2013年03月31日の日記

2013-03-31

http://anond.hatelabo.jp/20130331233823

俺は後悔したことないな。2回転職だけど。

基本的に新しい環境で新しい経験ができるわけで、ネガティブな要素はないと思う。

ただし、転職サイトに登録して何十社も受けるとか、履歴書が手書きじゃないと云々とか、

そういう感じの転職をしてる人達場合は後悔とかあるのかもしれない。

http://anond.hatelabo.jp/20130331233823

あるある。はじめて転職したとき「ああ、こんなにいろんな気付きや成長があるならもっと早く辞めておけばよかった」みたいに思った。一ヶ所に長く勤めることではじめてわかることもあるから人生で一度はそういう期間もあった方がいいけど。

http://anond.hatelabo.jp/20130331233223

友達って、面白くて便利で頼もしいだけの存在じゃないけど、それでも欲しいの?

いよいよ人生夏休みが終わろうとしてる新社畜の皆さん!

今どんな気分?

辞めるか辞めないか

会社辞めて後悔した人ってあまり聞いたことないよな

聞くのはもっと早く辞めとけば良かったという後悔ばかり

ぶっちゃけ言うと未経験可能とか言ってるWeb会社とか90%以上クソだわー

経験可能だからとりあえず低賃金で倒れる直前まで働いてくれるよね?って前提な会社しか存在しないか

朝来終電で帰る以外ありえません。でも基本給以外出さないよw裁量労働制ねwみたいなクソ会社ばっかり

昇給?なにそれ。仕事自分で見て調べて勝手にやってね。残ったら自己責任から

土日来るでしょ?終わってないからw

みたいなレベルの糞会社ばっかりだから安心してやめなさい。

向こうもやめる事前提でとってるから

そういう低レベルですぐやめる人間しか集められない会社なの、

デザインWeb業界って言うのはそういう業界なの。どこもだいたい同じ程度クソなんだよ。

http://anond.hatelabo.jp/20130331225916

http://anond.hatelabo.jp/20130330164212

借金ってはできるときにしておいたほうが得、という考え方もある。まぁ、無理に返そうとせずにゆっくり返せばいいさ。低利子ないし無利子なのだうから

無理に返そうとして資産ショートさせないようにね。だからといって現金で持っておく、というのも考えものだが、ある程度は現金(あるいは換金性資産)も手元に必要

会計資産運用を少しでも学ぶと、だいぶ心安らかに過ごせると思う。(低利子の)借金ネガティブものじゃないとわかるから

http://anond.hatelabo.jp/20130331225916

まだ自分が悪いと思ってるみたいだけど、それ、先輩の説明が下手くそなだけだから。説明とかプレゼンっていうのは聞き手に合わせてやるものなんだよ。でないと伝わらないからね。そんなことも分かってないってことは、その先輩は人に何かを教えるとかプレゼンとかまともに考えてやったことないのさ。CSSが書けようかデザインができようが、人に何かを説明するスキルゼロなわけ。

