2021-08-31

😢

愚痴。怒られるかもと思いつつ書きます

嫌いなものに関する話なので、不快な思いをさせる可能性があります





二次オタだった私は、最近とあるお笑い芸人さんにハマりました。身近にお笑い好きの人がいなかったので、新しくTwitterアカウントを作って、他のファンの方と交流したり、推し芸人さんの情報を集めたりして、そこそこ楽しく過ごしています

界隈にはもちろん良い人も多いけどヤバめの人も多く、そういう人たちへの鬱憤MAXになったので以下に吐き出す次第です。



芸人さんをdisって「でもそんなあなたが好きだよwww」とか言う人。何がおもろいねん。disってる時点で好きじゃないでしょ。好きなら何言ってもいいと思ってるんだろうか。「貶し愛」なんて言葉もあるけどそれは愛じゃねえ。サンドバッグにするな。

「こんな人を好きなんて、私変なのかなーwww」って結局自分に酔ってる人もいる。うぜえ。というか、周りとは一味違うアテクシムーブ中学卒業しろ

純粋に好きで追いかけている他のファンからしたら、好きな人が貶されているのは超がつくほど不愉快

お笑い玄人気取りで、ネタの内容や出演番組での振る舞いにダメ出ししてる人もたまに見る。ほんとうに好きだからこそダメ出しするんだ!これこそ真のファンだ!みたいな。どこから目線なんですか。あん素人だろ。相手プロ芸人さんで、身近に他のプロがたくさんいるんだからあんたが気付くようなことはもう誰かがアドバイスしてるよ。多分。

あと、他の芸人さんを比較対象に出して、自分応援してる芸人さんを持ち上げる人。なんで???比較する必要ある???あなた応援してる方より劣ってるって言われた芸人さんご本人やそのファンは、悲しいし怒ると思うけど。

芸人さんとの距離感が間違ってる人も多い。ご本人のTwitterリプ欄はわりと地獄タメ口で話しかける人の多いこと。友達と間違えてる?あなた芸人さんのことをよく知ってるかもしれないけど、芸人さんからしたらあなたは何処の誰とも知れない赤の他人ですからね。

「あの人は私が応援してあげなきゃダメなんだ・・・」的な勘違いしてる人も嫌。誰なんですかあなたは。もしかして独断冠番組持たせてあげられるほどのとんでもない権力の持ち主なんですか。そうじゃないなら自惚れるな。そういう人に限って、いざ人気が出て売れると勝手に裏切られた気持ちになって、手のひら返しアンチになったりするんだ。(これは偏見

あと、リアコっぽいファンの中に「〇〇さんめちゃくちゃエロいw」みたいなことを言う人がたまにいる。それセクハラですよ。言う側・言われる側の性別に関わらずセクハラは許されない行為です。エロを売りにしてるのなら別だけどさぁ。

冗談で言ってるだけじゃん、と言い訳されるかもしれないけど、あなたとその〇〇さんは冗談を言えるほどの間柄なんですか?友達なんですか?違うならただのセクハラだよ。怖いしキモいからやめてくれよ。

最後に。ありもしない物語を作り出し、勝手妄想披露する人。これが一番無理。コンビトリオ芸人さんなら相方同士のエピソード美談)を勝手捏造して語ったり、あるいはそれらを小説()や漫画()にして、嬉々としてネットに公開している人をたまに見かける。キモい!やめてくれ!見かけ次第ブロックするものの毎回怒りが収まらない。本当にお笑いが好きなんですか???創作が好きなだけでしょ。夢や腐なんて一発アウトだよ。実在していて意思感情のある人間を、あなたのオ●ニーの道具として使わないでくれよ。

どうしてもやりたいなら鍵アカでやってくれ。せめてPrivatterとか使ってフォロワー限定公開にしてくれ。全世界に公開するな。

何も知らない人が見て、その妄想事実だと誤認して流布されたりしたら、ご本人に迷惑がかかりますよ。あなた責任取れるんですか。検索避けしてるから大丈夫、ってそういう問題じゃない。ネット文化に強い芸人さんも多いから、伏字検索避けなんて効果がないと思ってほしい。

世の中には悪意のある人間大勢いて、面白半分でご本人や関係者さんに送り付ける輩が現れることがあるんだよ。私だって新参なのにもう何回も見てきたよ。なんで何回も起きるんだよバカ

でもせっかくならたくさんの人に見てほしいから公開したい、って人を観測したこともあるけど、その言い分は一番嫌い。自己顕示欲じゃん!自分のことしか考えてないじゃん!










以上のことはすべて「私がそう思った」というだけの話で、問題提起してやろうという魂胆はないです。快・不快を感じる対象や程度は個人差が大きいので、誰かが「ファン活動はどこまでOKでどこからNG」なんて明確に、そして一律に線を引けるものでは無いと認識しています

でも少なくとも私は、応援するお相手不快な思いをさせたり、通りすがり外野から「あの人のファンやばいの多いよね(笑)」とか思われたりしたくないので。OK/NG自分できちんと考えてファン活動します。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん