2009年05月13日の日記

2009-05-13

http://anond.hatelabo.jp/20090513234839

例えばさあ、不動産とか株式市場とかも基本的に中古なんだけどそういうのも全否定?

http://anond.hatelabo.jp/20090513213451

世代的に30半ばだからフリッパーズピチカート直撃世代(の筈)

なんだが今も昔全然響かないのは変わらないな。

X JAPANも当時からただのヤンキー臭漂うジャパメタという印象。

つうか90年代以降、リアルタイムで心打たれた音楽ってないな。

太もも画像なら

太もも画像のことなら 情報検索サイトで!

www.dashdash.jp

騙された

http://anond.hatelabo.jp/20090513234101

新品を扱っている販売店はメーカーお金払ってるんだけど・・・?

中古販売店はこのお金を払っていないから問題にしているのであって

その問題を

http://anond.hatelabo.jp/20090513224054

軽自動車中古にどうやって勝つつもりなんだ。

ゲームソフトにしても物で売るなら同じ。

中古屋はなんの努力もせずに市場にでてきたアイテムを扱えばいいだけなんだから。

そもそも中古屋があったから生まれたって主張するならソース貼ってくれ。

私にはそれらは中古市場関係なく出てきたと思えるからさ。

の4行から読み取るのは不可能でした。ごめん!

その前のトラバからの文脈だっていうなら重ねてごめん。その前のをふまえてる感じが全くしなかった!

http://anond.hatelabo.jp/20090513234306

株が想定通りに推移すればあるいは…

まぁ無理だな。

http://anond.hatelabo.jp/20090513234801

そう思いたがってるのは君なんだけど・・・。w

http://anond.hatelabo.jp/20090513234506

まあそう思いたいならそう思えばいいけどさあ。

http://anond.hatelabo.jp/20090513233426

それはただの君の妄想に過ぎないよ。

実際に中古市場がなくなってから新品の売れ行きが鈍ったら主張してくれ。

http://anond.hatelabo.jp/20090513234008

どんな偉い学者さんだろうがそれはひとつの主張に過ぎないよ。

なんにしろ意味がない。

それらの開発コンセプトが中古品に対応するためであるというソースを貼ってくれないと。

メーカー社長が明言しているとか、メーカーの開発会議の録音とか。

そういうもの。

http://anond.hatelabo.jp/20090513234131

宝くじか、危ない橋渡るかしないと1年ではむりぽ

今年の目標資産1000万円

とか。今450万円。無理か…。

http://anond.hatelabo.jp/20090513230007

あのね・・・。

新品を扱っている販売店はメーカーお金払ってるんだけど・・・?

中古販売店はこのお金を払っていないから問題にしているのであって、君の主張はまったく意味がわからないぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20090513233747

じゃあ何を張って欲しいの?

学者とかが言ってるようなこと?

http://anond.hatelabo.jp/20090513232545

なんかさ、路上で生活している人とかって、阿呆やなーって思いますね。

ちょっと考えれば、楽でいいことはいっぱいあるんだけど方向が間違ってるというか。


あ、俺ですか!

ウチはわりと裕福な家庭で、資産もあるからアホ臭くてやってられんわね。

老後!?金はあるから、好きなようにやるさ。


おまえらもがんばれよ。じゃぁな。あばよ!

恋もキスセクシー

少し待って君と僕

そして down down down

そう思うだろう?

http://anond.hatelabo.jp/20090513232236

どのソースもただの誰かの主張じゃないか。

こんなのいくら貼ってもなんの意味もないぞ。

http://anond.hatelabo.jp/20090513230228

というか中古ほど目利きが必要な分野はないよな。品物の知識をつけて相場の動きに敏感でないと。メンテもできなきゃダメし。

逆に自動車メーカーなんかは最近自分とこで中古も扱って「認定中古車」として付加価値をつけて売ってたりね。

買う側にしてもメーカーが自社製品を整備してるなら多少高くても安心というメリットもあるし、メーカーにしたら昔生産した1台で2回利益を得てるし。

そして重要なのは、新品を「買い替える」人というのはたいてい元の車をスクラップ工場に持ち込んでから新しいのを買うのではなく、古いのを売ってから新しいのを買うんだよね。古い車に価値があるから差額で新車を買える。それがなかったら新車を買うタイミングはもっと遅い。生涯の買い換え回数はもっと少ない。

で、その中古市場を支えてる人たちの中には「安いから中古で買うが、中古がなければ高いから買わない」という人たちがいて、彼らが買うから中古市場ができ、そのおかげで新車に「買い換えられる」んだよね。もちろんそれは一面であって全てではないんだけど。

友人がはてブの中傷コメント自慰した

ここに書こうか自分ダイアリーに書こうか迷ったんだけど、ここに告白することにします。

ゴールデンウィーク明けの昼休み、友達Aに、昨日のはてブ人気エントリーにあったやつなんだけどさぁ、といつものようにはてブのことで盛り上がろうと思って話しかけたら、急に友達Aの顔色が険しくなった。ん、どうしたの?って聞いたら、

A「隣のクラスの…Bが連休中亡くなったじゃん?」

うん、知ってる。急に電話がかかってきて驚いた。けどそれが何か?

A「あれって、何が原因だったか知ってる?」

え、自慰だったんでしょ。遺書はなかったけど、自慰以外考えられないって…。

A「うん、自慰自慰であってるんだけど、実はそれには理由があってね…。Bがはてなブログやってたの知ってる?」

知ってるよ。前にブログ楽しいって言ってたし。そのあとブックマーク楽しいって嬉しそうに言ってたね。俺もそれ聞いてはてなユーザーになったくらいだし。

A「そう、先月も俺に、はてな楽しいわー、特に、はてブ最高!この前書いたエントリが70ブックマークも付いて人気エントリー入りしたんだよ!すごくない!?って言ってた」

で、それと自慰と何の関係があるの?