経験者募集してそんな教えるスキルゼロ人間に教えさせる社長が一番アホだけど、まあうまく行かなきゃ辞めさせればいいとか思ってんだよ。

男女の性差事実としてあるわけ

待ちなだけで草食じゃないけどな

ゴミが来たらキッチリお断りせねばならんし

というか今はゴミが伴侶を得られず

イケメンが総取りしてるだけ

お前らがそういう態度ならこっちもそうするわみたいな。

どうぞどうぞ、底辺は最初から誰も期待してないから、良かった良かった

http://anond.hatelabo.jp/20130331230652

やばい鬱入ってきた

すごいダウナー入ってる。明日休もうかな…

http://anond.hatelabo.jp/20130330164212

俺も学生の時に額面見てびっくりした。

学生支援機構のなら月に返す額は1万円ちょいだ。厚生年金よりずっと安いぞ。

時間がかかるだけで生活に無理はないか安心しろ

支払えないような経済状態なら返済待ってくれるしな。

借金とは違う。大丈夫

恋人の条件

Fランじゃない大学を出てて、正社員である

彼女を時々贅沢させてあげられるくらいの年収がある。

浮気をしない。

レディーファースト

顔は悪くなくて、背も低くない。

はげてない。

女好きする顔。

ギャンブルをしない。

キャバクラは付き合いでしか行かない。

風俗に行かない。

新興宗教信者でない。

外国人でない。

在日じゃない。

穏やかでやさしい。

最近つきあいだした私の彼氏はこれらの条件のいくつかを満たしていません。

これらの条件を満たす男性結構いるとは思いますが、そういう人は正直私たちを選ばないです。

しかしたらってあるかもしれないけど、そういってるうちに結構な年齢です。

私の女友達の何人かは、男の値踏みがすごいです。彼女達に彼氏はいないです。

友達としては楽しいんだけど、彼女達にないわーかいわれるのを想像すると嫌すぎて彼女達と疎遠になりたいと思ってしまう。

彼氏のことが大好きだからどうのこうの言わないでほしい。

こういう友人関係になってしまったことが今更悲しい。

つねり過ぎて腕が凄いことになった。

まだら。

草食系男子ってウザイって思う女性は多いよね?

草食系男子ってウザイって思う女性は多い」っていうのは、色んな調査とかアンケートでは決まってでる結果なワケだけれどさ、

女の人って基本的に恋愛においては「待ち」で「草食」じゃん?

でさ女性が「草食系男子ウザイ」って思うのと同じ理由、同じ位の不満感を男の人も「そもそも草食系」な女性に対して

延々と抱いてたんじゃないの?とか突然思った、お前らがそういう態度ならこっちもそうするわみたいな。

http://anond.hatelabo.jp/20130331210004

けっこう普通だと思うよ

俺も友達一人もいないもん

マスオさんだって友達いないじゃん

穴子さんいるけど休みの日に一緒に遊びに行ったりしないじゃん

友達っていうのは若い頃にできるもんなんだよ

それがずーっと続いていく

そしてだんだん減っていく

自然消滅したりして

会社友達ができることもあるよ?

でも会社辞めても友達かっていうと大抵切れるよ

定年退職した後に死んだら葬式に出るかっつったら出ないよ

俺らの親の世代からそんなもんだよ

http://anond.hatelabo.jp/20130320171138

愚痴として書いた日記が、想像もしてなかった状態になったのでビビってしまった。

本人が見たらすぐバレるな~という思いと、ここに投稿したのが初めてだったのもあって、書きこむのを躊躇した。

あと、トラックバックのやり方がよくわかってなかった…。

こんな愚痴垂れ流しの記事を、沢山の方が目にしてしまったことへの申し訳なさと、わざわざトラックバックブログやらなんらやで、意見をくれた方々に感謝の気持ちでいっぱいになった。

すぐ流れるだろうけど誰でも良いから聞いてほしい、みたいな気持ちでここに書いたので、

優しい言葉をかけて貰えるだなんて思ってなくて、読みながらまた泣いたり元気を貰ったりしてました。

結論から言うと、仕事は辞めることにした。

冷静になって考えて、自分場合、未経験のままやったら駄目な仕事だと思った。向いてない、が正しいかもしれない。

別に好きだったりやりたかったりする仕事ではなかったけど、出来なかった事が出来るようになった喜びがあったから、迷っていた。

でももしこの業界で続けるなら、せめて職業訓練校や独学でもいいから、ある一定の知識を持って挑まなければ駄目だと思う。

ちなみに、もうバレても関係ないので書くと、web仕事でした。

さまざまな言語は勿論、cssすら知らなかったので、教える側の先輩はほんっとうに頭を抱えたと思う。物覚えも悪く要領も悪い人間仕事を教えるのって、絶対に疲れる。

求人を出したようなので、調べてみたらまた未経験OKと書いてあった。正気か。全然OKじゃなかったよ。

あの会社は、実務はしたことないけど独学で言語とかはわかりますレベルの未経験を求めた方が良い。

仕事の実力がつけば乗り越えられるとは思っていたけれど、自分は応用が出来ない人間だったようで。

同じような感じだから!前のやつより簡単だから!と言われいざ始めると、何もかもが違う。

痛くないから!優しくするから!みたいなテンプレの会話かよ、と一人で脳内ツッコミするしかなかった。

仕事には、まったく同じというものなんてないんだろうけど。

前と同じでしょ、見たらなんとなくわかるでしょ?と言われると、なんで分からないんだ、理解できないんだと言外に言われている気がして、分からない事が罪みたいな気持ちになってしまう。

言い方は置いておいても、先輩の注意はいだって正論で、私も言われていることは間違っていないと思う。だから辛い。

腹が立ったことなんて、本当になかった。悔しい、みじめだ、自分には価値がないんだ、消えていなくなりたい、という気持ちで支配されてしまった。

言葉目線や態度の全てから、見下されているのが伝わって、同じ空間に居ると息が詰まる。

言われた事が覚えていられず、忘れてしまうことが多々あって、この点が一番問題だった。

から割と忘れっぽい方だったので、自分でも自覚してはいた。

わかりました、と言ったことが全然理解できてない。自分の中でわかったつもりになっていた。

口先だけで返事をしているつもりはなくて、自分解釈した答えがとんでもない方向のものだった。

言葉意味が、汲み取れない人間なのかもしれない。

そんなことばかり続けていたら、次の会社に行っても信用されない、仕事を任せたくないと言われた。全部その通りだ。

この記事を書くまでに、沢山の注意を受け、自分はよっぽど頭が悪いのか、もしくは病気なんじゃないかと思い始めた。

物事を繋げて考えられない、記憶しておけない、失敗を繰り返す。

病気じゃなかったらそれはそれで良いし、もし病気だとしたら自分の中で納得できるかもしれない、と思って病院を予約した。

もう何も分からない状態で、一つでも答えが出てほしいのかもしれない。

数ヶ月前の私は心療内科精神科なんて一生縁が無いものだと信じていたのに、なんで数カ月でこんな風になってしまったんだろう。

一カ月、早くて数週間後に退職

持っている仕事を片付けることができたら、引き継げたらやっと解放してもらえる。

そこまで頑張るために、なにか安定剤のような薬が欲しい今日この頃です。

あとちょっとだけど、もう疲れた。

最後に改めて、前の記事に色々と意見をくださった方々、匿名釣りかも分からないのに、真剣に答えてもらえて救われました。

同じように悩んでいる人たちがいると分かって勇気づけられました。本当にありがとう

http://anond.hatelabo.jp/20130331212440

増田DISるくらいしか楽しみないなら、ちゃんと就職先探した方がいいよ、

http://anond.hatelabo.jp/20130331212440

増田DISるくらいしか楽しみないなら、ちゃんと就職先探した方がいいよ、

http://anond.hatelabo.jp/20130331154116

しょぼい人生の人もある程度いないと、社会回ってかないじゃん。

エリートしかいない社会って可怪しいと思わない?

そういう人も、ある程度教養とかもって、社会底上げを図っていくべきだし、

悪く無いと思うけどな。

以上元増田でした。

こうなったらタブレット買う

前面の98%が表示領域になったら買ってもいいかなー

あと、裏面も表示領域になって、そっちからだとおパンツみえるとか

http://anond.hatelabo.jp/20130331213030

そそ、自分も「これって能力じゃ?」って思ってんだよね。

たぶん普通の人からすると発狂するくらい孤立してると思う。

http://anond.hatelabo.jp/20130331213030

そそ、自分も「これって能力じゃ?」って思ってんだよね。

たぶん普通の人からすると発狂するくらい孤立してると思う。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん