はてなキーワード: 認定中古車とは
今更だがもしかしたら見るかもしれないので
基本的には見た目が好きなものを買えばいいと思うがそれ以外の視点で
ジープの懸念は車種わからんけど基本車体と最小回転半径でかくて運転しづらいこととリセール悪いこと
ストレスで運転が億劫になりやっぱり小さくて運転しやすい車に…となると結構な無駄金が溶けることになる
やっぱ軽は軽だし高速や自動車専用道はクルコンあるとぜんぜん違う
主要メーカーの最新のやつは手添えるとブレーキアクセルハンドルほぼ全部任せられて2時間走っても全然疲れない
一つ言えるのは金あるならとにかく主要メーカーの年式の新しい車を買った方がいい
今の車は車や壁や障害物や人が近づけばレーダーで感知して警告音がして自動ブレーキがかかる
そしてその止まったり減速するシチュエーションは年式が新しくなるほど広くなっている
危険な場面で速度を落としていればそう簡単には自分からは接触しない
だから最初はどうせ擦るから中古の安いやつ買うのはかなり疑問。わいはレーダーや自動ブレーキに救われて擦らなかったから
ちょっとした金と、身の安全や修理や事故処理にかかる手間のトレードオフなら前者を選ぶ経済状況だと思うし
大きさについては本当に下手でなければ慣れるし安全装備あるし都内で車幅1850くらいまでなら支障出づらい
ただし家や職場周りで狭い対面通行道路や狭い駐車場を使うなら小さめから始めた方がいいかも
多分わいがデザインを除いて同じような要件を汲みつつ頭でっかちに考えるなら主要メーカーのSUVを検討する
トヨタ、ホンダ、日産の最近のハイブリッドはどれも低速域が(日産は高速域も)モーターで静かで加速良くて快適
新車でもいいけどとりあえず即納だし最新マイチェン以降の認定中古車もいい
んでそのへんはリセール超いいからとりあえず半年乗ってそのまま乗るかひっかかりがあればその経験を元に別の車を検討するといいんじゃないかな
フェラーリの写真で自慢しているけど、ナンバープレートに思いっきり「Ferrari APPROVED」のフェラーリ認定中古車ナンバー隠ししたままじゃん。
購入を検討してるふりしてディーラーで写真撮ってきたんじゃないのw
フェラーリは488スパイダーを取り揃えております
オープンカーになるけど流石にもう寒いかもね
ランボより音も走りもおススメ#ウェブカツ #ウェブカツ女性割引 pic.twitter.com/BZamCYgh7e— かずきち@プログラミングスクール経営者 (@kazukichi3110) October 20, 2019
いや、君ら頭の弱い人々に自慢したいなと思ってさ笑
ロールスもベンツのS63longもあるよ〜
ごめん、何が効いてるのかはよく分からない、、
君らもやし人間と違って僕めっちゃタフなんだけど、、
だからボンクラエンジニア連中よりも仕事出来ちゃうのかな https://t.co/jliaFMjgY9— かずきち@プログラミングスクール経営者 (@kazukichi3110) October 20, 2019
というか中古ほど目利きが必要な分野はないよな。品物の知識をつけて相場の動きに敏感でないと。メンテもできなきゃダメし。
逆に自動車メーカーなんかは最近は自分とこで中古も扱って「認定中古車」として付加価値をつけて売ってたりね。
買う側にしてもメーカーが自社製品を整備してるなら多少高くても安心というメリットもあるし、メーカーにしたら昔生産した1台で2回利益を得てるし。
そして重要なのは、新品を「買い替える」人というのはたいてい元の車をスクラップ工場に持ち込んでから新しいのを買うのではなく、古いのを売ってから新しいのを買うんだよね。古い車に価値があるから差額で新車を買える。それがなかったら新車を買うタイミングはもっと遅い。生涯の買い換え回数はもっと少ない。
で、その中古市場を支えてる人たちの中には「安いから中古で買うが、中古がなければ高いから買わない」という人たちがいて、彼らが買うから中古市場ができ、そのおかげで新車に「買い換えられる」んだよね。もちろんそれは一面であって全てではないんだけど。