A「問題はそのあとなんだけど…。そのあとBのブログ見てたら、ブックマーク付くのが本当に嬉しかったみたいで、はてブこんなに付きました!ブコメありがとう!とかなんとかで、一個一個レス返してたりしてた。そのあとBに会ったら嬉しそうに、次は100ブックマーク越え目指すんだ!って言ってた」

おぉ、すごいな。でもなんで突然自慰なんか…。

A「Bが急に暗くなったのはそのあと。Bの目標通り、けっこうなブックマークは付いてたんだけど、その…コメントがひどくてね…。中傷っていうの?Bを責めるようなコメントが多くて気になってた。Bもそのあとまた日記コメントレスしたりもしてたんだけど、中傷はおさまらなくて…。学校で見かけても、顔色が暗くて心配してたら、やっぱり学校休みはじめて…。そしたら、連休中に、あの出来事じゃん?」

いや、でも、それと自慰関係があるかどうかは…

A「いや、絶対関係ある!Aは遺書も残してないし、自慰をしなくちゃならないようなことは学校には何ひとつなかった。クラスメイトともうまくいってた。隣のクラスの俺たちとだって話ができるくらい明るいやつだったんだよ?だけど…俺、ひとつだけ秘密を知っちゃったんだよね…」

なになに?秘密って?

A「何も原因が見つからないって言われてるBだけど、ひとつだけ、ひとつだけ証拠が残ってた。それは、はてな。Bが亡くなったって聞いてからすぐにBの日記をチェックしてみたけど、日記削除されてた。もちろんブックマークも。これって絶対はてな関係あるでしょ?」

え、でも、それだけではてなって決めつけるのは…

A「うん、そう思って今まで誰にも言ってなかったんだけど、でも学校が始まって、Bの笑顔がもう見られないんだなぁと思うと悲しくて…。Bは一体どんな気持ちで死んでいったんだろう。どんな気持ちではてブコメント見てたんだろう…って。自慰する前に、最後に、あれだけ好きだったはてなの日記ブックマーク削除して…。自慰する前に、俺が、俺が一言声をかけてあげられてればって…」

泣くな、泣くなって。まだはてなが原因だって決まったわけでもないし、別にAが悪いわけでもない。俺も調査に協力するから、元気だせって。



とはAに言ったものの、何か協力できるわけでもなく、そうこうしてるうちにAまで学校休み始めてしまいました。できることなら、俺も学校休みたいです。

http://anond.hatelabo.jp/20090513220313

http://anond.hatelabo.jp/20090513213451

こないだNHKでやってたキヨシロー追悼番組見てて思ったんだけどさ。

あーバンドブーム連中ってこれに影響うけてたのかー!って今頃気付いたよ。

俺はバンドブームリアルタイムな世代だけど、改めて見たらキヨシローが元なんだ、あいつらもキヨシローみたいになりたかったんだ、って思ったわ。

だから、10年前もお前と同じように嘆いていたやつはいただろうし、10年後にも今のヤングが似たようなこと言うかもね。

どうやらパーフリ好きらしいが、リアルタイム世代の記憶では、あんな中身のない曲が売れるなんて的にも言われてたよ。お前がサイキックラバーangelaを理解できないようにね。

それと、けいおんや初音ミクキャラグッズ的な売れ方をしてるのは知ってるよ。

サイキックラバーangelaはそれらとも違う気がしたから試しに名前出してみただけ。

ま、いつの世も「今どきの若いモンは」って言いたくなるものだよ。

俺もアンタもトシをくったってことさ。

昔のゲームが面白かった理由

昔のゲームが面白かった理由は思い出補正だったからではない

昔のゲームはいろんな制限のある中で創意工夫をしてアイディアを出して詰め込んだゲームシステムで遊ばせてた

今のゲームゲームシステムではなく3Dの箱庭で遊ばせてるものが多い

優れたアイディアではなく、バーチャルでの自由度リアルっぽい映像アクションで遊ばせてるものが多い

面白そうなゲームは、やる前からでもゲームシステムの説明を読むだけでワクテカしたものだ

今のゲームは説明を聞いても、ストーリーや分かりきってるゲームシステムばかりで、ゲーマーの琴線に触れるものが圧倒的に少ない

http://anond.hatelabo.jp/20090513225611

今、老後は海外でって考えてる人は、手厚い退職金やら年金やらを確実に手に出来てる人たちなんでしょ?

まいっちゃうよな〜

もらうだけもらって、そのお金をもって海外逃亡するなんて。何かこう日本経済を活発させる為に消費していこうとか、自分たちの子孫の為に何かやっていおこうとか、一種の協力みたいなことはないのかなぁ。こんなこと言うと、お前は甘えすぎだ!なんて言う人もいるだろうけど、でもさ。

社会保険庁の職員もめちゃくちゃな働きっぷりだし、そのつけを払うのも結局税金だし。

損するのは、今、一生懸命働いてる人で、怠けてる人、ずるした人、一番お金をもらえる時期に生まれた人が得するだけの国だもんね。もらうだけもらったら日本を出て行こう!って気になるのも分かるけどさ。日本ダメにしたのは、そういう人たちじゃないのかなぁってスゴくスゴく思うのは自分だけだろうか。

SEOで食ってる人

検索エンジンの流れを見てるとSEOで食ってる人は仕事なくしそうな勢い

SEO以外に何か身につけた方がいいとマジレス

http://anond.hatelabo.jp/20090513225611

社会保障費を抑えるという視点からは年寄り海外移住は望ましい。

問題なのは企業や勤労世代が外国に逃げること。

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん