ある意味政治に熱心な人って見なくてはいけない現実から逃げているようにも思える

スパイス持ってない人が「ひとつだけ」買うのにおすすめベスト3

http://anond.hatelabo.jp/20160616171204

最初に買うのは「カレー粉」。脱カレールウ。スパイスはやめておけ

少ないスパイス簡単おいしいカレーっていうの、本でも色々あるけど現実的でないと思うのよね。

カレールウ使うのをやめるところからはじめてほしい。S&Bのカレー粉で、すごくおいしいカレー簡単にできるよ。最初カレー粉でいいよ。スパイスカレー粉が物足りなくなってからでOK。

レシピなんてものもいらない。豚ひき肉と玉ねぎトマトと好みの野菜を炒めてカレー粉入れるだけでいい。

カレー粉を使うと、油と出汁の量がかなり減る。素材の味が際立つ、おいしい。その代わりトロミはつかない。

スパイス買うのは、カレー粉の次。いわゆる「ちょい足し」。カレー粉にプラスアルファで使う。

知らないスパイスを何種類も買うのは怖いと思う。というか怖くて買えない。なら何を買えばいいか

スパイスが得意かどうか3段階に分けて、それぞれ向けのおすすめを書く。

スパイス苦手な人向け「マスタードシード

マスタードシード、つまりマスタードの種。マスタード(洋風からし)に入っている粒々がこれ。

何かを炒める前の油にマスタードシードを入れると香ばしい香り。何にでも合う、癖が少ない。苦手な人の少ないスパイス

これだけではカレーっぽくならないけど、カレーを一段階おいしくするならこれ、マスタードシード1択。カレー以外に入れてもだいじょうぶ。

カレーっぽさがほしい初心者は、カレー粉を増やせばいいんだよ!

スパイスふつうの人向け「コリアンダーパウダー

コリアンダー、つまりパクチー香菜)の種の粉。シード(種)は調理の手間だからやめたほうがいい。

コリアンダーパウダーも癖がないほがすばらしい。ハンバーグとかドレッシングとか、ちょっとスパイスっぽさほしいものに入れても全然OK。癖が少ないため「しまった……コリアンダーパウダーを入れすぎた!」という状況になりにくいのが強み。

もちろんカレーちょい足ししてもおいしい。入れる量もタイミングとか適当でだいじょうぶ。なんせ癖が少ないから。でもスパイス。おいしくなる。

スパイス得意な人向け「アジョワンシード」

アジョワン。クミンよりは小さい種。スパイスとして買わないと出ない香り

使いどころがむずかしく見えるスパイスだけど、キャラウェイとかに通じる薬膳系の香りが、個人的にはウインナーに合うと思いますひとつひとつの種が小さくて、パウダーにしなくても食感を邪魔しにくいのも大きなポイント

香りがほしい、あるいは香り消しになにかすっきりする香りスパイス入れたい場合アジョワンはおすすめ。ただし、ふだんスパイス使って料理しない人だと変な匂いと感じやすいみたいなので、あくまで慣れた人向け。

最初に買ったらダメスパイスは「クミンホール)」をはじめとした「~~シード」

シード(あるいはホール)、つまり種の形そのままのスパイスは買ったらダメ料理上手ならいいけど、やめたほうが無難

シードはパウダー(粉)よりも香りアクセントを効かせやすいのが利点だけど、料理の手順がむずかしくなりやすい。

何より食感がわるい!入れ過ぎると食感ザリザリでたいへんなことになる!おすすめしない!

あとクミンも買わなくていいよ。カレー粉でいい。

クミン匂いワキガ匂い」と言われているよ。まぜるとカレーになるけど、スパイス慣れてない人が単体で扱うには向いてないよ。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん